フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

30日のお弁当。

今日も撮影。力尽きもう寝ます。

牛肉のたれ醤油炒め、厚揚げ、ゆで卵、サラダでした。

8E2AFA7B-4A48-4E0C-9683-28AB98943A24

ああ、眠いです。明日は早起きして、会社の仕事しないと。

2010年11月29日 (月)

女性遍歴。

私が広告の世界に入ったのは25歳の時です。

その時、はじめての女性が・・・。

彼女は私より2歳年下のスレンダーで美人なデザイナーでした。

仕事は私より2年ほど先輩でした。

で、これが女性のはじめての上司でした。

つまり、仕事のことを知っているわけです。当時は素人同然の私です。

毎日、怒られぱなっしでした。

「HAMACさん、もっとちゃんと考えて」「私をナメているんですか(-_-X)」

「もう、コピーヘタ(-_-X)」2年間怒られました。

時期を同時にH堂でも年上の女性デザイナーに

「HAMACちゃん、また誤植!!!」「ちゃんと文字校正してる!!!」

「コピー遅い!間に合わない(#゚Д゚)y-~~イライラ」と毎日怒られていました。

これが2人目の女性でした。

そして年月は過ぎ去り、もとH堂のキレモノと言われた女性Kさんとチキン屋の広告をすると

「HAMACちゃん、ツメが甘い!」「ネーミングは手馴れでるけど、う〜ん」

若い頃の私の女性遍歴は、女性からの罵詈雑言プレイでした。

でも、自分が下手だからしょうがない。彼女たちのお陰で今があるのです。

でも彼女たちを「女のくせに」とか「女だてらに」とか思ったこともなく、

今まで一度も喧嘩をしたことも無く、会うと楽しく会話ができる関係です。

Kさんは、徹子の部屋にも出たことがある女性社長です。旦那さんはキャスターです。

やはり女性はスゴイです。

で、現在、一緒に仕事をしているデザイナーもアラフォー女性ですが、仕事が早いし面白い。

弟子もアラフォー女性で、大酒飲みで面白い。

さらに、今日の撮影先の担当も全部女性。学生さんも全部女性。

会社の外注のライターさんたちも女性4人、男性1人。

仕事では、素晴らし女性遍歴です。なので女の中に男が一人でも

全然緊張しません。今でも友達は女性の方が断然、多いです。

なぜにこんな記事を書いてるのかというと、今日の撮影で、70人くらいの女性の中にいて、

歳の差30歳ぐらいでも、違和感も緊張もテレも無く撮影をしていました。

なんでだろうと?と、帰宅途中の車中で考えると、こんな事を思ったわけです。

でも、最近は、年を取ったので、おだてられることが多くなりました。

ま、ジジイも、おだてりゃ、月に飛ぶ。って感じです。

うん、女性は、いいな。落ちつくしね。

えっ、プライベートですか。今は、何もありません。

29日のお弁当。

今日は女子専門学校で撮影中。

もちろん、お弁当持参。

ローストポーク、高野豆腐、アボガドゆで卵マヨ、レタス。

93D59CCB-3206-46C8-9795-83BE3E11770F

早弁して昼食風景も撮影です。

さて、次へむかいましょうかねσ(^_^;)

2010年11月28日 (日)

明日、女子寮潜入。

今日は明日が早いので昼から呑んでいます(いつもでした)。

久しぶりに、ハーブソルトで豚モモのローストポークを作りました。

Th_r0012248

Th_r0012249

家族にも絶賛でした!!!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

さて、明日ですが朝4:30起きで、カメラ機材を積んで5:30出発。

6:30現地着で撮影です。撮影はとある学校の女子寮です。

かれこれ12年ほど訪れています。今回は2年ぶりのパンフレットの

撮影なので今週から来週にかけて7日間の撮影です。

写真はもちろん、私です(予算削減のため)。

但し、カット数は異常でDVD2枚ほどになります。

朝から夕方まで撮り続けるので結構ハードですが、

女子しかいないので華やかです(⌒▽⌒)

