フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

お初の味と、リバイバルの味。さらに思うこと。

今日はソルトをいろいろ購入したので、豚シャブ鍋をクレイジーソルトで食べてみました。

塩をかけてちょいとカボス。

おおおおおおおっ、新鮮な味わいです。この味、好きです。

豚シャブとも合うぞ!!!!!!!

塩と侮る事なかれ! コイツは凄腕です!!

 

Th_r0012209

で、つまみながら、呑みながら、久しぶりの食パンつくり。

発酵は・・・・・・、上手く行った!

Th_r0012208

ほぼ最高の膨らみ!真ん中のデベソは余っていた生地を乗せたためにできました。

さて、焼き上がりは、おおおおっ、いいじゃない!!

Th_r0012210

断面は、どう? いいじゃない!!!

Th_r0012211

明日のお弁当はレタスハムサンドに決まり!!!!

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

安心したので、さあ、呑むぞ(⌒▽⌒)アハハ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

追伸

最近思う事があります。それは、糖質制限仲間の女性たちです。

名前は出しませんが、ほぼ、皆さん、仕事を持っておられ、家庭もあり、

子育てもしていらっしゃる。さらに、家事もこなしておられる。

男性陣の中には、料理をしている方もおりますが、女性陣のように

職場でビジネスウーマン、家に帰れば妻であり、母であるなんて

八面六臂の毎日を送っている方は少ないのでは。

私なんか、せいぜい、お使いと、料理くらいのもんです。

明日からは、本格的に仕事が始まります。

朝ごはんと、お弁当は自作でいけますが、晩ご飯は献立を

母に伝え作ってもらうようになるでしょうね。

買い物も1週間まとめ買いになるでしょう。

そう考えると、女性たちは、どんだけ、毎日を働き、動いているのか・・・。

男にはできそうもありません。ま、だから捨て台詞で「オレは仕事が忙しいんだ」なんて、

吐くと思うのですがね(⌒▽⌒)アハハ!

休日の日でも、私は朝から買い物、自分の服のショッピング、パン焼き、夕食の用意、

暇を見て見積書の作成、ブログのアップ、明日の用意で、結構てんてこ舞い。

こんなことを女性陣は、毎日して、血糖値を上げないように頑張っているのかと

思ったら、ため息が出ました。私にはできないだろうと・・・。

今夜は、忙しい女性たちに、心から「ご苦労様です」、

「美味しいお酒を呑んでください」と伝えたいです。

素敵に生きる、女性の皆さんに心から「乾杯」!!!

自分、女性たちに恥ずかしくないように、しっかり、楽しく、生きろ!!!

塩を買って見る。

りんこ3さんのブログで塩の記事がアップされると、

それに呼応するかのように、緑さんが飛びついて各種塩を

買たことがブログにアップされました。

と言うことで私もダイエーとカルディで買ってきました。

0E92A538-2BC2-4FD0-BACB-BDC21279BB83

本日、豚シャブなので、しゃぶしゃぶした肉に

クレイジーソルトを付けて食べようかと思っています。

*この記事もはPhoneから投稿しています。iPhone用のキーボードを無線で繋いで文字を打てるので、これまた楽しいです。すっかりiPhoneにはまってしまいました。

2010年10月30日 (土)

iPhoneから投稿して見る。

やっとココログエディターが設定できました。

なので早速、試しに投稿してみました。

これは最近お気に入りのドレッシングです。

A7DD4BC1-F4A1-4F04-9400-15D63DBD5753

炭水化物も0,7と低めです。

A0E2873E-D7C9-4FA9-AC1A-622778C3CEBB

さ、うまく投稿できますか?

疲れる・・・。

昨日でバイトも終了しました。朝9:30に家を出て13:00までに引継ぎ完了。

13:20帰宅後、いろいろ整理をして、14:30に打ち合わせに向かうため

クルマに乗って出発。16:00から打ち合わせを2本して、19:30帰宅。疲れた・・・。

今日は朝から大雨の中、灯油を買い出し。ついでにα−リポ酸と、追加でコエンザイムを購
入。

Th_r0012206

コエンザイムは歯周病に良いらしいので追加購入。

α−リポ酸は、昨年は飲んでいたのですが高いので中止していました。

が、最近、朝イチの血糖値が110前後なので再開することに(暁現象か?)。

昔、調べたときに、数年前まで欧州では、α−リポ酸を糖尿の治療薬として、

医師が使っていたとか(オボロゲな記憶なので確証はありません。興味のある方は

ググってくださいませ)の記述があり、飲んでいました。

これで、朝イチが少し低くなると嬉しいのですがね。

さらに、肉(3kg以上)、ビール、野菜も買出し。

さらにさらに、しまむらでトランクスパンツを購入し、ユニクロで通勤用の服も購入。

で、朝ごはんも食べておらず、13:30〜呑んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

月曜から出稼ぎスタートだし、なんか疲れているので肉祭りを決行!

