フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« iPhoneから投稿して見る。 | トップページ | お初の味と、リバイバルの味。さらに思うこと。 »

2010年10月31日 (日)

塩を買って見る。

りんこ3さんのブログで塩の記事がアップされると、

それに呼応するかのように、緑さんが飛びついて各種塩を

買たことがブログにアップされました。

と言うことで私もダイエーとカルディで買ってきました。

0E92A538-2BC2-4FD0-BACB-BDC21279BB83

本日、豚シャブなので、しゃぶしゃぶした肉に

クレイジーソルトを付けて食べようかと思っています。

*この記事もはPhoneから投稿しています。iPhone用のキーボードを無線で繋いで文字を打てるので、これまた楽しいです。すっかりiPhoneにはまってしまいました。

« iPhoneから投稿して見る。 | トップページ | お初の味と、リバイバルの味。さらに思うこと。 »

03:市販の低糖質食品」カテゴリの記事

コメント

あー!イタリアンソルト!ウチも買って来たばかりで・・・ウインナーに使おうかとね。
スーパーのスパイス売り場で「ウインナーには何をいれるか」考えていたら、揃えるより(スパイスを)イタリアンソルトが安上がり!(笑)って思いましてね。
クレイジーソルトも使ってましたよ~
塩にハマると深いかも・・・普通の「食塩」がしょっぱく感じてしまいます。

(⌒▽⌒)アハハ!
結構大きな容器なので、なかなか減りません。
そして、かけすぎないように!!
それだけの塩あったら、何年もつやろか・・・・プププッ (*^m^)o==3

ほんと、かけすぎないようにね。

こんにちは(^^)

いろいろ買われたんですね〜♪
私も、ピンクの岩塩や、沖縄のお塩、その他こちらの写真の中にもある
お塩達買ってます♪

全部違うんだろうと思っていても、使いこなせてはいない…気がします(^^ゞ
クレイジーソルトは皆さんお持ちですね(#^_^#)シンプルなソテーでも
味がぐっと締まって使い勝手がいいですね♪

お塩ってはまると結構楽しいです(^^)HAMACさんもきっと創意工夫を
なさっていろんなお塩を使いこなすんでしょうね♪

おさかなさん こんばんは。

塩がこんなに味が違うとは驚きです。

これからハマりそうです。

たぶん、この素材にはこの塩、なんてことがわかってくるのでしょうね。

りんこ3さん こんばんは。

塩のこと知らなかったら、エライ損をしていた気がします。

これだけあれば、食用なので、相当持つでしょうね。

なんか、りんこ3さんが、集める気持ちが少しわかる気がします。

お昼寝ねこさん こんばんは。

今日買ったものは、割りとスタンダードな塩なんでしょうね。

昔、ブルーの塩を見た気がするのですが、記憶が定かではありません。

みんなで、お気に入りの「お塩レシピ」なんてアップできたら楽しいですね(⌒▽⌒)アハハ!

HAMACさん おはようございます。

おお~上には上がいた~!!
いっぱい種類買いましたね~♪

いろんな種類の塩と素材の相性をこれから模索して、情報交換が出来たら嬉しいです!!!

低糖質なドレッシングや醤油もいいですけど、塩の重要性に気付けてよかったですね~☆
お財布が少し余裕が出来たら、味つき(抹茶やカレー)の塩も買ってみたいと思いました♪

緑さん 昼休みにこっそり書いてます。

塩は奥が深いですね〜w

これだけあれば1年は持つでしょうw

おお、味付き塩もいいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPhoneから投稿して見る。 | トップページ | お初の味と、リバイバルの味。さらに思うこと。 »