ま、明日もお弁当持参で、撮影しまくってきます。

なので、今日は龍馬の最終回を見たら即寝の予定です。

2010年11月27日 (土)

呑む。

今日は休日。なので昼から呑んでいます。

つまみはササミを焼いてクレイジーソルトで。最高のつまみです。

Th_r0012246

カルディのトマト缶で鶏胸肉のトマト煮。ついでに高野豆腐を入れてみました。

面白い食感ですが、味が少し薄いかも。下味をつけて入れたら良かったかな。

Th_r0012247

一昨日は19:00まで仕事して、会社に弟子のコピーライターを紹介してから、

みんなで親睦会と称した呑み会。帰りの記憶はありません。

昨日は、カルク二日酔いでしたが、

会社から送れない入稿データ(ソフトが古くてDATAが見られず)を送り、

印刷手配を終えて12:00出社。それからコピー書きまくり14:30から

打ち合わせを3本。で、スタッフから弟子に仕事を依頼したいという話が持ち上がり、

19:30から打ち合わせ。なのですが、私は、一人、こっそり呑みに行き、19:30に合流。

それから、また弟子と呑みに・・・。この弟子、アラフォー女性ですが、私の弟子なので

呑みます。恐らく私より強いと思われます・・・・。

で、帰り、記憶なし。本日、カルク二日酔い。

午前中に買出し、風邪薬も買ってきて、なんだかヘロヘロ。

なので、呑むことに。でも、今、最高に、眠いです。

毎日がとても充実していますが、疲れます。ああ(TдT)

2010年11月25日 (木)

25日のお弁当。

風邪も一進一退で、今日はノドが痛いのでマスクでお仕事。

昨夜7時に帰宅すると、母が風邪でダウン。私のが伝染ったような気がします。

なので、お弁当のおかずを昨夜に仕込み、妻にも出し巻き卵を注文。

今日は、鶏ササミ、レタス、シイタケのポトフ風煮込み。厚焼き玉子、かいわれ大根と

シンプルそのもの。でも、タンパク質はバッチリのはずです。

Photo

しかし、風邪が長引くなぁ。今週は1回も呑みに行っていないのに・・・。

2010年11月24日 (水)

青山界隈。

資料探しの帰り、散歩がてら青山界隈を見てきました。

青山通りです。

EE221D7B-D520-496B-9F68-DC1C5D57CE13

ブルガリ。

1D18D64B-6938-4228-9D91-B5D4EB7582C1

青山ヒルズ。

1ADE5FC1-BDDC-41D9-9028-2E16823B5DBD

390185F2-6CE5-432B-ACB6-E5C9F069CDB3

あまりの変貌に呆然。

浦島太郎状態でした。

24日のお弁当。

さて、風邪も復調の兆しを見せつつ治ったかどうか?

今日は、豚のチャーシュー、油揚に生卵を入れて、シイタケも入れて出し醤油とパルスイート0で煮たもの。

海藻ポリポリサラダとレタスと簡単仕様です。

84EC8FC4-22EB-42F1-8770-5B362877EEA6

すべて昨夜作って、朝、火を通して詰めるだけ。簡単ですが、旨いです!

2010年11月23日 (火)

体調、戻る。

と言うことで、呑んでいます。

つまみは、

硬いレタスの葉を使ったハム炒めをハーブソルトで。

さらにポトフ。

Th_r0012242

海藻ポリポリサラダマヨ和え。

Th_r0012243

最後は白菜のマヨ七味和えです。

Th_r0012244

この他にも、レタスやかいわれ大根のサラダ、ゆで卵も

食しているので、多分、元気だと思うのですが、

ちょっと、お腹が緩いかも??