つまみは、まずステーキ2枚。

Th_th_r0012203

さらにサラダ。

Th_th_r0012202

メインは牛すね肉とスペアリブの赤ワイン煮。

赤ワインねコイツですが、糖質は高いと見ましたが、飲むわけではないので良しとしました。

Th_th_r0012199

尿糖の検査紙で試すと、おお、真っ黒です。糖質高めですね。

Th_th_r0012201

で、レシピは赤ワイン1本、ZEROコーラ1本、お水700cc、パルスイート0少々、

コショウ、醤油大さじ4杯くらい?ニンニク3個、ローリエの葉5枚。

牛すね肉1キロ、スペアリブ1キロをアクを取りながら90分煮込むだけです。

Th_th_r0012204

コイツはおかわりしまくり、本日、肉、1キロ以上完食!満腹です!

さて、呑みながら、出稼ぎの準備です(⌒▽⌒)アハハ!

2010年10月28日 (木)

もう呑んでいます。

明日でバイトも終わり。軽い引継ぎを終え12:30に帰宅。

それから色々して14:30から呑み。

つまみは鶏もものソテーを柚子胡椒&醤油で。バカうまでした。

Photo

それからエリンギのバター醤油炒め。

Photo_2

この写真はiPhoneで撮りましたが、写真の向きが勝手に変わっています。

酔っているので何が何だか・・・。

2010年10月27日 (水)

染める。

40歳の頃、私の事務所は南青山にありました。表参道の駅から徒歩3分。

よくもまあ、こんなところへ事務所を構えて居たものだと思います(家賃が高い!)。

その頃は、体重が68kgくらいで割りとスリムで、ロンゲの茶髪でした。

美容院は代官山。服は原宿のTHE GINZA。毎日呑んだくれていました。

で、現在はすっかり好々爺になり、地味に仕事をしだしました。

が、

白髪が増えたと言う理由で、本日、ビゲン白髪染めで13年ぶりにほんのり茶髪にしました。

鏡を見て少し若返ったかと最初は嬉しかったのですが、良く良く顔を見るとやはり50代。

「自分、老けたな・・・。染めたら、なんか余計に老けたみたい・・・」

来週に備えて、気分を、高揚モードに!と思ってしたことが、なんか裏目。

ま、年寄りの冷や水 と言う事で、今夜も、呑むしか無いようです。

でも、、白髪は無くなりましたので、ま、いいかぁ〜。

2010年10月26日 (火)

どんだけ食べるか!!

今日はカツオのタタキが安かったので800g、2柵購入しました。

タタキにショウガをすりおろし、大葉に万能ネギにかいわれ大根をかけ、

さらにショウガとネギのカボス醤油で、なんと一人で400g完食。

Th_r0012197

さらに足りず、ミネストローネをつくり2杯おかわり・・・・。

Th_r0012198

う〜ん、食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋と言いますが、喰い過ぎだ!!

食べたものはしょうがないので、呑んで呑んで、消化を促進しましょう。

消化し過ぎで、さらに喰わないように気をつけましょう。

しかし、なにを食べても美味い!!

最高に贅沢な糖尿病の患者なのでありました。

エッ、カロリーを気にしていないのかって?もちろんしていますとも。

肉だけで一日2,000kcalを超えないようにして、

全体で2,200kcalあたりを最高にして、お酒は浴びるほど呑むことを

日課にしています。ねっ、とっても健康的でしょう(⌒▽⌒)アハハ!

