フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 喰らう。 | トップページ | 前祝い。 »

2010年10月23日 (土)

一人・・・。

今日は母と妻が、名古屋までお茶会に出かけておりまたもや一人。

料理もするし、留守番もするし、ホント、手のかからない亭主です(自画自賛)

で、呑もうかと思いましたが、iPhoneのアプリを探しまくることにしました。

その結果、Word、Excel、PowerPointのDATAが見られるようになりました(ヨッシャ!)

さらに、WordのTextDATAは、コピペして他のTextEditorで編集することも可能になりました。

ただ、Excel、PowerPointのDATAは編集ができませんが、全部フリーソフトでできたのでいいかと思っています。

何だかんだしていると3時過ぎになり、つまみを作ることに。家族のお夜食もということで、

手羽元入りおでんにしました。

Th_r0012189

手羽元は5本食しましたが、最高でした(⌒▽⌒)

でも肉が足りないので、豚を炒めてオタフクハーフソースで食しました。

Th_r0012188

ちょっと足りないかも知れませんが、今日は歩いてもいないので、これぐらいかと。

さて、呑みましょう!って、調子に乗って酔うでしょ、すると、せっかく入れた

iPhoneのアプリの操作方法を明日の朝には、確実に忘れているのですよね〜。

だから、別にPC関連のブログ書いているですが、最近はメンド臭くて更新が地味です。

何せ今日だけで、iPhoneのアプリ7本も入れました。全部解説する気力、ありません(TдT)

« 喰らう。 | トップページ | 前祝い。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~HAMACさん

>今日は母と妻が、名古屋までお茶会に出かけておりまたもや一人。
お茶会って・・・なんかすご~い 

>料理もするし、留守番もするし、ホント、手のかからない亭主です(自画自賛)
ですね!  仕事も、料理も、留守番もする いいご主人ですね。スバラシイ!

私、いまだにオタフクハーフソースを、スーパーで見かけたことないです
何が、入っているのですか?
ブドウ糖?とか入ってないのですか?

一人で、気持ちよく呑んで、酔っ払ってくださ~いw

りんこ3さん こんばんは。

オタフクハーフの成分です。

野菜・果実(トマト、たまねぎ、りんご、デーツ、その他)、エリスリトール、醸造酢、アミノ酸液、砂糖、でんぷん、食塩、難消化性デキストリン、醤油、酒精、香辛料、オイスターエキス、蛋白加水分解物、昆布、酵母エキス、しいたけ、魚肉エキス、肉エキス、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(グァー)、 (原材料の一部として 小麦、大豆、鶏肉、豚肉、もも、りんご を含む)

エネルギー(kcal) たんぱく質(g) 脂質(g)  炭水化物(g) 食塩相当量(g)
   57       1.9      0.0   13.9     4.8

これなら安心して食せますよ。

こんばんは HAMACさん

>料理もするし、留守番もするし、ホント、手のかからない亭主です(自画自賛)

 本当に良い旦那さまです。
 私は自分自身のを作るのも 面倒で手抜きばかりしています。(恥)

それに 自分のリズムが出来ないので
 試行錯誤しながらの食生活です。

 ここでの記事も参考にさせて頂いています。(感謝)

まるこさん おはようございます。

手のかからない亭主=ほっとかれている。と言うことです(⌒▽⌒)

料理は本当に大変ですから、できるだけ手抜きで行きたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

11月からは、さらにお弁当を作らないといけません。

なので10種類のお弁当を考えてローテションで行こうかと思ったりもしています。

ココで書いている記事が、何かのお役に立てば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 喰らう。 | トップページ | 前祝い。 »