フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 18日のお弁当。 | トップページ | 酔った。 »

2010年11月19日 (金)

19日のお弁当。

最近、嬉しいことがあります。

朝イチの血糖値が100超えが当たり前の日々が続いていましたが、

昨日は87、本日は84と下がりました。が、鼻にメンチョができて、赤鼻のトナカイです(;_;)

さて、本日は、ハンバーグにオタフクハーフ(最高!)、

ほうれん草の卵とじ(ハーブソルト)、春菊のおひたし(出し醤油)、

余り物の野菜炒め(ハーブソルト)です。

A7F96ABB-A0B7-410B-853C-DD6ABBF05675

旨かったです。オタフクハーフ、愛してます(笑)

« 18日のお弁当。 | トップページ | 酔った。 »

14.お弁当」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんにちわ^^

ハンバーグ♪おいしそうです^^ボリュームも満点で♪
仕込みもたいへんでしょうね。。。

朝一血糖値、2桁落着きでよかったですね。
やはり「燻製」がポイントでしょうかね?
糖質制限の先輩方に嬉しい事があると、こちらも嬉しくなります~

一足早いトナカイさん。。
みなさんの所までサンタさんを連れてってくださ~い!!(笑)
サンタさんはどなたでしょう?

緑さん こんにちは。

ハンバーグの仕込みは超簡単です。

ひき肉に玉ねぎみじん切りを入れて、卵1個がつなぎです。

以上を練り、フライパンに水を入れ、蒸し焼きにするだけです!

さて、血糖値が下がったのは、歩き、のせいではないかと思っています。

というのも、ここ何日かは打ち合わせだなんだかんだで1日10,000歩近く

歩いていました。だからかなと思い、今日もじ昼飯の後に散歩に行き

早くも8,700歩ほど歩きました。

赤鼻のトナカイとしては、プレゼントを持って皆さんのところに行きたいのですが、

酔っ払い走行になるので、無理ではないでしょうか( ̄Д ̄;;

HAMACさん こんにちわ。
なるほど・・「歩き」ですね!

ワタシも毎日歩くようにしてますがまだまだ歩数が足りないかもです。

ハンバーグ影響されて、先ほどダイエーでひき肉半額を2パック買ってきました^^♪(200円)

酔っ払い走行ではいけませんね。。。
しらふなサンタ&トナカイを待つことにします(笑)

小まめなお弁当作り。頭が下がります。
ウチの主人には見せられないな~(こんな美味しそうな弁当のおかずを食べたいと言われそう)

歩くのも良いですが、「階段一段空け登り」(長い名前)は如何です?
インナーマッスルに効くそうです。
私も仕事場でやってますが、おなかの奥の方がだるくなります。
でもそれだけ歩いて効果が出ているのなら必要ないかもですね~(^^ゞ

緑さん おはようございます。

昨日は広告代理店との打ち合わせが絶賛のに終わり一人祝盃を上げに第三会議室に19:00に

行くと、珍しく24歳の美女がおり、意気投合して2軒もハシゴ。

とても良い気分で23:00に帰宅。歩きも12000歩歩き満足。

が、ほぼ記憶が??????????????????です( ̄Д ̄;;

完全にトナカイは無理です(;ω;)

ハンバーグのお肉、半額、ウラヤマシイ・・・。

おさかなさん おはようございます。

お弁当、ほめてくださりありがとうございますm(__)m

「階段一段空け登り」・・・スゴイ・・・。

私は通勤の駅で階段を使います。さらに、会社に行く時、かなりの坂があります。

コイツを歩くだけでもかなりかと。さらに、昼食後の散歩は、かなり大事なのではと

最近思い始めています。

おはようございます(^^

黄色いお弁当箱、我が家の方のダイソーではありません。

なぜ我が家の方はアレもコレもないのでしょうか??? トホホ

今日からお休みですね。ゆっくり飲んでお休み下さい。

あっ買出しやらお料理で忙しいですねcoldsweats01

ゆりさん こんにちは。

3時のおやつということで、0ビール呑みだしました( ̄ー+ ̄)

ダイソーはお店ごとにバイヤーが商品を決めているようなので、

各店舗により、商品が微妙に違うらしいです。

>なぜ我が家の方はアレもコレもないのでしょうか??? トホホ

何がないのでしょうか?オタフクハーフソースとか?

HAMACさん、はじめまして!
私は、HAMACさんの見て、江部康二医師を知ることができました。
HAMACさんには感謝してもしたりませんheart04

私は糖尿発覚時、A1c11.8と重症で、翌日教育入院を2週間しました。
退院後は、1600カロリーを守り、病院の指導通り、
ご飯を中心に、油ものや肉酒を控えていたのですが、
2ヶ月たっても、A1c10.6 にしか下がっておらず、
こんなに苦しい思いしてるのに、なぜ?とぶち切れて、ネットの世界に彷徨ったのが幸運をもたらし、
HAMACさんの前のブログに出会えたんです。

そしてその日から、スーパー糖質制限を始め、
三ヶ月たった今では、開始当時A1c10.6 だったのが、
現在A1c5.6 と、三ヶ月で半分になりました!fuji

毎晩、しょうちゅを玉露や紅茶で割り、熱々のしょうちゅうを呑んでおります♪
糖質制限を知らなかったら、私はインシュリンを打ち続け、その後はお決まりのコースで
透析になっていたでしょう。
透析になったら、生存率5年で5割ですからねsweat01

現在は、薬もインシュリンも打っておらず、完全に糖質制限だけでA1cをコントロールしています。
無理もしてなくて、おいしく料理作って、夜は焼酎で晩酌して、思った以上に楽ですhappy01

江部式糖質制限で、劇的に自分の状態が変わったので、
同じ糖尿仲間にも勧めたのですが、「そんな話聞いたことがない」と、
まともに取り合ってくれなくて・・・。

彼女はインシュリンを打っても血糖値下がらず、空腹時でも200はあるので、
今のままいくと、透析になるのもすぐだと思います。
だから、糖質制限を勧めたのに、聞いたことない!と一笑に付してしまい・・・。

今度、江部先生の本を貸そうと思います。

HAMACさんの毎日の晩酌内容、ぜひブログに載せて下さ~いheart04
本当に感謝感謝です!happy01

梅子さん はじめまして。

うううううう、良かったですねぇ〜〜〜〜〜〜〜。

薬も不要になりましたか。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン良かったです。

三月で5.6は素晴らしいですね。もう少ししたら4%台も見えてくるかも知れませんよね。楽しみですね。

>彼女はインシュリンを打っても血糖値下がらず、空腹時でも200はあるので、

高いですね。完全にスパイクを起こしていますね。腎臓もですが、白内障も心配ですね。

日本人は活字に弱いので江部先生の本をどうか、貸してあげてください。

以前はつまみを載せていましたが、今は原宿に出稼ぎに行っているので、平日は難しいですね。

でも、土日は載せるようにしていますので、御覧ください。

お酒が呑めて、ヘモ値もガンと下がる、肉は喰い放題、野菜も喰い放題。

これだけで、血糖値が改善する。なんとも楽な治療です。

ただ、食費が高くなるのが難点と言えば、難点でしょうかね(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 18日のお弁当。 | トップページ | 酔った。 »