さて、呑んで、MacとiPhoneで、秋の夜長を楽しみましょう。

秋の夜長にお気入りの一曲をどうぞ。島谷ひとみ / 真夜中のギター

2010年10月25日 (月)

いただき物。

昨日、母の知り合いの方から自家製のニジマスの燻製と、卵の燻製をいただきました。

この方は釣りが大好き、アウトドア大好きのご主人で、自分で釣ったニジマスを

燻製にしてたまに持ってきてくれるのですが、もう、美味いの何の!!!!!!

呑み屋で出したら飛ぶように売れること間違いないお味です。

Th_r0012196

塩味も丁度良く、香り高く、身はシットリ。だぁ〜〜ウマ過ぎです!!!!

卵がコレマタ絶品で最高なんですよ!!

と言うことで、美味しくいただき、さて、泡盛でも呑みましょう(⌒▽⌒)アハハ!

今、思うこと。

糖尿病がわかる前、つまり2008年11月以前ですが、

毎日ほぼ動かず、ビールを呑み、焼酎を呑み、ご飯を1日に3合近く食べ、

体重が80kgというメタボ人でした。

しかも歯槽膿漏で、歯茎から大量出血して歯がグラングランになり奥歯を3本抜歯。

さらに毎月、麦粒腫(モノモライ)ができる、目やにがスゴイ、視力が落ちる。

口が異常に渇く。夜中に2時間ごとにトイレに行く頻尿。

週2〜3回は就寝中にこむら返り。不整脈の連発。お肌もカサカサ。

そして急性心房細動で倒れ糖尿発覚。カロリー制限の食事指導を受けるも

全然納得できず、インターネットの大海原へ出航。色々な情報の大波に翻弄されつつ、

なんの成果もないまま3日目に沈没。もうダメか、カロリー制限しかないのかと死を思ったとき、

偶然、漂着したのが糖質制限と言う、見たことも聞いたこともないパラダイス島でした。

それから江部先生の著書を読みあさり糖質制限をはじめ、

さらにブログで色々な情報を知り、三石巌先生を知りメガビタミンも実践。

その結果、体重は65kg、血糖値安定、ヘモ値も安定、ほかもほぼ問題なし。

糖尿病になって良かったとは言いませんが、糖質制限のお陰で、

全ての数値が正常化、カラダもスリム、体力もついた、歯槽膿漏と歯周病も良くなり

歯科医に褒められる、視力も回復、麦粒腫も出来ない、目やにも激減、

こむら返りもない、心房細動も完治、お肌もスベスベ、二日酔いしてもすぐにさめる。

太りにくい体質になったかも。

毎日、肉、野菜、大豆製品、酒を喰らい健康。なんと贅沢な糖尿病の対処法でしょうか。

今日、さわさんのブログで、釜池先生と江部先生のやりとりを読んで、複雑な心境になり、

こんな事を書いてみました。

私にしてみれば、糖質制限のディテールはどうでも良いんです。

炭水化物の細かい定義もどうでも良いんです。

ただひとつ、血糖値を唯一あげる物質、糖質の摂取を少なくする事で、

血糖値が安定すると言う事実だけが、羅患者には大事な事実だと思います。

高名な医師同士がもめている間にも、無知な医師たちは、善良な膵臓を傷めつけているんです。

なんとか糖質制限を広めるという目的のために、手を結んで欲しいものです。

この記事の内容は、私の感想です。お気に召さない方は、スルーをお願い致しますm(__)m

2010年10月24日 (日)

前祝い。

明日は私の53歳の誕生日です。ですが、明日は家族が家にいないので、

本日、前祝いをしました。メインディッシュは母のおごりでステーキ700g。

Th_r0012195

ニンニクチップを振りかけ最高でした(⌒▽⌒)アハハ!

サラダもたっぷりです。

Th_r0012194

美味しい誕生日前夜祭でしたが、3時前にして、すでに酔っています。

う〜ん、後どのくらい呑むでしょう?ゆっくり行きましょう(⌒▽⌒)

2010年10月23日 (土)

一人・・・。

今日は母と妻が、名古屋までお茶会に出かけておりまたもや一人。

料理もするし、留守番もするし、ホント、手のかからない亭主です(自画自賛)

で、呑もうかと思いましたが、iPhoneのアプリを探しまくることにしました。

その結果、Word、Excel、PowerPointのDATAが見られるようになりました(ヨッシャ!)

