フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 届く。 | トップページ | 昨夜の珍味。 »

2010年9月12日 (日)

今日の献立。

朝は、蒟蒻ソーメンでした。但し、おさかなさんからいただいた、いりこせんべいを

細かくして麺にかけて見ました。風味抜群で、旨かったです。

Th_r0012036

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

13:30から呑みはじめ、つまみをぼちぼち作りました。

まずは、りんこ3さんからいただいた蒟蒻うどん(まだありました!!)を

氷入り冷やしうどんにしてみました。うん、旨いです(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012037

続いて、我が家の定番になった緑さん鶏ワサ。言うこと無しです。

今回はわさび醤油をかけて、ネギをふりました。

Th_r0012038

そして、おさかなさんにいただいた柚子胡椒を鶏にのせてみたら、あら、美味しい!!

Th_r0012039

さらに調子に乗り、ゆで卵にも。辛くて、清々しくて好きな味!

Th_r0012040

最後にしょんしょんで、エシャロットを。金山寺味噌より、こっちのほうが好きです!

Th_r0012041

喰った喰ったで、満腹御礼。さて、呑みましょう!!

しっかし、皆さんのお知恵、郷土の調味料などなどを授かり、

私の糖質制限はどんどん豊かになるのでありました。

本当にいつもありがとうございますm(__)m

« 届く。 | トップページ | 昨夜の珍味。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント


ほんといつも美味しそうです(^u^)それを見ながら、「食べた~い!!」と思っている私です(笑)
コンニャク麺最近食べてないです~今日なんて「おでん」ですから(^o^)
これから太る季節到来ですcrying夏は痩せるのに、冬は沢山食べて、太る・・・それに運動しないといったらぶくぶく・・・あ~やばい!!です。でも美味しい季節到来ですけどね\(^o^)/

オレンジさん おでん美味しいですよね!

しかし、この暑さで、今はちょっと・・・。

私は夏も、冬も、油断すると、あれまと太ります(⌒▽⌒)アハハ!

美味しく食べて、楽しく糖質制限しましょうね!

HAMACさん こんにちわ^^(こっちにも)

こんにゃくうどん、めちゃめちゃおいしそ~です。
これがこんにゃく?
見えないです。

低糖質素材が充実して、「今日は何を食べようか?」と
迷っちゃいませんか??
バラエティに富んでスバラシイです♪

ワタシは、「何を作るか」いつも悩みます。。。
幸せな悩みなんですけど。。

緑さん 全然、悩みません!

要するに片っ端から食べる。と言うことです(⌒▽⌒)アハハ!

でも正直、何を作るか???? たまに悩みます。

そう、味に、素材に飽きた時が困ります。

糖質制限は、理論的にはカンタンですが、実践と継続が難しい。

柔軟な発想と、クリエィティブな頭脳がないとできませんものね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 届く。 | トップページ | 昨夜の珍味。 »