フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 塩を買って見る。 | トップページ | お弁当 »

2010年10月31日 (日)

お初の味と、リバイバルの味。さらに思うこと。

今日はソルトをいろいろ購入したので、豚シャブ鍋をクレイジーソルトで食べてみました。

塩をかけてちょいとカボス。

おおおおおおおっ、新鮮な味わいです。この味、好きです。

豚シャブとも合うぞ!!!!!!!

塩と侮る事なかれ! コイツは凄腕です!!

 

Th_r0012209

で、つまみながら、呑みながら、久しぶりの食パンつくり。

発酵は・・・・・・、上手く行った!

Th_r0012208

ほぼ最高の膨らみ!真ん中のデベソは余っていた生地を乗せたためにできました。

さて、焼き上がりは、おおおおっ、いいじゃない!!

Th_r0012210

断面は、どう? いいじゃない!!!

Th_r0012211

明日のお弁当はレタスハムサンドに決まり!!!!

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

安心したので、さあ、呑むぞ(⌒▽⌒)アハハ!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

追伸

最近思う事があります。それは、糖質制限仲間の女性たちです。

名前は出しませんが、ほぼ、皆さん、仕事を持っておられ、家庭もあり、

子育てもしていらっしゃる。さらに、家事もこなしておられる。

男性陣の中には、料理をしている方もおりますが、女性陣のように

職場でビジネスウーマン、家に帰れば妻であり、母であるなんて

八面六臂の毎日を送っている方は少ないのでは。

私なんか、せいぜい、お使いと、料理くらいのもんです。

明日からは、本格的に仕事が始まります。

朝ごはんと、お弁当は自作でいけますが、晩ご飯は献立を

母に伝え作ってもらうようになるでしょうね。

買い物も1週間まとめ買いになるでしょう。

そう考えると、女性たちは、どんだけ、毎日を働き、動いているのか・・・。

男にはできそうもありません。ま、だから捨て台詞で「オレは仕事が忙しいんだ」なんて、

吐くと思うのですがね(⌒▽⌒)アハハ!

休日の日でも、私は朝から買い物、自分の服のショッピング、パン焼き、夕食の用意、

暇を見て見積書の作成、ブログのアップ、明日の用意で、結構てんてこ舞い。

こんなことを女性陣は、毎日して、血糖値を上げないように頑張っているのかと

思ったら、ため息が出ました。私にはできないだろうと・・・。

今夜は、忙しい女性たちに、心から「ご苦労様です」、

「美味しいお酒を呑んでください」と伝えたいです。

素敵に生きる、女性の皆さんに心から「乾杯」!!!

自分、女性たちに恥ずかしくないように、しっかり、楽しく、生きろ!!!

« 塩を買って見る。 | トップページ | お弁当 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~HAMACさん^-^
>素敵に生きる、女性の皆さんに心から「乾杯」!!!
どうもありがとうございますwww(素敵に生きる女性を、目指していますので
とても、励みになるお言葉、ありがとうございま~す)

(⌒▽⌒)アハハ! クレイジーソルトいいでしょ♪
食べる前に、かけてねww

水炊き・鍋には、わたしは、ポン酢も
ほとんどかけず(数滴程度w 目薬みたいw)
塩をほんと、ちょっとだけかけて、食べていました。
液体系は、なかなか怖くて使えなかったのです
ポン酢も怖くて・・・ついに手作りポン酢になりましたけどね~(笑)

りんこ3さん こちらにも( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

もちろん、食べる前にかけて食べました。

以外に優しいお味で、大満足です。

今日は鮭の白子も鍋にして、カボスかけのクレイジーソルトで食べたら、

まあ、美味し事!!!白子が甘くなるし、臭みも消えるし!

野菜も、サッパリでたっぷり食べられました。

いや、塩情報、ありがとうございましたm(__)m

 お気遣い、お心配りいただけるだけで涙が溢れそうです。
 その一言がどれだけ力をくださることか。
 ありがとうございます。 
今後も頑張って参りたいと思います。
 

あきらさん こんばんは。

糖質制限をしておられる女性には、頭が下がります。

自分は、そんなにやれるのだろうか?いつも思っておりました。

女性のヤル気には本当に敬服です。

私も、これから見習って、ガッツでいきます!!!!

こんばんは(´▽`)

いよいよ明日から出稼ぎですね。
パンも旨く膨らんでよかったですね。
私も今日2回焼きましたが、とってもよく膨らんでくれました。
2週間位前から膨らみが夏場と違ってきているので、この時期がもしかしてパン焼きが1番いい時期なのでは?と思ったりしています。
外に出ると食事の面でも大変になると思いますが、HAMACさんの外食での新たな情報が伺えるのではないかと期待しております。(お弁当を持参出来なかった時など)

これから表参道のイチョウ並木の紅葉が見頃になってくるかと思いますが、iPhoneで撮ってUPして下さることも密かに望んでいます。あっ失礼いたしました。お仕事第一ですよね。

αーリポ酸の情報ありがとうございます。早速調べまして我が家にも必要だと思いました。

それから、HAMACさんのブログリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
これから出稼ぎとなると、もしかして私の出番が増えるかもしれませんので…(大変失礼ですね。