さらに、WordのTextDATAは、コピペして他のTextEditorで編集することも可能になりました。

ただ、Excel、PowerPointのDATAは編集ができませんが、全部フリーソフトでできたのでいいかと思っています。

何だかんだしていると3時過ぎになり、つまみを作ることに。家族のお夜食もということで、

手羽元入りおでんにしました。

Th_r0012189

手羽元は5本食しましたが、最高でした(⌒▽⌒)

でも肉が足りないので、豚を炒めてオタフクハーフソースで食しました。

Th_r0012188

ちょっと足りないかも知れませんが、今日は歩いてもいないので、これぐらいかと。

さて、呑みましょう!って、調子に乗って酔うでしょ、すると、せっかく入れた

iPhoneのアプリの操作方法を明日の朝には、確実に忘れているのですよね〜。

だから、別にPC関連のブログ書いているですが、最近はメンド臭くて更新が地味です。

何せ今日だけで、iPhoneのアプリ7本も入れました。全部解説する気力、ありません(TдT)

2010年10月22日 (金)

喰らう。

今日は、朝から寒いので、ぴんすけさんからいただいた油そばの汁で

朝からラーメンもどきを作りした。エラク美味しかったです(⌒▽⌒)

隣はキャベツとワカメ、溶き卵の中華スープです。

Th_r0012182

昨夜からの仕事がやっと形になり、3時から呑んでいます。

で、つまみですがガッツリ行きました。

Th_r0012183

豚シャブは350g。タレはキューピーのゴマドレッシングをアレンジしたゴマダレです。
抜群です!

Th_r0012184

最後はナス炒め。美味しいです。

Th_r0012185

さらに、疲れ気味なのでニンニクの醤油漬けを2個食べてお腹いっぱいです。

さて、今日は、早めに寝ましょう。

2010年10月21日 (木)

やっと来た!

かねてから買おうと思っていた三石氏の本を買いました。

本屋に行く時間も勿体無いので楽天ブックスで買いました。

それが今日、届きました。

Th_r0012180

目次を見ただけでワクワクしてきました。読むのは11月になってからですね。

通勤のお供に最高なのでは!と、楽しみにしています(⌒▽⌒)アハハ!

2010年10月19日 (火)

久しぶりに。

さて今日は、久しぶりに、我が家に一人。

なので、早めの呑みを開始。つまみも作りましたが、手抜きです。

シーフードミックスをバターで炒め、塩コショウ、コレに溶き卵8個入れて

オムレツのつもりが、スクランブルに(TдT)トマトソースをかけてみました。

うん、つまみとしてはイケました。

Th_r0012177

さらに、豚肉のすき焼きもどき。生卵で食すと美味しかったです(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012176

キャベツのうまたれと、醤油で漬け込んだ浅漬。サッパリシャキシャキで最高。

Th_r0012178

さらに、塩豚茹でを粒マスタード・マヨ・醤油のタレで。う〜ん、レモン入れれば良かった。

Th_r0012179

最後は月のうさぎの蒟蒻麺で焼きそば。美味しゅうございました(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012173

さて、企画を呑みながら考えましょうかね。

明日も原宿でお仕事です。って、11月から毎日だ。

シャンとしろよ!!自分!!

2010年10月17日 (日)

iPhone4 32GBを手に入れる。

今度の仕事場では、多くの人がiPhoneを使っています。

一番コストがかかる電話連絡の料金がSoftBank同士だと無料になります。

さらに、ネットでフルブラウジング出来るのも魅力なので、先程、歩いて片道600歩に

あるSoftBankのお店で買ってきました。

Th_r0012174

私は完全にMacファンなので、こいつのインターフェイスには昔から一目惚れ。

嬉しくて、またも祝盃です。

さて、これからソフトのインストール開始です(⌒▽⌒)アハハ!

でも、月々6185円かかります(本体の24回払い、基本料金、パケット代など)。

高いよなぁ。東京でも電波は入らないのに・・・。でも家の無線ルーターでも

Wi-Fiが使えるので最高です!

2010年10月16日 (土)

失敗PART2!!!

昨夜は会社の歓迎会で原宿でBBQパーティでした。

なんと、お店のテラスで本格BBQです!ビックラこきました。

Th_dscf0033
ブラインドの外がテラスで心地良い秋風の中、鶏手羽、イカの丸焼き、ジャンボフランク、

ステーキ、湘南野菜のサラダ、ワイン、ビール、ウーロンハイなどなど、

呑み放題の喰い放題!!!私は最後まで、ガツガツガッツリ食べました!!!

