フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 糖質が低い。 | トップページ | ポトフ。 »

2010年9月28日 (火)

ミネストローネを使う。

早速、買ってきたミネストローネの素を使いリゾットもどきを作りました。

牛豚の合い挽き250gと玉ねぎを炒め、

缶詰のマシュルームを入れ、

木綿豆腐1丁を崩して入れ、

さらに粒コンニャク1袋を入れ、

素を325cc(糖質4.5g)を入れ、

塩コショウ、トマトソース30g(糖質3g)を入れ煮ます。

食べるときに粉チーズとドライパセリをたっぷりかけます。

とか言っといて、腹が減っていて粉チーズかけ忘れた(`◇´*)

でも充分以上に美味しかったです(⌒▽⌒)アハハ!糖質は一人3g程度。

スープを飲まなければもっと少ないかも知れません。

Th_r0012119

次は定番のミョウガのゴマ油炒めに醤油をかけただけ。でも、最高に大好きなんです。

Th_r0012120

牛肉を炒めただけのモノに、オタフクハークをかけてみました。

豚では良くしますが、牛ははじめて。おっ、有りの味ですね。

Th_r0012122

さらに、アボガトとゆで卵のマヨ和え。ちょっと醤油をかけて最高です。

Th_r0012121

最後にブラックオリーブがあるのでジンのカクテルを。本来ならドライマティーニですが、

ジンしかないので、レモン汁を少々入れてシェイク。

Th_r0012123

旨いけど、キキます。ああ、酔っています。

« 糖質が低い。 | トップページ | ポトフ。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こちらにもこんばんわ^^

ブラックオリーブ!!
お酒ですか~!?^^さすがHAMACさんですね。。

ミネストローネもリゾット風に変わってしまった・・・!
本当にお料理上手ですね。。

そして極めつけ!
もう~ほろ酔いいい気分だなんて・・・記事を読んで笑ってしまいました。。

緑さん ブラックオリーブ、旨いですよ!!

炭酸系、甘い系のジンには合いませんが、キリッと辛いのならブラックオリーブは合います。

豆腐リゾットも美味しかったし、今夜も最高です!

さて、これから音楽でも聞きながらゆっくり呑みましょう。

こんばんは~。

料理はもちろんですが
このジン&オリーブ。。。

きつそうですがさっぱりいけそうですね~。
美味しそう!

私は甘い飲み物が以前から苦手で
カクテルはジンベースが好きです~♪

あきネエさん このカクテルとブラックオリーブ旨いですがキキます。

最早、眠々です・・・。

カクテルはサッパリ、スッキリ、フルーティが好きです(⌒▽⌒)アハハ!

ああ、もうダメ・・・。失礼して、休みなさい。

ミッフィー可愛い (゚ー゚)

ブラックオリーブですか。
私グリーンのオリーブの塩漬けが大好きですね。
いくらでも食べちゃいます。

ジンしかないのでって・・いいなぁ。ジン。
ジン、久しく飲んでないなぁ。

もぅ・・美味しいもの毎日見せつけて。。HAMACさんのい・け・ず!(笑


キャサリンさん おはようございます。

ミッフィーにお気づきでしたか。流石ですね(⌒▽⌒)アハハ!

ジンベースのカクテルは、個人的にシェイクです。

バーでドライマティーニを頼むときも、ステアではなくシェイクしてもらいます。

>HAMACさんのい・け・ず!(笑

お誉めいただき光栄でございます(._.)アリガト

おはようございます。
料理とても凝ってきてますね
それから、ミッフィーの器w
真ん中にしてw撮ってるし~笑

いつも、料理とてもおいしそうです

りんこ3さん こんばんわ。

ミッフィーのお皿は、妻がローソン?のポイントで貰ったそうです。

お褒めいただき恐悦至極です(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糖質が低い。 | トップページ | ポトフ。 »