フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« つった! | トップページ | 夏の終わりに・・・ »

2010年9月17日 (金)

きたっ!!

八戸の叔母から秋刀魚が、ついに届きましたヽ(´▽`)/

Th_r0012060

Th_r0012061

刺身にしましたが、下手です(TдT) カボスは大きさ比較のために置きました。

食べるときに、ちょっと醤油にたらすと、また美味です。

Th_r0012062

塩焼きです。ワタ入りです。カボスを大量にかけて、ああ幸せ(*^.^*)

今年は不漁で、いつもは20匹くらいなのに10匹でした。

でも、脂ののりが違います。新鮮さがちがうのか、まったく生臭くなく、身も締まって

最高の秋刀魚でした。

Th_r0012063

でも食べたりないので、ポークソテーにオタフクソース。これまたバカうまで

2枚260gが胃袋のなかへ(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012064

これでも足りず、ゆで卵、キュウリのうまたれ漬けを食し、

納豆のマヨ和えを。う〜ん、もう2度と作らないだろうな。

Th_r0012065

これにて腹一杯。腹ごなしに焼酎のロックを呑みつつ洗車。

蚊取り線香2個、カトリスを使いながらなのに、数カ所蚊に喰われる。

なんちゅう、生命力でしょう。でも、私も3匹、地獄送りにしてやりました(⌒▽⌒)アハハ!

« つった! | トップページ | 夏の終わりに・・・ »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚の「目」!
まるで、まだ生きているようですね!!

納豆にマヨネーズ!
なぜ今まで思いつかなかったんだろう???
と激しく自問自答していますw

しかし、25年前に京都で食べた秋刀魚はこの2倍くらい大きかったです。
凄まじい脂の乗りでした。
もう一生食べることはできないと思っています。

ということで
秋刀魚は大きいほうが美味しい。
ホッケは小さいほうが味が深くて美味しい。
と自分なりに結論を出しています。

自分も、昨日秋刀魚の刺身を食べたけれど(今年2回目)そろそろ関サバが恋しくなってきました。

さわさん 秋刀魚、大満足でした!

ただ、例年に比べると、小さいです。

脂のノリは最高で、刺身をおろした後、手がギトギトで

洗剤でもなかなか落ちなかったです。

数年前に大分で食べた関サバ、忘れられない味です。

食の秋、もうそこまでやって来たようですね!

HAMACさん こんばんわ~

きぃぃぃ~~~っ!!
なんて旨そうな秋刀魚ですか!?
刺身と塩焼き???なんという贅沢な。。。。
さわさんが狂いそうですね。。

納豆のマヨ和え・・実は、ワタシけっこう好きです。
昔は、コレをご飯(米)にかけて食べてました・・・ぐふふ。

もう飲んでるなんてホントに羨ましい。
ワタシもあと30分。。。早くかえりた~い^^


こんばんは。秋刀魚おいし・そ~です\(^o^)/ほんと脂がたっぷりって感じが分かります。それにしても色々な所から食材がお嫁のくるHAMACさん、羨ましすぎですangry

たらふくたべるんだろうなぁ~(;一_一)

緑さん 秋刀魚の刺身、切り方は下手ですが、バカうまです。

塩焼きは焼酎合います!最高です!

>納豆のマヨ和え・・実は、ワタシけっこう好きです。

なるほど。何かが足りない気がするのです。一味?ネギ?マスタード?

またやってみます。

では、お早いお帰りを(o^-^o)

さて、ハイボールでも呑みましょう(⌒▽⌒)アハハ!

オレンジさん これも亡き父と、元気な母の人脈です。

それと、昔の人の兄弟の多さですね。

あちこちに点在していて、何だかんだと送ってきます。

ま、母がお返しをしているので・・・。

秋刀魚は一人3匹なので、たらふくとは言えない量って感じです\(;゚∇゚)/

HAMACさん、足はもうすっかり大丈夫みたいですね
よかったよかった
どうせつるなら、足じゃなくて○○○にしませうヾ(^^;)

サンマ到来、おめでとうございます
偶然ですが、今夜はアタシもサンマでした(ただし洋食もどき)
焼酎のかぼすワリがぴったりでした

納豆マヨ、からしとネギをたっぷりトッピングに3000点!

ぴんすけさん 

>足じゃなくて○○○にしませうヾ(^^;)

ってねぇ、そうでございますとも(⌒▽⌒)アハハ!

>納豆マヨ、からしとネギをたっぷりトッピングに3000点!

なるほど、こう言うレシピもありですね(o^-^o)

作ってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つった! | トップページ | 夏の終わりに・・・ »