で、22時に解散して、3人でさらに行きつけの呑み屋に行き、呑んで、終電に乗り帰宅。

エライ混んでいて、社長と途中ではぐれ、さらにもう一人とは三鷹で別れ、

一人になり、ふと気づくと・・・座って寝ていた・・・。

そしてアナウンスは「本日の最終です」と・・・。

駅名を見ると

た、た、た、高尾!!!!!!!

ガビ〜ン!!!!!!!!!!PART2!!!

寝過ごした。しかも最終で帰れない。

タクシーで帰ったら1万円以上かかる。

諦めて、コンビニでビールとサラダ、おでん、ゆで卵を買い、バス停のベンチに座り、

一人宴会。酔いもまわり、1時間ほどベンチで熟睡。

午前4時過ぎに始発が出るので、それに乗り帰路へ。

ところが立川で降りるはずが、またもや寝過し、国分寺へ・・・・・・・・・・・。

朝5時前にタクシーはおらず、タクシーを探してウロウロ。いない・・・・。

仕方なくコンビニでビールを買い歩いていると止まっているタクシーを発見!

やっと家にたどり着き寝るも、疲れ過ぎで9時30分に起床。

多少酔っていますが、体調は快調。

原宿から帰宅するのに6時間ほどかかりました。

ああ、懲りない、ジジイなのでした。

しかし、こんなんで大丈夫か?自分?先が思いやられる・・・。

2010年10月15日 (金)

失敗!!

昨夜は17時から原宿で打ち合わせがあり、出稼ぎに。

20時過ぎまで打ち合わせをして、行きつけの呑み屋を2軒ハシゴ。

23:30に帰路に着きお腹が減ったのでローソンでゆで卵と、

唐揚げを購入、むさぼるように食べて、帰宅後0ビール。

1:30に就寝。

で、本日7時に起床して血糖値を測定すると108。寝不足だからかな、

「ちょっと高いなぁ」と思いつつ、ゴミ箱を見ると

唐揚げの空箱が。裏を見ると、

Th_r0012170

ガビ〜ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

炭水化物28g!!!

寝る前に食べたから・・・・・・・・就寝中の血糖値を思うと

恐ろしすぎる(TдT) ヤバすぎる(TдT)

でもっても、本日、原宿で私を含め新人が2人が会社に入るので歓迎会。

カミングアウトしているので焼肉屋らしいですが、これまた気を付けなければ・・・・。

外で働くと食事が大変なのことを実感。11月からは弁当持参だな。

しかし、バイトとクリエイティブの2足のわらじはキツイ。

肉体労働+通勤+打ち合わせ+帰宅後の頭脳労働=睡眠不足

疲れます。でも、面白い。ううう、眠たい。ジレンマなのでした。

2010年10月13日 (水)

忙しい・・・。

なんだか忙しい、今日この頃。

先月からはじめていた、とあるバイトも月末に辞めるので引継ぎやら、

そのための資料作りなどでバタバタして忙しいです。

11月1日からの原宿出稼ぎに先立ち、

明日も夕方から打ち合わせなので、企画を考えております。

もちろん呑みながらですが(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、ここのところ毎日6時間ほどしか寝られません。

私としては8時間は寝たいところですが、時間が足りない。

でも、つまみは作らないとしょうが無いので、今日も簡単料理を作りました。

まずはチジミもどき。ニラをゴマ油で炒めて、溶き卵に干しえびを入れ薄く焼くだけ。

タレは醤油、ラー油、酢で。旨いです!!ほぼチジミです!!

Th_r0012167

次はイカのバター焼き。

Th_r0012168

最後は鶏ササミを炒めてワサビ醤油で食します。旨い!!

Th_r0012169

後は、サラダを食べて終了。さて、アイデアを考えましょう(⌒▽⌒)アハハ!

