フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 暑い!!!!! | トップページ | 糖質制限とメガビタミンを行う理由。 »

2010年9月23日 (木)

しめしめ・・・。

朝は軽く自家製コンニャクラーメン。

スープは永谷園のシジミのお吸い物に醤油を少々。

こんなのもありかなっと、言った味でした

Th_r0012091

さて今日、家人は、お茶会と吉田兄弟(津軽三味線)のコンサートに行くため朝からいません。

しかも帰宅は19時以降らしい( ̄ー ̄)ニヤリ

と、言う事は、誰はばかりなく昼から呑める。

早速、12:30より0ビール開始。つまみは昨日から解凍していた業務スーパーの

ブラジル産鶏もも肉2kg、698円を取り出し調理を。

まずは定番の塩コショウ&バジルして、皮から焼いた焼き鳥。うん、旨い!!

Th_r0012092

続いて、塩茹でを、キューピーのフレンチマスタード(100gあたり炭水化物5g)で。

おお、なかなかオツなお味で、大満足です。

Th_r0012093

肉ばかりだと、と言うことでサラダも。ドレッシングはもちろんキューピーの0.2gのやつです。

Th_r0012094

最後は、オタフクのハーフソース20gにレモン汁10gを混ぜたモノを肉にかけて

140℃のオーブンで60分(皮でない方)、裏返し皮の部分を上にして200℃15分。

思ったより薄味なのでハーフソースとレモンのソースをつくりかけて食すると、

おお、ちょっと変わったローストチキン風になりました。

Th_r0012095

結局、鶏もも肉を3ブロック完食。ということは2kg・6ブロックあったので、

1kg食したことに・・・。喰い過ぎた・・・。ま、でも、コレで今日は呑むだけだし、

とか、言い訳をしつつ呑んでおります。あれ、まだ、15:00前なのね(^-^;

« 暑い!!!!! | トップページ | 糖質制限とメガビタミンを行う理由。 »

03:市販の低糖質食品」カテゴリの記事

コメント

今日も「酒池肉林」ですか。

では、こちらも「酒池肉林」を堪能してみたいと思います♪

一昨日の「餃子実験」の前に、まだ生きている<天然>の車えび4尾(半額で390円)を自分で捌いて「踊り食い」にして涙したことをこっそり告白しておきます。

車えび>うちわえび>伊勢えび
なのか
うちわえび>車えび>伊勢えび
なのか
悩んでしまうような美味しさでした♪

さわさん クウ〜っ、ウラヤマシイ(TдT)

>車えび>うちわえび>伊勢えび なのか うちわえび>車えび>伊勢えび

私は断然、車えび>うちわえび>伊勢えび の順番です。

踊り食いをしたグルマエビの頭と尻尾に塩をふり、炭火でじっくりカリカリに焼いたのも

香ばしくて最高に好きです。

あ、そうそう!

>踊り食いをしたグルマエビの頭と尻尾に塩をふり、炭火でじっくりカリカリに焼いたのも

頭と尻尾は塩焼きにしましたが、頭にたっぷりと入っている身とこれまたたっぷりと入っているオレンジ色のミソは最高でした。

尻尾のカリカリ感も最高!!!でした。

最後には、頭の身とミソを食べた後の殻をオーブンでさらに焼いて、香ばしく頂きました。

やっぱり自分は「S」ですなw

すみません。

トドメを刺させてください。

超新鮮な<天然>の車えびは、こちらでは運がよければ1尾100円~200円で手に入りますが、東京ではおそらく1尾700円~1000円くらいではないでしょうか?

こちらのデパート(トキハ)では1尾500円で売っています。

さわさん う〜ん、私、酔っているな。クルマエビがグルマエビになっている・・・。

焼いた頭の味噌は格別です!ウラヤマシイ(TдT)

超ド級に安い時、一尾200〜300円。通常、鮮魚専門店以外では売っていない(TдT)。小料理屋一尾800円〜。

最近は生きたクルマエビ、見たこと無いですねぇ〜。重ね重ねウラヤマシイ・・・。

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ

昼間から飲んでいるなら今の時間は出来上がっているころですかね( ´艸`)プププ

今日も美味そうなものばかりですね~(。・ρ・)ジュル

ちあきさん これがまだ呑んでいます。

喰い過ぎで元気過ぎです(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん おはようございます。

ん~~~っ!
鶏もも3連発!
やっぱりどんな調理法でもおいしそうですな・・
調味料を少し買えるだけで別なお顔ももっているという。鶏ももさん。。
ワタシも、ひょっとしたら1キロ食べれるかもしれません★

今晩は、鶏もも決定です。


緑さん 案外1キロいけますよ(⌒▽⌒)アハハ!

鶏肉は本当に心強い素材です。安いし( ̄▽ ̄)

今日はどんな、鶏もも料理にするのでしょうか?

楽しみです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い!!!!! | トップページ | 糖質制限とメガビタミンを行う理由。 »