フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やっと来た! | トップページ | 一人・・・。 »

2010年10月22日 (金)

喰らう。

今日は、朝から寒いので、ぴんすけさんからいただいた油そばの汁で

朝からラーメンもどきを作りした。エラク美味しかったです(⌒▽⌒)

隣はキャベツとワカメ、溶き卵の中華スープです。

Th_r0012182

昨夜からの仕事がやっと形になり、3時から呑んでいます。

で、つまみですがガッツリ行きました。

Th_r0012183

豚シャブは350g。タレはキューピーのゴマドレッシングをアレンジしたゴマダレです。
抜群です!

Th_r0012184

最後はナス炒め。美味しいです。

Th_r0012185

さらに、疲れ気味なのでニンニクの醤油漬けを2個食べてお腹いっぱいです。

さて、今日は、早めに寝ましょう。

« やっと来た! | トップページ | 一人・・・。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ^^

お仕事ひと段落・・お疲れ様です^^

がっつり肉食べて、がっつり飲んで、早めに寝て明日は爽快~☆な朝だといいですね。

わたしだと、ホッとして飲みたくて寝るのがもったいなくて無意味に夜更かししそうですが(笑)

さわさんが、疲れたときは卵と豚肉とおっしゃてて、、、
まさしくHAMACさんも召し上がっているな~と感心しておりました^^ 

さすがですね。。。

緑さん こんばんは。

豚と卵をガッツリ食べて、呑んで、いい気分ですが、

仕事の確認作業も来たので、(TдT)ております。

仕事しながら呑むと、頭が冴えて、しばらく呑まないと酔えないんですよね・・・。

ああ、ファイトだ自分!!と自分で自分を激励しております。

緑さんのコメント見て思い出しました。
確か豚肉と玉ねぎの相性が良くて「疲労回復」カルシュウムが摂れるとも聞きました。
でも、サプリを摂ってらっしゃるから元気なのかもしれませんね。

ウチでも先日、注文した《HAMACさんの意見をそのまま参考にしました》サプリが届き、使用するのが楽しみです。

こんばんは~ HAMACさん
朝からガッツリいってますねw
油そばって、食べたことないので
いまだに、挑戦できてません^^;
作りたいのですが、味がどんなものなのか、わからないので・・・。

では、ゆっくりお休みください^-^

おさかなさん こんばんは。

玉ねぎの糖質を気にする方も、いらっしゃると思いますが、私は食べます(⌒▽⌒)

美味しいし、豚との相性もバッチリです。カルシュウムが取れるのは知りませんでした。

情報ありがとうございます。

サプリは、ご自分に合った量を見つけてくださいね〜。

りんこ3さん こんばんは。

油そばは、大好きなんです。ただ、このスープの糖質量は全く不明です。

ま、スープを全部を呑まなければ大丈夫かなと(⌒▽⌒)

味は、醤油ベースで、ラードでコッテリといった感じで、油ギッシュですが、美味いです!

自宅で作ると、この味の再現は難しいかと思います。

HAMACさん~
!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
>味は、醤油ベースで、ラードでコッテリといった感じで、油ギッシュですが、美味いです!

って、唇がコテコテになる感じの、油ギッシュですか?? 

りんこ3さん 

>って、唇がコテコテになる感じの、油ギッシュですか?? 

そうですよ〜。でもね、しつこくはないのです。

ここが不思議なのですが、とにかく美味いんです。

今度、油そばのタレをコンニャクラーメンのお礼を兼ねて送りますね。

但し、12月まで待ってくださいね(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと来た! | トップページ | 一人・・・。 »