2010年10月12日 (火)

ドリームフィールズパスタのその後と、情報を。

えー、ドリームフィールズパスタの記事では、言葉が足りない部分もあり、

ご心配とご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げますm(__)m

ただただ、頂いた嬉しさと、興味から記事にしましたが、そのことにより

善意から送ってくれた方が不快な思い、嫌な思いをするかもしれないと言う配慮にかけておりました。申し訳ございません・・・。

ただ、今回の実験でわかったことは、個体差がかなりあるということです。

さらに、興味深いコメントと、記事をLotus Flowerさんから頂きました。

なるほどと思われる事が記載されております。

興味ある方は御覧ください。

Lotus Flower

本当にスイマセンでしたm(__)m

2010年10月11日 (月)

呑む。

え〜、休みなので、いつも通り呑んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

今日はお気に入りのポトフです。鶏胸肉、豚、ベーコン、ウィンナー、キャベツ、玉ねぎで

煮込んだだけです。スープも丸大食品のインスタントです。

Th_r0012163

これを4杯ほどおかわりして、呑んで、いい気分。

そこで血糖値の測定です。

Th_r0012164

高い?低い?まあまあ? どれだろう????

ま、暑いし、気にせず、呑みますかね(⌒▽⌒)アハハ!

ドリームフィールズパスタ食後の血糖値測定。

さて、血糖値の計測です。

室温27℃、湿度65%の中で測定開始です。

私は食べる前に野菜サラダを食べました(キャベツ、キュウリ、ナスをうまたれとキュウリのうまたれで浅漬にしたもの)。

食後にはメガビタミンを飲みました。

こちらのカステーラさんの測定も参考にしてください。

http://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-105.html

だいぶ個人差が出る食材のような気がします。

まず、食事前は96。グッドです。

Th_r0012154

食後30分で138!エラク早い上昇です。

Th_r0012159

60分後は、なんと162!猛スピードで上昇するなぁ・・・。

Th_r0012160

90分後は189。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こんな数値、ここんとこ見ていないなぁ。

私の耐糖能も、だいぶヘタレてきたようです。

Th_r0012161

120分後159( ̄Д ̄;;やっと下がってきた・・・。

Th_r0012162

最近、炭水化物はほとんど取っていない(ビールも0ビールのみ)ので、

過剰反応と言うことも考えられます。

100も血糖値が上がると言う事は、糖質を30g以上摂取しないといけません。

今朝のメニューでそんなに有るのだろうか?

>「難消化性炭水化物31g」がどのくらい血糖値を上昇させるのかは、個人差もありますので、食べてみるまではちょっと分からないようです。

と、さわさんもコメントしています。

そうです。多分、私の場合「難消化性炭水化物31g」を全部消化したと考えられます。

そうすれば、血糖値189と言う数値に整合性がつくのです。

う〜ん、しかしまだ高いのでお使いに行って、洗車でもして動きましょう。

ドリームフィールズパスタを使う

いただいたドリームフィールズパスタを、カルディのバジルソースで

頂きました。54gで糖質5gらしいドリームフィールズパスタに、20g・糖質1.2gのバジルソースを

からめて頂きました。味は全くパスタ、コシも結構あります。

実に美味しいです(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012155

ゆがくと138gになりました。

Th_r0012156

これにバジルソースをからめて出来上がり。

Th_r0012157

アップです。

Th_r0012158

ホント、モチモチしていて美味しいです。

ただ、食べる前に野菜サラダを食べておきました。

一応、予防線ということです(⌒▽⌒)アハハ!。

また、食後にいつものビタミンもメガで飲んでいます。

血糖値の測定結果は後程アップ致します。

2010年10月10日 (日)

昼間から呑む。

休日、しかも家人もいないので、昼から呑んでいます。

つまみは塩茹でした鶏もも肉、鶏胸肉を、マヨ、ワサビ、柚子胡椒、醤油を混ぜ、

最後にカボスを入れたドレッシングで食しました。小ネギもトッピング。

あまりの旨さに、もも肉600g、胸肉300gを完食!しかしこのドレッシング旨いです。

Th_r0012153

もやしをちょっとチンして、購入してきたキューピーの梅ドレッシングをかけて

食すと、旨い!!!こりゃ、クセになります。コクがあって、適度に酸っぱくて、

サッパリして大好きな味です。

Th_r0012152

モヤシも一袋完食。旨かったです!

今日は、朝方雨でしたが今は晴れ。室温も28℃と蒸し暑いです。

さて、呑みましょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

低カロリーより、低糖質が嬉しい。

キューピーのドレッシーです。15gあたり3Kcal、炭水化物0.4gです。

メチャクチャ好きな味でした。これは当たりです。

ダイエーで178円で売っていました(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012151

2010年10月 9日 (土)

ありがたやm(__)m

先程、晩酌をしていると荷物が届きました。

緑さんからでした。中身は、

Th_r0012149

Th_r0012150

そう、低糖質パスタです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多分100gで糖質が5gなのだろうか?

