フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 原宿。 | トップページ | What Is Life/George Harrisonのスライドを作る »

2010年10月 2日 (土)

祝盃。

仕事の話も、進み昨夜は大酔っ払い。で、今日は、昼から、一人で密かに祝盃。

で、つまみはオムカレー。粒コンニャクにトマトソースを入れて卵でとじて、

グリコ80カレーをかけただけです。

Th_r0012129

こんな感じです。なかなかイケました(⌒▽⌒)アハハ!

Th_r0012130

野菜炒めなんですが、普通は醤油かな?

今回はドレッシングで試してみると、・・・・・・・・・・・微妙・・・・。

Th_r0012128

メインは豚ヒレブロックを分厚く切り、塩コショウ、にんにくパウダーまぶし、

オリーブオイルでローストして、ポークステーキを作りました。

ピンク塩をつけて食すると、何とも旨いです!!家族の分まで作ったのに

美味しすぎて600gすべて完食。

Th_r0012131

ああ、いい気持ちです。

« 原宿。 | トップページ | What Is Life/George Harrisonのスライドを作る »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんにちわ^^

ポークステーキ600グラムって結構な量ですよね??
画像の三倍はあるかな~と思いますけど。。

オムカレーも予想通りの出来栄え!すごく美味しそうです。。
文面から、既にほろ酔い感が出ていて気持ちよさそうです~♪
祝盃ということで、いいことがあったのですね♪
そういう時はお酒おいし~ですよね~★

緑さん いい気持ちです(⌒▽⌒)アハハ!

仰る通りポークステーキは写真の2.5倍ありました。

オムカレーはイケましたよ。

粒コンニャク、意外と使えます。


こんばんは。オムカレーなんて、発症してから食べてません(+o+)グリコのコントロールカレーも売っているんですもんね~やっぱ都会は違う(ーー;)こちらでは、カロリーハーフはありますけど・・・早く定番商品になって欲しい物です!!

オムカレーにとろけるチーズなんて更に美味しそうです\(^o^)/

こんばんわ^^
相変わらずに、すばらしいレシピ掲載ありがとう、ございます^^
私はそんなに、豆ではないので、皆様のレシピをこっそり、
拝借して、家族にだしています。。さも自分が考えて、作ったように。、、
お酒相当いけますね^^。実はわたしも、うわばみなんですよ^^
なんせ、九州の出身なので、焼酎だ~~いすきなんです。。
更新いつも楽しみしています。。

オレンジさん おはようございます。

グリコのカレー、全国発売されるといいですねェ。

逆にこっちでオタフクハーフが最近まで買えませんでしたが、

ダイエー、エコスで売るようになりました。

オムカレーにとろけるチーズ!!!き、き、気が付きませんでした!!!

貴重な助言ありがとうございますm(__)m 次回、忘れるずに乗せてみます(⌒▽⌒)

島娘さん おはようございます。

そうですか、九州出身ですか(⌒▽⌒)

私は東京生まれ、東京育ちなんですが、両親が大分人なので、ルーツは大分です。

当然、亡き父も大酒飲み、元気な母は、毎日0ビール350ml缶と焼酎のグアバ茶割りをコップ半分呑んでいます。

なので、私も当然、呑みます(⌒▽⌒)アハハ!

最初は350mlの0ビール2本、それから甲乙混合でグアバ茶割り、次は麦ロック、さらに黒糖ロック、

続いて泡盛ロック。途中でハイボール、ジンのカクテル、シメはまたもや泡盛ロックなんかを

毎日、呑んでいます。朝なのに、酒の話でスイマセンでした(^-^;

何かお仕事でなのか良いことがあったようで~おめでとうございます!

それにしてもよい飲みっぷりで。。。

600gのお肉。。。食べっぷりもすばらしい。


グリコカレー、私の身近にも来て欲しいものです。

あ、ピンク塩ってなんですか?梅でもはいってるんでしょうか?!

あきネエさん こんばんは。

そうなんです、仕事が入りそうなんです!!この不景気の時代だからありがたいです。

グリコのカレー、早く全国販売して欲しいものです。

ピンク塩は、海外の塩で、あまり塩辛くなくて、肉にも野菜にもあう塩です。

ミネラルの関係でピンクに見えるんです。え〜、梅は入っておりませんm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原宿。 | トップページ | What Is Life/George Harrisonのスライドを作る »