フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 糖質制限とメガビタミンを行う理由。 | トップページ | 休みなので。 »

2010年9月24日 (金)

イカんともし固い。

イカのバター醤油炒めが食べたいと思い、冷凍のイカを調理。

Th_r0012102

見た目はなかなかグラマーな美人ちゃん。早速、いただくと、歯が立たない・・・。

このイカはゴム???歯ごたえなんてものではなく、咬み切れず、ほぼ飲み込む。

こんな固いイカ、はじめてだ(TдT)

がっかりしつつも、気を取り直して粒コンニャクの納豆チャーハンを試作。

粒コンニャクをゴマ油で炒め、納豆を卵1個と醤油で溶いたものを投入。

最後にコショウでアクセント。ほほぉ〜、なかなかイケるぞ(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012100

最後はサラダ。もちろんうまたれで食しました。

Th_r0012101

今週はなんだか休みばかりで、呑んでばかり・・・(いつも呑んでいますが)。

しょうがないので、呑むか。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

« 糖質制限とメガビタミンを行う理由。 | トップページ | 休みなので。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ~^^

イカ、硬くて残念でしたね。
焼きすぎたのでしょうか・・・?イカは焼きすぎると硬くなりますから。

反面、コンニャク納豆チャーハン、おいしそ~。
粒こんにゃく、重宝していますね。
おたふくハーフをGETしたので、次は、、、粒コンニャクがほしくなってきました。
あ、ケーキの型もほしいのですが・・・

糖質制限中のワタシは、物欲の塊です・・

緑さん 粒コンニャク、面白い素材ですよ。

オタフクソースハーフの入手、おめでとうございます(⌒▽⌒)

>糖質制限中のワタシは、物欲の塊です・・

私もです。糖質制限の食事を豊かにするのは物欲しかありません。

でも、これで食生活が豊かになるんですよね。

お互い物欲の塊で行きましょう!!!


こんばんは。この納豆チャーハン美味しそうです(*^_^*)コンニャクには見えませんね!こうやって使う事がさすがHAMACさん。思いつきませんでしたよ♪見習わなければ・・・オー!!

今日は干豆腐を久々に使いました。おいしく出来てお腹も心も満足です\(^o^)/

そういえば、昨日イオンで、北海道産の取れ取れの生の巨大な(25cm)くらいのスルメイカがたったの200円で売られていたんです。
こんなに安いスルメイカは生まれて初めて見たので、かなり驚きました。

やっぱり買っておけばよかった~!
先に自慢できたのにー!
とちょっぴり後悔。

オレンジさん 粒コンニャク、個性がないだけに使えます(⌒▽⌒)アハハ!

今日は干豆腐ですか。私は明日あたり使おうかと画策しておりました。

トマト味は合いますよね(⌒▽⌒)アハハ!

ああ、今日も喰い過ぎの呑み過ぎです・・・。

さわさん それは安いですね。

でも固いイカ、最悪です・・・。

今日は、もう寝ましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 糖質制限とメガビタミンを行う理由。 | トップページ | 休みなので。 »