英語の読める人に読んでもらおう・・・。

これは、もう糖尿になった時から気になっていた商品。

とっても嬉しいです。

緑さん 本当にありがとうございましたm(__)m

味見は近々します。まずはタラコスパでしょうかね(⌒▽⌒)

秋深し 私はつまみ 食う人ぞ。

先日以来、ハンモックさんの自慢の白子。

キャサリンさんの鮭の白子を見て、食べたい・・・・。

そこで、本日鮭の白子とシイタケのバター炒めを作りました。

白子とシイタケに塩コショウしてバターで炒めるだけ。

カボスを絞って食すと、う〜ん、秋の味覚!!

Th_r0012146

モロヘイヤとナスとシシトウのジャコ炒め。これまたオツなお味でした。

Th_r0012147

メインは豚ロースのにんにく醤油炒め。肉に火が通ったらニンニクを漬けている

醤油で味付け。最後にスライスした醤油漬けニンニクを乗せて出来上がり。美味すぎました!

Th_r0012148

満足です。後はブロッコリーのサラダと納豆卵を食して栄養バッチリです。

今日は雨で寒いので:(;゙゚'ω゚'):サムィー、呑みましょう。

あ、毎日、呑んでいました・・・。

原宿へ出稼ぎ決まる。

本日は、お仕事の打ち合わせで原宿へ。

で、話が進んで、来月から何とその会社で、

CD(コンパクトディスクではありません。クリエイティブディレクター兼コピーライター)として、

お仕事をお手伝いすることになりました。

もともと10年前までは青山に事務所があり、毎晩原宿で呑んでいたので、

土地勘もあり最高。しかも、行きつけの呑み屋まで、歩いて30秒!言うこと無しです!

昨日も竹下通りは人・人・人。こんな感じです。

Th_dscf0032
しかし、今月で53歳、最後のご奉公なので仕事第一、呑み屋は週末だけ!

平日はまっすぐ帰ろう(できるかな)と心に誓うのでありました。

昨日も18:00に呑みはじめて、22時には帰宅。

で、快調に早起きして現在5;49。

さて、風呂にでも入って、サッパリしましょう(⌒▽⌒)アハハ!

2010年10月 7日 (木)

こんなのありました。

今日、こんなのをグルメシティで見つけました。

好きな味でした(⌒▽⌒)アハハ!

探せば、世の中色々あるもんですねぇ〜

ちなみに値段は278円でした。

Th_r0012144

Th_r0012145

おからコロッケ。

久しぶりにおからコロッケを作りました。衣はハンモックさんの油揚げをチンしたもの。

マヨとオタフクハーフで、旨すぎ!!

Th_r0012143

これを2皿完食。旨いなぁ。

でも、眠いです。秋だからかな?

とりあえず呑みましょう(⌒▽⌒)アハハ!

2010年10月 5日 (火)

あきらさんの情報。

今日、あきらさんのブログを見ていて「へ〜、0ジンジャエールがあるんだぁ」、

いいなぁ。なんて思いつつ、散歩がてらにいつものグルメシティに買い物に行きました。

0ビールを買って、1本38円の炭酸を買って、帰ろうとすると、うん?

売っていました。カナダドライ ジンジャエール スパイシーZEROが!!!!

Th_r0012137

Th_r0012138

Th_r0012139

早速、ジンを割ってみました。ウンマイっ!!!!!

そんなに甘くないし、いいゾー!!

ウオッカも割ってみましたが、甘みを強く感じます。

ジンの方はかなりドライな味になりで好きですね。

ショウガの絞り汁をちょっとたらし、レモンを添えるともっとドライになるかも。

1本98円でした。あきらさん、情報、ありがとうございましたm(__)m

う〜ん、最高のカクテルに出会えた気分です。

天高く 豚 旨し 秋。

豚のヒレを塩コショウ・バジルで下味をつけてオリーブオイルで焼きます。

トマトピューレ1缶、玉ねぎ1個みじん切り、大豆水煮1パックをフライパンで煮ます。

焼けた肉にトマト大豆ソース、バジルペーストを乗せて出来上がり。

シンプルで、さっぱりで、イケました。

Th_r0012135

キューピー5キロカロリードレッシングをかけたサラダ。

Th_r0012136

その他、納豆、ゆで卵、0ハム食べて満腹。

これからゆっくりと呑みましょう(⌒▽⌒)アハハ!