さて、とっとと呑んで早く寝ましょう。

皆さん、風邪にお気をつけてくださいね〜〜www

2010年11月22日 (月)

22日のお弁当。

本日は、風邪で体調不良にもかかわらず、

午前中、打ち合わせが2本。これから午後に2本。

コピーを書く暇がありません(T . T)

でも、あきらめてお弁当です。

自家製チャーシュー、出し巻き卵、サラダ、以上!という簡単さです。

EBEB4A35-402D-4BE6-90FC-DEE2CBD660E2

腹は膨れましたが、風邪薬で眠いですムニャムニャ・・・。

2010年11月21日 (日)

知恵熱?微熱?

今朝5:00寒気がしつつトイレへ。8:00に起きると喉が痛いし、頭が痛い。

最初に疑ったのが「急性膵炎」。コイツは風邪の初期症状と似ていて、

微熱があり、なんとなく不調。極めつけはお腹の膨満感。これがあると

飯は食えない、水でも腹が苦しくなるので、まずは豆乳を飲んでみると、

飲める。と言うことで「急性膵炎」はない。で熱を測定すると

Th_r0012238

最初は忙しいから知恵熱かと思いましたが、風邪のようです。

風邪薬飲んでビタミンC。

でもって、シャワーを浴びてスッキリして昨日に引き続きユニクロのバーゲンへ

妻と出掛けました(⌒▽⌒)アハハ!

帰宅後、熱を計ると36.5℃。問題ない。

15:00から呑み開始。でも、風邪薬のせいで酔いが早いです。

今日のつまみです。

まずはレタス、京菜のおひたし。

Th_r0012239

牛肉を炒めて、クレイジーソルトで。バカうま!!

Th_r0012240

最後はふろふき大根。

出し汁で大根を煮て、ひき肉を味噌、だし醤油、パルスイート0,ショウガで味付け。

美味いです!!!!!

Th_r0012241

ですが、酔いが回ります。

うううううう、眠い・・・・。

2010年11月20日 (土)

酔った。

昨夜は、代理店との打ち合わせが最高の出来で終了。

空前絶後のお褒めの言葉をいただき、たのスタッフとハイタッチ!!!!

19:00に、最高に気持ち良く、いつもの妖怪広告爺いがたむろする第三会議室へ呑みに。

すると珍しいことに、見目麗しく可憐な24歳の女性が呑んでおりまして、

少し話をしたら、意気投合!第三会議室で呑んでから、次の店へ行くというので

「どこ?」と聞くと、なんと私が20年近く行っているお店!じゃあ、後でと別れ、

自分もその店へ行き、みんなで盛り上がり、痛飲。後半の記憶もなく、

23:00に帰宅。8:30に起きると二日酔い(TдT)

でも、ユニクロと洋服の青山の安売りがあったので出動。

コート2枚、フリース1枚、ヒートテック1枚、Tシャツ1枚、

さらに妻にハーフ丈のコートを購入。その後、買出しに行き、

15:00から呑み!!!

で、つまみはビンチョウマグロ300g、かいわれ大根、醤油は出汁醤油、

イカのバター焼き。旨かった・・・・。

Th_r0012235

さらに、この時期の定番である自宅で漬けた白菜のマヨ七味和え。

Th_r0012236

とっても美味しゅうございました(⌒▽⌒)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わるのですが昨日、会社に出入りしている仲の良いクリエイターの方が来て

「HAMACさんは1型、2型」と聞くので「2型ですよ。なにか?」と聞くと、

「実は仲の良い友達が5年前に1型になり、薬を飲んでも、インスリンを打っても

ちっとも良くならない。やせ細り、疲れ切っているんです。

もともと呑むヤツですが現在は禁酒しています。

で、この間呑んだ時にHAMACさんが糖尿なのに、

ガンガン呑んでいるし、糖質制限のことを話していたので、

ぜひ、友人にブログを教えてあげたいのです」とのこと。

ああ、ここにもカロリー制限の被害者が。しかも聞くと低血糖もあるそうです。

ブログをお教えして、江部先生のブログ、本も紹介しておきました。

糖質制限をして、少しでも楽になれればと思っています。

糖質制限をはじめたら、次は三石巌先生のメガビタミンをお教えしようかと

思っています。でも、まず糖質制限をしてからです。

そうでないと、次の段階へは、行けないでしょうからね。

しかし、日本の糖尿病医療、どこへ向かっているのでしょう?