「オレは仕事が忙しいんだ」って言える男性のほうが魅力的ですよ。
夫婦は持ちつ持たれつ なんて生意気ですね( ^ω^ )

明日からいよいよ…ですね

お身体を労わりつつ、新しい職場で美味しく楽しく
糖質制限なさってください(#^.^#)

本当に気づいたらもう11月ですね〜。一年って早いです。

私も、お仕事をなさりながら糖質制限をしている世の奥様方に
敬服しています。のほほんお気楽でいる自分をかえりみて
少々(いやいっぱい?)反省しちゃいます。

旦那様がHAMACさんのように言葉をかけてくれたらそれだけで
幸せで嬉しくてまた頑張ろう!って思えるんじゃないかと…
思いました(#^.^#)

ゆりさん こんばんは。

今日もTVはつまらなく、龍馬を見てから、JAZZを聞きながらハイボール呑んでいます(*゚▽゚)ノ

我が家のベーカリーは夏のほうがいいみたいです。発酵が弱いのかもしれません。

さて、お昼ごはんですが、弁当がないときは、多分、おでん、または喰わないです。
釜池式ではないですが、朝食べたら、呑まなければ、夜8時くらいまではあまり空腹にならないので(^-^;

銀杏並木ですか・・・絵画館前の銀杏並木が素敵ですが、少し遠いです。期待しないで待っていてください。

αーリポ酸、役に立ちましたか。良かったです。昨日から飲み出して、今朝は久しぶりに血糖値が94でした。

明日はどうなっているか、楽しみです。

リンクはどうぞよろしくお願いしますm(__)m

いえいえ、夫婦は仲が良ければ、持ちつ持たれつ。ですが、仲が悪いと持たないもたれさせない、です。

パン大成功おめでとうございます。

最近はローソンとセブンイレブンでおでん70円均一セールが多発しているようなので助かっています。

女性に関しては全く同じ意見です。

お昼寝ねこさん こんばんは。

いよいよ、明日からですが、全く緊張感もなく、ダラダラ呑んでいます。

まあ、28年もしている仕事の内容は変わらず、作業場が変わったってな感じです(⌒▽⌒)アハハ!

私の最初の上司は年下の女性でした。とても怒られましたが実力差が歴然で納得。

次は年上の女性のデザイナーにみちっちりシゴカレタお陰で女性の凄さを目の当たりに見てきました。

だから素直に、スゴイ女性は尊敬します!男はとかく女性に怒られたりするとスネます(⌒▽⌒)アハハ!

逆に感謝したときは照れ臭くて何も言えません。でもゴメンナサイ、アリガトウは

素直に言える人間でいたいと思います(⌒▽⌒)

さわさん こんばんは。

パンは、上手くできて助かりました。

今度の会社のそばにセブンイレブンがないので、

おでんをどこで買おうか思案中です。

女性の偉大さには脱帽ですm(__)m

こんばんは~ ^^

パン焼きましたね。いーこ、いーこ (*゚ー゚*)

やさしい言葉ありがとうこざいます。
泣きそうです。やっぱりHAMACさんって、○○○○~!!

初出勤、なんだかこちらが緊張してきました。
なんだか息子の初出勤の気分です (*´v゚*)ゞ
無理をせず、いろんな事楽しんでくださいね~♪

キャサリンさん こんばんはです。

パンは上手く出来ました(⌒▽⌒)アハハ!

泣きそうです。やっぱりHAMACさんって、○○○○~!!
                       ↑気になる・・・

>なんだか息子の初出勤の気分です (*´v゚*)ゞ

ありがとうございます。でも当人は全く緊張せず、のんびり呑んでいます。

ケ・セラ・セラ。明日は明日の風が吹く。ってな気分です。でも、期待感にはワクワクです。

HAMACさん こちらにもおはようございます^^

今日は11/1ですね~
今朝、弁当を作りながら「HAMACさんもお弁当つくっているのかな~?」なんて、
遠距離恋愛の彼氏を思うようでした^^♪

クレイジーソルト、ハマリますよね??
職場にも1本置こうかな~と思っているところです。コレがあれば、
コンビニでサラダを買っただけで
生まれ変わるような気がしております^^

パンも上手くいって、今週はお弁当にはこまりませんね・・たぶん。

最後に、優しい言葉ありがとうございます。。
キャサリンさん同様、涙が出そうになりましたよ~!!
HAMACさんの言葉を励みに、これからも頑張っていこうと思いました。

HAMACさんもこれからご多忙になると思いますが、体調には気をつけて
頑張ってくださいね~!(って、ワタシが言うのは恐縮ですが。)

緑さん 朝は弁当作ってましたよ〜。

あたふた、やっとこできました。

パンは、お弁当にいいですね。

最高に楽しいお弁当になりました。

今度はお弁当のサラダをソルトでと思っていますw

さて、昼休みも終わりですな〜。

パンの成功おめでとうございます!
サンドイッチができるとお弁当作りがグッと楽になりますからね~。

お仕事がんばってくださいね!

女性への温かいお言葉、励みになります。
男性ももちろんがんばっていらっしゃるのでお互い気遣いあって・・・
が大事なんでしょうね。

あきネエさん こんばんは。

今、帰ってきました。

もう、よれよれです。

明日も弁当、作ります!!!!

ああ、眠いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩を買って見る。 | トップページ | お弁当 »