2010年10月 4日 (月)

熱々。

雨模様で寒いので、久しぶりに塩おでん。

厚揚げは糖質が気になり、豆腐で代用。ササミ、シイタケ、卵、大根のシンプルおでん。

温まりました。

Th_r0012133

もうひとつは鶏胸肉をオーブンで焼いて、出来上がり間際にトマトソースを塗り、

粉チーズをたっぷりかけて200℃で10分。鶏ピザみたいでした。

Th_r0012134

これは、美味しくて塊を2個もペロリ(⌒▽⌒)アハハ!

2010年10月 3日 (日)

LOVE PSYCHEDELICO LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー〜

LOVE PSYCHEDELICOで一番好きな曲です。

回鍋肉(ホイコウロウ)。

久しく食べていない回鍋肉を自作。

味噌(炭水化物100g/19g)を20g、豆板醤10g、パルスイート0を15g、

醤油15cc、焼酎15cc、味の素適量、キャベツのうまたれ20ccがソースです。

キャベツ半玉、豚バラ肉700g、ピーマン2個を炒めてソースを入れるだけ。

Th_r0012132

ちょいと薄味ですが、ソースの糖質は全部で7gくらい。後はキャベツとピーマンですが、

肉が多いので、血糖の上昇は少ないと思われます。

さて、今日も呑みましょう(⌒▽⌒)アハハ!

What Is Life/George Harrisonのスライドを作る

大好きなWhat Is Life(美しき人生)/George Harrisonのスライドを作ってみました。お暇な方は御覧ください(⌒▽⌒)

2010年10月 2日 (土)

祝盃。

仕事の話も、進み昨夜は大酔っ払い。で、今日は、昼から、一人で密かに祝盃。

で、つまみはオムカレー。粒コンニャクにトマトソースを入れて卵でとじて、

グリコ80カレーをかけただけです。

Th_r0012129

こんな感じです。なかなかイケました(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012130

野菜炒めなんですが、普通は醤油かな?

今回はドレッシングで試してみると、・・・・・・・・・・・微妙・・・・。

Th_r0012128

メインは豚ヒレブロックを分厚く切り、塩コショウ、にんにくパウダーまぶし、

オリーブオイルでローストして、ポークステーキを作りました。

ピンク塩をつけて食すると、何とも旨いです!!家族の分まで作ったのに

美味しすぎて600gすべて完食。

Th_r0012131

ああ、いい気持ちです。

原宿。

昨日は仕事の打ち合わせで、原宿へ夕方から出かけていました。

まずは竹下通り。あいも変わらず人、人、人!!!

これは最近、購入したFINEPIX JX280のパノラマ写真で撮影した竹下通り。

竹下通りは、あいも変わらず人、人、人!!!

Th_dscf0013

スゴイ、パノラマでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

これは標準28mmで撮影した画像です。

Th_dscf0014
撮影場所はパノラマに比べ、車道を渡った所で撮りましたが。画角がかなり違います。

で、打ち合わせも終わり、いつもの立ち呑みバーへ。酔いも回ると、

マスターと、常連さんがクラリネット、さらに打ち合わせの会社の社長がギター、

社長のスタッフもギターを手に、即興の演奏会。これが、また最高!!!!

3畳ほどしかない店内に客が8人ほどいてギュウギュウなのに、

なぜか、居心地の良いライブ会場に。みんなで演奏に合わせて歌ったりして。

まるで、と〜い昔の歌声喫茶{ともしび}のよう(⌒▽⌒)アハハ!

但し、演奏はかなりブルースって感じですが。

Th_dscf0027
で、美人のお客様。

Th_dscf0030

今宵は2匹のゲストが現れ、可愛かったです。ああ、楽しく呑んで、

今朝は早起き。軽く二日酔いです。しかも、昨日は17.000歩も歩いたため、

足首が筋肉痛。う〜〜〜〜〜ビタミンB飲もう。朝飯も食べよう。

しかし、最高の一夜でした。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »