フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 原宿へ出稼ぎ決まる。 | トップページ | ありがたやm(__)m »

2010年10月 9日 (土)

秋深し 私はつまみ 食う人ぞ。

先日以来、ハンモックさんの自慢の白子。

キャサリンさんの鮭の白子を見て、食べたい・・・・。

そこで、本日鮭の白子とシイタケのバター炒めを作りました。

白子とシイタケに塩コショウしてバターで炒めるだけ。

カボスを絞って食すと、う〜ん、秋の味覚!!

Th_r0012146

モロヘイヤとナスとシシトウのジャコ炒め。これまたオツなお味でした。

Th_r0012147

メインは豚ロースのにんにく醤油炒め。肉に火が通ったらニンニクを漬けている

醤油で味付け。最後にスライスした醤油漬けニンニクを乗せて出来上がり。美味すぎました!

Th_r0012148

満足です。後はブロッコリーのサラダと納豆卵を食して栄養バッチリです。

今日は雨で寒いので:(;゙゚'ω゚'):サムィー、呑みましょう。

あ、毎日、呑んでいました・・・。

« 原宿へ出稼ぎ決まる。 | トップページ | ありがたやm(__)m »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

九州では鮭の白子・・・手に入りませんねぇ~
肝みたいなんだろうか?
それとも他の魚よりも、凄く大きいとか?

ま、あまり白子自体・・・食べないんですけど・・・魚から出てきても、捨ててるかなぁ。
マコの方は食べるんですけどね。
明太子も・・・毎日、食卓には上がってますが・・・白子・・・う~(-_-;)

おさかなさん 白子は、ま、肝みたいなもので精巣の事です。

明太子・・・大好きなんですが、こちらで売っているものは

ブドウ糖が入っているので、たまにしか食べません(TдT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原宿へ出稼ぎ決まる。 | トップページ | ありがたやm(__)m »