フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ハツさばき。 | トップページ | ジョージハリスンとエリッククラプトン »

2010年9月15日 (水)

ハツ料理。(追記)

今日は、朝が非常に涼しかったので、本当に久しぶりに温かい永谷園の

シジミワカメスープに、海藻クリスタルを入れて食べてみました(良く見えませんが)。

ちょっと味が薄いのでラー油をタラしたら、絶品でした。

Th_r0012053

さらにキュウリのうまたれでつけたお野菜。

Th_r0012052

さて、本日の酒の酒の肴は、豚モモを焼いてオタフクのカロリーハーフソースをかけたもの。

Th_r0012055

あまりの旨さにおかわりをして300gも食してしまいました。

で、本日のメインディッシュ。豚ハツのトマト煮込み&大豆入り。

作り方はホールトマト缶1つ、缶1杯の水、塩コショウ、旨み調味料、

大量のバジル、タマネギ、大豆の水煮1袋、豚ハツの塊400g。

ハツは適当な大きさに切って全部一緒に煮るだけ。

Th_r0012057

3杯もおかわりしてしまった。なので、後で血糖値も計測予定です。

最高のトマトの煮込みでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

赤魚のバターソテー、バジルオイル風味も作りました。

赤魚のをバターで炒めて、パスタ用のバジルソースをかけて炒めました。

Th_r0012056

食後2時間の血糖値は109でした。オタフクもトマトも大丈夫なようです。

« ハツさばき。 | トップページ | ジョージハリスンとエリッククラプトン »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。お吸い物にプチプチ君を入れるのも美味しそうですね(^^♪これからは、キムチ鍋とかに入れようかな~なんて考えてます♪
本当に急に朝晩、涼しくなって、温かい物が欲しくなるようになりましたね。でも昼間はまだ暑いんですがね・・・(;一_一)
おたふくソースはまってますねっ!確かに美味しいですもんね\(^o^)/

HAMACさん こんばんわ~^^

毎日、今時間は、HAMACさんの料理の写真を楽しみしている緑であります。

今日もまた・・・美味しそう。
さわさんの豚レバも美味しそうでしたけど、HAMACさんは煮込みですか!^^
内臓系を煮たことなんてございませんでした。
そして、トマト味。なんともワタシにとってははじめての感覚です。。

そうそう・・さきほど散歩の途中カルディで、「もやしのうまタレ」もを発見しました。(220円)
けど、糖質が100gあたり、19くらいだったので買うのをやめました。
かなり「うまたれ」シリーズ、充実してますね♪

オレンジさん ピリ辛わかめスープが欲しかったのですが、買いに行く暇もなく、

疲れ気味なので(呑み過ぎ)、シジミにしました。結構イケました。

昨日今日と本当に涼しいので、やっと温かいモノが食べられました。

オタフク、ハマりました。実はマヨ、ソース、ケチャップ大好きなんです。

低糖質ケチャップがあれば、最高です!!

緑さん こんな感じの煮込み料理がブラジルにあったような気がします。

なんとなく思い出して、もどきを作ってみました。

うまたれは、キャベツ以外はかなり糖質があるようです。

私は醤油とキャベツのうまたれを、他のタレにブレンドして使っています。

カルディ、便利なお店があるものですね(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハツさばき。 | トップページ | ジョージハリスンとエリッククラプトン »