フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 邪道。 | トップページ | 眠い・・・。 »

2010年9月20日 (月)

食欲。

今日は父のお墓参りに行きました。朝四時まで呑んで、9時出発。

爽やかな朝です。

帰ってきてからブランチ。良く見えませんが、コンニャクうどんで、焼きうどん。

なかなかおつでした。

Th_dscf0011

なんやかやして、2時過ぎから呑みTIME!

つまみは最初に海藻とレタス、カイワレ大根のサラダ。

この間購入したドレッシングで食すと、う〜ん、旨い。長いこと我慢していた味。

Th_r0012083

続いて鶏皮と胸肉の塩炒め。鶏皮の脂と塩だけの味付けです。

カリッ、モチモチの食感が最高でした。

Th_r0012085

それから八戸からのメカブ。カボスとドレッシングで最高!!

Th_r0012084

さらに、鶏の塩ゆでをワサビ醤油で。言う事はありません(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012086

最後にモヤシとカイワレ大根のナムル。辛くて最高!!!

白髪ネギがアクセントで旨いです。

Th_r0012087

お腹いっぱい、いい気持ち。さて、呑みましょうかねhappy01

« 邪道。 | トップページ | 眠い・・・。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント


こんにちは~今日はなんだか蒸し暑い1日でしたね。雨が降るからでしょうか・・・。
鶏皮!!子供の頃は肉の中でも一番、「鶏皮」が好きでした(^-^)だけど、今は味覚が変わったのかわからないですけど、あのサメ肌にどきっとして少し食べるだけでよくなりました(笑)カリカリに焼いてあるのはもちろん今でも好物ですけどね(^^♪

今日は暑さで更にアルコールが進みそうですね♪

オレンジさん 今日は蒸しましたね。

鶏皮大好きなんです。私は逆に子供の頃、喉につまらせて

大嫌いでしたが、大人になり、焼き鳥屋さんで食べてから、

もう、ダメ。大好きになりました(⌒▽⌒)アハハ!

0ビール、グアバ茶割り、泡盛、黒糖焼酎ときて、現在ハイボール。

最後は、暑いので偽ホッピーになりそうです。

HAMACさん おはようございます~

朝方四時まで飲んで、九時に出発、そしてまた2時から飲む!
ハードスケジュールですね^^;

そのかわり、メニューはがっちり★
鶏の皮・・・美味しいですよね~。
もちもちっていうより、カリカリ焼き鳥のほうがワタシは好きです♪

鶏ももってほんとおいし~ですよね。
こないだ、オレンジさんがはまってましたけど、このごろはワタシがハマっています^^
ただ塩でシンプルに焼くだけでも十分ですよね♪

緑さんのおっしゃっているように本当に鶏モモは最高だと思います。
塩や塩コショウだけでも十分な美味しさですよね。
鶏胸肉はタンパク過ぎて・・・
あと、塩茹でのような鳥肌がクッキリというのも苦手かも。(焼いたのは大丈夫です。)

今日は自分のブログで「究極の鶏皮料理」を披露したいと思っています。

緑さん 鶏皮、美味しいですよね。

もちろんカリカリが好きなんですが、自分で作ると、待てません(TдT)

もう食べたくて食べたくて!

鶏肉はコレステロールが、多いんですよぉ〜〜〜〜。

もちろん、緑さんは、こんな俗説信じないと思いますが(⌒▽⌒)アハハ!

さわさん 今回、鶏皮と鶏むね肉を一緒に焼いたので、

チー油でかなりコクが出た感じです(⌒▽⌒)

「究極の鶏皮料理」期待しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邪道。 | トップページ | 眠い・・・。 »