フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ドリームフィールズパスタを使う | トップページ | 呑む。 »

2010年10月11日 (月)

ドリームフィールズパスタ食後の血糖値測定。

さて、血糖値の計測です。

室温27℃、湿度65%の中で測定開始です。

私は食べる前に野菜サラダを食べました(キャベツ、キュウリ、ナスをうまたれとキュウリのうまたれで浅漬にしたもの)。

食後にはメガビタミンを飲みました。

こちらのカステーラさんの測定も参考にしてください。

http://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-105.html

だいぶ個人差が出る食材のような気がします。

まず、食事前は96。グッドです。

Th_r0012154

食後30分で138!エラク早い上昇です。

Th_r0012159

60分後は、なんと162!猛スピードで上昇するなぁ・・・。

Th_r0012160

90分後は189。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。こんな数値、ここんとこ見ていないなぁ。

私の耐糖能も、だいぶヘタレてきたようです。

Th_r0012161

120分後159( ̄Д ̄;;やっと下がってきた・・・。

Th_r0012162

最近、炭水化物はほとんど取っていない(ビールも0ビールのみ)ので、

過剰反応と言うことも考えられます。

100も血糖値が上がると言う事は、糖質を30g以上摂取しないといけません。

今朝のメニューでそんなに有るのだろうか?

>「難消化性炭水化物31g」がどのくらい血糖値を上昇させるのかは、個人差もありますので、食べてみるまではちょっと分からないようです。

と、さわさんもコメントしています。

そうです。多分、私の場合「難消化性炭水化物31g」を全部消化したと考えられます。

そうすれば、血糖値189と言う数値に整合性がつくのです。

う〜ん、しかしまだ高いのでお使いに行って、洗車でもして動きましょう。

« ドリームフィールズパスタを使う | トップページ | 呑む。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^7

先日は「とんちんかん」な解釈の講釈をたれてしまい申し訳ありませんでした。

総重量を見る限りでは一食分の総カーボの量が5g?!とまでの見解には
至っていたつもりでしたが、とんだ見当違いで恥かしい限りですm(_ _)m
大変な失礼を御許しいただければ幸いです。

さて、またまた突然で申し訳ないのですが、ざっと見る限りだと、耐糖能健常者
には限りなくその有効さを誇る「難消化性炭水化物」という超低GI値を誇る炭水化物
の一種とて、「血糖上昇」の荒波への防波堤としての機能に乏しいDM罹患者に対して
は、まったく以て意味すら持ち得ないという解釈の結論でよろしかったでしょうか?!

・・・・・なんてネ♪
学者っぽい会話をしてみたかっただけでした・・・てか学者っぽい会話の一つも出来て
ねぇーしっ?!!!(笑

明日から新たな仕事なんすかね?!・・・・・「アラフォー」までは、すんなりと言えたし、
40歳前後・・・自分がまさにそんなだし・・・けれど、なんやかんやで言い辛いキーワード
の「アラフィフ?!」からの事始めぇー!に果敢どころか、スンナリと挑めている誰かさん♪

そろそろ自身の影響力も多大な事にも気付いて欲しいのだけれども・・・。

ハンモックさん こんばんは。

トンチンカンどころではなく、ありがたい解説でした。

>「難消化性炭水化物」という超低GI値を誇る炭水化物
の一種とて、「血糖上昇」の荒波への防波堤としての機能に乏しいDM罹患者に対して
は、まったく以て意味すら持ち得ないという解釈の結論でよろしかったでしょうか?!

イヤ、カステーラさんはそんなに上がっていません。とある方の情報でもそんなに上がっていません。

このお二方は20〜30くらいの上昇のようです。

私が特殊なのかも知れません。かなり個体差があるようです。

でもね、このパスタ美味いんですよ(⌒▽⌒)アハハ!

>そろそろ自身の影響力も多大な事にも気付いて欲しいのだけれども・・・。

言わんとすることは、多分、分かっていると思います。

でもやはり、人体実験は必要で(自分のカラダですから)、情報は必要だと思います。

ドリームフィールズパスタ、上がらない人もいた。私みたいに上がる人もいた。

これだけで、なんの意味も持ちませんが、事実として1つの状態を示せたと思います。

多くの方に食べてもらい、血糖値を測定してもらい、結果が知りたい。

今までは買うこともできずにいたものをいただき、食せて、血糖値まで測れて良かったです。

現在の血糖値は100を切りました。ハンモックさん、ご心配をおかけしましたm(__)m

ちなみに、私はバカだから、なんでもすんなり行くのだと思います。

歳は関係無いと思います。チャンスがあれば恋もしたい私です(⌒▽⌒)アハハ!

遅くにすみません。真夜中のキャサリンです。
この商品は興味がありずっと試したいと思っておりましたが・・・この数字はちょっと躊躇しますね。
でも人さまざまなので、楽天で買えるとありがたい情報もありましたので試してみたいと思います。


余談ですけどw

でも・・・
イエローカード!!
パスタが?! いえいえ・・違います。
ハンモックさんへのコメントに・・・連続に・・・

あーん・・心配です。

はじめまして! 私は在米で境界型糖尿病と診断された者です。HAMACさんのブログ、ときどき拝見させていただいておりました。とても参考になります。
ところで、私もこのパスタで実験をしました。URL(下記のLotus Flowerをクリック)にありますので、よろしければご覧ください。私の場合も、思ったより血糖値が上がりました。
では、これからもHAMACさんのブログを楽しみさせていただきます。

キャサリンさん おはようございます。

ご心配おかけしてスミマセンm(__)m

Lotus Flowerさん はじめまして。

記事読ませていただきました。なるほど、そういうことですね。

有用な情報をありがとうございました。

URLを記事で紹介させて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリームフィールズパスタを使う | トップページ | 呑む。 »