フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドリームフィールズパスタのその後と、情報を。 | トップページ | 失敗!! »

2010年10月13日 (水)

忙しい・・・。

なんだか忙しい、今日この頃。

先月からはじめていた、とあるバイトも月末に辞めるので引継ぎやら、

そのための資料作りなどでバタバタして忙しいです。

11月1日からの原宿出稼ぎに先立ち、

明日も夕方から打ち合わせなので、企画を考えております。

もちろん呑みながらですが(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、ここのところ毎日6時間ほどしか寝られません。

私としては8時間は寝たいところですが、時間が足りない。

でも、つまみは作らないとしょうが無いので、今日も簡単料理を作りました。

まずはチジミもどき。ニラをゴマ油で炒めて、溶き卵に干しえびを入れ薄く焼くだけ。

タレは醤油、ラー油、酢で。旨いです!!ほぼチジミです!!

Th_r0012167

次はイカのバター焼き。

Th_r0012168

最後は鶏ササミを炒めてワサビ醤油で食します。旨い!!

Th_r0012169

後は、サラダを食べて終了。さて、アイデアを考えましょう(⌒▽⌒)アハハ!

« ドリームフィールズパスタのその後と、情報を。 | トップページ | 失敗!! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん おはようございます!!

お忙しそうです、こちらから見ていても・・・。
睡眠時間が十分に取れないと、疲れも溜まってしまいますので、
無理はなさらないように。。

疲れて帰ってきて、ツマミを作るのが面倒な時、とっても理解できます^^
そんな時は手抜きです、ワタシも。
チヂミもどき、いいですね~★全然手抜きに見えません!!

おはようございます。
お仕事ご苦労様です^-^
チジミもどきwめっちゃ美味しそう~~♪
作ってみたいと思います。  ごちそうさま~~(目で食べたw)

こんにちは♪

「チジミもどき」 見た時、沖縄の「ひらやーちー」だぁ~って思ってしまいました。
どれもお酒に合って美味そうです♪

忙しいと思いますが、頑張って下さいね!

今回の・・・「いか」食べられましたか?(笑)
前回は悲惨でしたものね(-_-;)

HAMACさん、お忙しそうですね。
でもお仕事が順調のようで、うれしい忙しさでは。。。

体を壊さないようしっかり食べて、しっかり寝て、そして・・・しっかり飲んでくださいね。

私もチヂミが食べたくなりました~。
おいしそう。
今度韓国料理特集にしてみようと思います!

緑さん おはようございます。

チジミもどき、いけましたよ(⌒▽⌒)アハハ!

しかし、元々最好きな広告の仕事、疲れますが楽しんでいます。

が、アイデアを出す、これ大変なストレスです。最近、朝イチの血糖値は少し

高めです。いよいよ一月分3.000円もする例の漢方を買おうかと思っています。

りんこ3さん おはようございます。

目で食べましたか(⌒▽⌒)アハハ!

次回はぜひ、お口で食べてみてください。

5分くらいでできますよぉ〜。

ちあきさん おはようございます。

そうそう!「ひらやーちー」に似ています!!

酒の肴にはもってこいの一品です。

寒くなるとテビチが食べたくなります(⌒▽⌒)アハハ!

Lotus Flowerさん おはようございます。

巷で3兄弟と言われているHAMAC、さわさん、ハンモックさん

以後、お見知りおきを。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

おさかなさん おはようございます。

良く覚えていますね〜(⌒▽⌒)アハハ!

今回のは青森の叔母が送ってくれたイカなのでとても

柔らかくいただけました。

ゴムより固いイカにはコリゴリです(TдT)

おさかなさん !!!!

>えび・イカ・あさり・・に塩・胡椒・酒でチンしただけでも美味しそうですね!

おお、美味しそう。何だかアサリの酒蒸し風。

材料は、冷凍庫にあるなぁ。近々、作ってみます。

アイデアありがとうございますm(__)m

あきネエさん おはようございます。

韓国料理特集、楽しみです!!!

仕事は糖尿病発覚以来、約2年間さぼっていたので現在リハビリって感じです。

メガビタミン&メガタンパク質&メガ飲酒で乗り切ります(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん・・・えび・いか・あさり・・・他の方が何の事か判らなくなってしまっていますよ(笑)
ポトフの返信がこちらに張り付いてあるとは思いませんでした(^_^;)

みなさんへ
えび・いか・あさり・・・は「トムヤンクン」の具の話しです。
それだけ在るなら、「それだけ」をチンしても美味しいのではないかと言う話しでした。
私的に「トムヤンクン」を食べると脳みそと舌が「理解不能状態」になってしまうので、こちらの方が宜しいかとコメントさせていた・・・
と言う話しの顛末でした(^_^)

おさかなさん 失礼しましたm(__)m

話があっちこっちに飛んでしまったようです。

>私的に「トムヤンクン」を食べると脳みそと舌が「理解不能状態」

う〜ん、どんな感じになるのでしょう?

ま、トムヤンクンは酸っぱ辛いのですが、私的には大好きなんですよ(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリームフィールズパスタのその後と、情報を。 | トップページ | 失敗!! »