フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« もう呑んでいます。 | トップページ | iPhoneから投稿して見る。 »

2010年10月30日 (土)

疲れる・・・。

昨日でバイトも終了しました。朝9:30に家を出て13:00までに引継ぎ完了。

13:20帰宅後、いろいろ整理をして、14:30に打ち合わせに向かうため

クルマに乗って出発。16:00から打ち合わせを2本して、19:30帰宅。疲れた・・・。

今日は朝から大雨の中、灯油を買い出し。ついでにα−リポ酸と、追加でコエンザイムを購
入。

Th_r0012206

コエンザイムは歯周病に良いらしいので追加購入。

α−リポ酸は、昨年は飲んでいたのですが高いので中止していました。

が、最近、朝イチの血糖値が110前後なので再開することに(暁現象か?)。

昔、調べたときに、数年前まで欧州では、α−リポ酸を糖尿の治療薬として、

医師が使っていたとか(オボロゲな記憶なので確証はありません。興味のある方は

ググってくださいませ)の記述があり、飲んでいました。

これで、朝イチが少し低くなると嬉しいのですがね。

さらに、肉(3kg以上)、ビール、野菜も買出し。

さらにさらに、しまむらでトランクスパンツを購入し、ユニクロで通勤用の服も購入。

で、朝ごはんも食べておらず、13:30〜呑んでいます(⌒▽⌒)アハハ!

月曜から出稼ぎスタートだし、なんか疲れているので肉祭りを決行!

つまみは、まずステーキ2枚。

Th_th_r0012203

さらにサラダ。

Th_th_r0012202

メインは牛すね肉とスペアリブの赤ワイン煮。

赤ワインねコイツですが、糖質は高いと見ましたが、飲むわけではないので良しとしました。

Th_th_r0012199

尿糖の検査紙で試すと、おお、真っ黒です。糖質高めですね。

Th_th_r0012201

で、レシピは赤ワイン1本、ZEROコーラ1本、お水700cc、パルスイート0少々、

コショウ、醤油大さじ4杯くらい?ニンニク3個、ローリエの葉5枚。

牛すね肉1キロ、スペアリブ1キロをアクを取りながら90分煮込むだけです。

Th_th_r0012204

コイツはおかわりしまくり、本日、肉、1キロ以上完食!満腹です!

さて、呑みながら、出稼ぎの準備です(⌒▽⌒)アハハ!

« もう呑んでいます。 | トップページ | iPhoneから投稿して見る。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんわ。

なんだか、環境が変わるのでハードなスケジュールですね。
お疲れ様です。。

しかし、お肉1キロ以上とは、すごい!
これで11月からの新しいお仕事のスタートは万全ですね♪

α−リポ酸の件、情報ありがとうございます。
後で検索してみようと思います!

コエンザイムは、うちも必要★少しは良くなればいいのですが・・・・。

緑さん こんばんは。

やはり歳ですね(⌒▽⌒)アハハ!

ま、来週からは、もっと疲れそうなので、ガッツリお弁当を持って行こうと。

α−リポ酸の情報はうる覚えなので検索してくださいね〜。

コエンザイムにも期待しております!!!

こんばんは

食事中だったらすみません。肉食が多いと便秘になりませんか?

消化がよくないので当然なのですが…

みうパパさん こんばんは。

肉食だと、多少便秘気味になりますが、酒呑みなので、まあ、まあ、です。

便秘の時は海藻をガッツリいきます。後は、水分たっぷりですね〜(⌒▽⌒)アハハ!

明日、ワイン煮を予定なので参考にしますぅ~(^_^)
ZEROコーラ、使ってましたよ!
炭酸で肉が柔らかくなるような気がするし、何より「甘味料より安上がり」(^^ゞ
私も「ビストロ」は料理用なんですけど、糖質は高かったでしょうね。
だって飲んでみたら甘かったもん・・・

おさかなさん こちらにも、( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

ビストロ、コイツはほぼ日本酒と同じくらいの糖度かと思われます。

ZEROコーラ使っていますか(⌒▽⌒) 仲間ですね。使う理由もおんなじです!

美味しいワイン煮作ってくださいね〜w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう呑んでいます。 | トップページ | iPhoneから投稿して見る。 »