フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 手抜きつまみ。 | トップページ | きたっ!! »

2010年9月17日 (金)

つった!

おはようございます。朝5時に左足がつり、激痛で飛び起きました。

どうしてつったのか?寝ていて、う〜んと手足を伸ばして、ノビをして、

足首をクッとスネ側に曲げたらスネ横の筋肉と外反母趾気味の親指がつりました。

親指なんか人差し指を超えるくらい変な方向に曲がり痙攣もしていました。

Photo

10分ほど悶絶しながらも、ストレッチ、マッサージを繰り返し、痛みもおさまったところで

お風呂へ。夏の間、シャワーしか使っていませんでしたが、ラッキーなことに

母が昨夜、寒いのでお湯を張っていてくれました。で、じっくり温まり現在、ほっと一息。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

最近、あきらさんのブログでも、よく足がつると言う記事を拝見していましたが、

我が身にも激痛が(TдT) 実は数日前にも足がつりそうになり、その時は、

何とか激痛は回避できたのですが・・・。

少し調べると足がつるのはミネラル不足とありますが、私、通常の倍、飲んでます。

さらに肝臓、腎臓に障害があると起きやすいとも・・・。

こっちの可能性はあるかなぁ。

でも、糖尿病発覚前は毎週、何回かつっていたし・・・。

運動不足?毎日5,000歩じゃ足りない?

しばらく様子見ですね(;´д`)トホホ…

« 手抜きつまみ。 | トップページ | きたっ!! »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

こちらにも・・おはようございます。

おお!!大丈夫ですか?
足がつるとひどいですよね。。。
フリーズ状態。もんでもすぐよくならないし。

ワタシも発覚前はつったり、つりそうになったり・・・。

一時的なものだといいのですが。
お大事にしてくだいね~!

緑さん おはようございます。

イヤー、糖質制限以来、お初に近いくらいの「つり」でした(´Д⊂グスン

まあ、痛いのなんの(つд⊂)エーン

今は大丈夫なようです。今日から足のストレッチをしようかと思っています。

もう大丈夫ですか?
最近、私はつることなくなりましたが、
あれ、痛いっすよね~><息とめてしまうくらい
1回つると、次につるタイミングと言うか、
あー・・・つる?!みたいなのが
またきませんか?

足がつったとき。→家中に響くような大声で叫んでしまいます。

5分くらいは泣きそうな痛みが続きますが、なぜか涙は出ません。

そういえば、もう半年以上、足がつってない。(不安)

りんこ3さん 今は大丈夫です。母がヒザ痛に使っている塗り薬を塗ってみました。

>1回つると、次につるタイミングと言うか、
あー・・・つる?!みたいなのが
またきませんか?

あります。あります。しかも2箇所つったりして。

もう、つらないことを祈るだけです。

さわさん

>そういえば、もう半年以上、足がつってない。(不安)

つらないほうが、痛くない方が、いいしょっ(⌒▽⌒)アハハ!

つると、息も出来ないくらい悶絶しますよね。

もう、つらないで欲しい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手抜きつまみ。 | トップページ | きたっ!! »