フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 休みなので。 | トップページ | 寒い・・・。 »

2010年9月26日 (日)

つまみ。

今日も呑んでおります。なので、つまみがいります。

で、チーズの厚揚げはさみを、木綿豆腐でしてみました。

理由は、厚揚げには結構、炭水化物が入っているものが有るという情報を、

緑さんやオレンジさんにいただき、それなら豆腐でと思い立ち作ってみました。

半分に切った豆腐を塩コショウしてバターで炒めて火が通ったら海苔とチーズを

挟んでできあがり。醤油をたらして食しました。豆腐は良く水切りをしたほうが

水っぽくなくて良いと思います。今回のは少し水っぽくなりました。

次は布巾で巻いて、重しをかけて水を取ってから焼いたかなりいけると思います。

Th_r0012107

サラダはマコーミック、フレンチドレッシングで食べると、ああ、懐かしくて、

美味しい味が堪能できました。

Th_r0012108

メインは豚ヒレ薄切りを炒めて、大葉とレモン入り大根おろしを巻いて食しました。

Th_r0012109

この大葉は2階のベランダ菜園で採れたものです。香り豊かでしたhappy01

Th_r0012110

今日も肉を500g。今朝、体重を見たら、ちょっとヤバい雰囲気・・・。

明日からちょっと減らそうと思っています・・・。

« 休みなので。 | トップページ | 寒い・・・。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

大葉は苦手だけれど、豚肉と大根おろしは本当によく合うと思います。
HAMACさんの料理に対する探究心には本当に頭が下がります。

こんがり焼いた豆腐に白ネギのみじん切り+しょうが+トマトソース
っていうのもなかなか美味しいですよん♪

あ、
「こんがり焼いた豆腐に白ネギのみじん切り+しょうが+トマトソース」
これに粉チーズをかけるとさらに美味しいかも!
今思いつきました。

あとはタバスコとかも?w

さわさん 豚肉と大根おろし、最強のコンビですね!

探究心だなんておこがましいです。ただ食い意地が張っているだけです。

豆腐とトマトソース、さらに粉チーズ・・・。

そうか!!これ、ドリアに近いモノができそうですね!!

なるほど!

2通のコメに1通のリコメで失礼させて頂きます。

決して手抜きではありませんよ(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんは! うーん豆腐で 挟むとは!考えた事なかったぁ ~3 スゴイです。 今日は、大根と厚ぎりベーコンのコンソメ煮で 飲みました。 焼酎を サントリーの「果汁が入ってカロリーゼロ」アップルで割ってみました。美味しかったぁ…………But!ちょっといつもより血糖値高めで、もしかしたら 私 果糖 
だめなのかも、、と 落ち込み。でも!美味しかったぁーから よし! ッとします。(HAMACさん流?^ ^) 前向きで(笑)

HAMACさん おはようございます。

厚揚げを豆腐ではさむとは!本当にアイディアがすごい!尊敬します!
水切り大事なのですね!了解です!!

厚揚げの話に戻りますが、昨日もスーパーで厚揚げを数種類チェックしましたが、
凝固剤ってのは、ほとんどに入っていますね・・これって、「にがり」のことでしょうか??

そのほかには、タピオカ粉とかでんぷん粉とかが入っているのがありまして、
厚揚げはやめておおきな油揚げを購入してみました。

最後の写真は、かなり・・・食欲をそそります。。
これがつまみなら何杯でもいけちゃいそうですね・・・^^

しいねさん 豆腐は水切りが肝心ですよ(⌒▽⌒)アハハ!

カロリーゼロでも、糖質はあるかもしれませんね〜。

ポッカレモン100でも大さじで1.5gだったか炭水化物ありますからね。

ま、でも、呑んでる時は、多少は、ねっ(o^-^o)

前向きで行きましょうヽ(´▽`)/

緑さん 豆腐はナイスアイデアでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

凝固剤はニガリだと思います。

>そのほかには、タピオカ粉とかでんぷん粉とかが入っているのがありまして、

書いてあるのは良心的です。わが方では、厚揚げにほぼ成分表示は書いてありません(TдT)

>最後の写真は、かなり・・・食欲をそそります。

そそられて500g・・・喰い過ぎのようです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みなので。 | トップページ | 寒い・・・。 »