フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 飲み会後の血糖値。 | トップページ | 今日の献立。 »

2010年9月12日 (日)

届く。

昨日、運び屋ぴん◯けさんが、おさかなさんからのブツを運んできてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

「しょんしょん」もろみ、初お目見えなので糖質はどうなんだろうか???
調べてみると、

栄養成分(100gあたり)
エネルギー    205   Kcal     炭水化物    32    g
たんぱく質    10.8    g      ナトリウム    2.3    g
脂質    3.8    g           塩分    6    g

おお、モロキュウにいいかも!

フンドーキン、懐かしい名前です!でも液体柚子胡椒ははじめて。

キュウリのうまたれ、うまいに決まってる!

Th_r0012029

いりこせんべい、いりこ100%でこんなものが出来るんですね。

食べました。スゴイ美味しい。酒の肴にジャストミート!!

Th_r0012030

おさかなさん 

本当に、

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)うございましたm(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、さらにこんなモノも届いておりました。

ご飯に入れて炊くとカロリーが減らせると言う蒟蒻。

何かに利用できないかなと思いビタミンCのついでに購入。

Th_r0012031

Th_r0012033

Th_r0012032

こちらがメインのビタミンC。1kgを2個購入しました。

楽天のポイントで購入したので、タダでした(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012034

朝から、チョー爽快なのでグビリッ。

Th_r0012035

う〜ん、いい日曜日ですhappy01

« 飲み会後の血糖値。 | トップページ | 今日の献立。 »

03:市販の低糖質食品」カテゴリの記事

コメント

喜んでいただいて何よりです。
糖質量の計算が出来ない私は「しょんしょん」の場合、醤油の一部として考えたら大丈夫なのではないかと考えて送らせていただきました。
タッチの差で「きゅうりのうまだれ」も購入されていて・・・(^_^;)遅かったですね(笑)

「しょんしょん」は茄子(しつこい?)に切れ目を入れて「茄子マヨ」同様に焼き、焼いた面に「しょんしょん」を乗せ、チーズを乗せてトースターかオーブンで焼くと茄子グラタン風になります。
和風グラタンソースと思うと利用方法が多くなると思うんですが・・・

「いりこせんべい」は他の方にも送って好評でしたので送らせて頂きました。
薄いので直に湿気ます。その時は袋の口をしっかりグルグル巻いて洗濯バサミで止めておくと中の乾燥剤のお陰でパッリッとした食感が蘇るんですが、そこまで残っているかどうかが・・・食べちゃうんですよね(笑)

おさかなさん 本当にありがとうございますm(__)m

糖質量は、炭水化物−食繊維=糖質となります。

しょんしょんは炭水化物32g-食物繊維??g=糖質量???ですね。

恐らく25gくらいになると想像出来るのですが・・・。

さらにレシピまで、お教え下さりありがとうございます。

まずはモロキュウかなぁ。

いりこせんべいは、りんこ3さんのところで見ておりました。

いやぁ、実に、旨い。すでに朝食にちょっと使用して見ました(⌒▽⌒)

抜群ですね!!本当にありがとうございました。

感謝感激雨あられでございます。

炭水化物-食物繊維=糖質・ですね。判りました!有り難う御座います
ところで糖質成績優秀のHAMACさんにお尋ねします。その糖質、どの位なら「合格」ラインですか?

たびたび拝見する「キーボード付近の飲み物・食べ物類」失敗した事無いですか?ポットン!あれ~!(>_<)っとかね。
昔仕事場のパソコンの上に「飲み食いするべからず!」の張り紙が在りました。

おさかなさん 

低糖質食品の基準を江部先生は、100gあたり5gの糖質とおっしゃっておられます。

私は例えば100gあたり20gの炭水化物の物なら10g〜15gまでとしております。

で、1回の食事当たりの総糖質量はやはり10〜15gに抑えているつもりですが、

超える時も多々あります。

さて、キーボード周りの飲食の件ですが、失敗はありませんよ。

さらに、キーボードには透明のキーボードカバーをつけています。

さらに底にもビニールのシートを張っています。

無線タイプなので、万全の処置を施しております(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさんへ
重ね重ね(かさねがさね)お教え賜り、有り難う御座います!
心に留めて糖質制限の参考にしますたい(^_^)

ううーん。充分に対策済みですね(^_^)さすが!

おさかなさん お役に立てれば幸いです。

今日は、昨日からの続きで、とても良い気分です。

さて、呑みましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん こんにちわ。

いろんなNEW調味料の入手、、良かったですね♪
一ついい感じの調味料があると、普段の何気ない食材もあれよ・あれよ・と、
新しいメニューに変わっちゃいますもんね^^

粒々こんにゃく・・・
いいですね~♪
ご飯のかわりになるんじゃないですか??炒めたりして使いたい!
とおーい昔に、たしかあそこで見た記憶がただいま蘇っております。
ぬーー!絶対欲しいぞ!!


緑さん 調味料はいろいろあるとホント楽しめます。

粒コンニャク、ポロポロなので、粘りをどう出すかですね。

チャレンジ、近々にしてみます。

しかし、今日も暑いので、エアコンに働いてもらっています(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飲み会後の血糖値。 | トップページ | 今日の献立。 »