フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« つまみ。 | トップページ | 糖質が低い。 »

2010年9月27日 (月)

寒い・・・。

数日前までは、暑い!!!!!と言っていたのに、今日は寒いです。

都下の気温は昼でも16℃で、長袖着て、ウィンドブレーカーを着ていました。

なので暖まるモノが喰いたいと、豆腐グラタンを作りました。

ソースはハンモックさんのモノにアレンジを加えました。

・まず牛豚合い挽きを炒め、適当にタマネギ。

・そこへ木綿豆腐を2丁(4人分以上になるかも)を入れへらで大きくくづしながら炒め、

・火が通ったら溶き卵2個を入れてトロ味をつけます。

・スープはマルサンの100g炭水化物0.9gの調整豆乳にたっぷりの粉チーズ、

・トロ味を出すためにとろけるチーズを2枚入れて、コショウ少々、醤油を少々入れ
ゆっくり煮て、トロ味をつけます。

器に盛りつけオーブントースターで15分で出来上がり。

Th_r0012112

今まで作ったグラタンで一番、美味しくてクリーミーでした。母も驚いていました(⌒▽⌒)アハハ!しかも糖質は殆ど無しです!!

Th_r0012113

これで足りるわけもなく、牛スライスの炒め物を作りました。

フライパンにバターをたっぷり入れ、牛肉を炒めます。塩コショウを適当にふって完成。

Th_r0012111

シンプルだけど、最高に美味しくて低糖質です(⌒▽⌒)アハハ!

後はサラダを食して満腹です。さて、呑みましょう。

« つまみ。 | トップページ | 糖質が低い。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ~

またまた!
とってもおいしそうな画像を!!

こちらも寒いので、グラタン食べたくなりましたよ!!
しかも、ほとんど糖質がないって、これまたワタシが今最も求めているもの!
さわさんとこのオムレツもこちらのグラタンもすぐに作ってみなくては
いけません!!

あ~~作りたいものが多すぎる~!
これも皆様方のお陰です。。

うんまそぉ~~~!
誰か作って欲しい~!

緑さん 

>あ~~作りたいものが多すぎる~!

これぞ、ブログの醍醐味です(⌒▽⌒)アハハ!

食べられる幸せって、良いですよね。

カロリー制限だと、こうは行きませんからね!

グラタン!!
(w_-; ウゥ・・ ここ数年食べてない;
めっちゃ おいしそうですね!!!
ぜひ 作りたいと思います。ありがとうございます

さわさん

美味しかったですよぉ〜〜〜〜〜!

ご自分で作ってくださ〜い〜〜!

(⌒▽⌒)アハハ!

りんこ3さん こんばんは。

これ、結構、イケましたよ( ̄ー+ ̄)

簡単ですので、お暇なときにお試しください。

ソースの味を少し強めにしたほうが、美味しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つまみ。 | トップページ | 糖質が低い。 »