そして、患者をどうしたいのでしょう?

暗澹たる気分です。

2010年11月19日 (金)

19日のお弁当。

最近、嬉しいことがあります。

朝イチの血糖値が100超えが当たり前の日々が続いていましたが、

昨日は87、本日は84と下がりました。が、鼻にメンチョができて、赤鼻のトナカイです(;_;)

さて、本日は、ハンバーグにオタフクハーフ(最高!)、

ほうれん草の卵とじ(ハーブソルト)、春菊のおひたし(出し醤油)、

余り物の野菜炒め(ハーブソルト)です。

A7F96ABB-A0B7-410B-853C-DD6ABBF05675

旨かったです。オタフクハーフ、愛してます(笑)

2010年11月18日 (木)

18日のお弁当。

本日は、余っていた豚ハツのワイン煮、厚焼き卵、野菜炒め、

アスパラガス、オクラのサラダという簡単弁当です。

E643DCC0-EF0D-460C-A1A5-2E40B412E3BE

なかなか美味しいのですが、量が少し少ないかも?

でも、全然痩せません。夜、食べ過ぎるのですよね(T . T)

2010年11月17日 (水)

17日のお弁当。

今日は、つぶコンニャクのエビチャーハン、ブタハツのワイン煮、ゆで卵、サラダ、ほうれん草のおひたしでした。

1F3CCD83-3439-4652-A49B-11CCA835A152

只今、焦りつつ移動中ですσ(^_^;)

2010年11月16日 (火)

原宿ウィンドウショッピング。

昼休みに原宿にてH&M、Forever21、ユニクロを見に行ってきました。

22D96823-343E-49DB-8956-7C8D59EAE88F

3AE15AD8-C8E3-44B4-8F0D-6AE60DC61C7C

どれもオシャレです。

H&Mも、Forever21なかなかいい感じのショップでプライスも洋服のデザインもGOODです。

そのうち儲けたら買って見たいです(笑)

16日のお弁当。

まったく持って最近は体重が増えます。

なので今日からおかずのみです。

アボガドゆで卵サラダ、鶏胸肉の親子丼の具だけ(こいつは先日購入した出し醤油にパルスイート0で味付けしてみました。美味しいです。

FE6C4142-B803-4C08-B021-7F4C5B9FE803

後はサラダのみ。でも、結構満足かもです。

なんと⁉

土曜日の血糖値は朝一で94。

日曜日は98。

昨日は74。

で、本日118‼

0FAE9EC0-BBB9-4B51-AD4C-11703F60528C

昨夜は第三会議室で1時間あまりタバコの煙で燻製されたためか⁉

ま、仕事はストレスがたまると言うより、いつもコピーを考えていたり、会議したりで興奮状態。

なので、血糖値も上がりやすいと思われます。

でも、久しぶりの高値でした(笑)

2010年11月15日 (月)

15日のお弁当。

今日は朝から会議で、もどって来たのが14:30。

それから昼飯でした。

昨夜作っておいた豚ロース、牛バラ、ゆで卵のワイン煮。

干豆腐のアラビアータ、アスパラとブロッコリー、カリフラワーのサラダでした。

024F5847-6227-4493-922A-9D5E9DBDA564

さて、これからまたもや制作会議です。

2010年11月14日 (日)

呑み倒す!

今日は昼まで仕事をして、呑んでおります。

嬉しいモノを買いました。ハンモックさんが見つけてくれた

低糖質のお醤油です。でも高いです(TдT)

Th_r0012229

Th_r0012230

味はですね、醤油のトンガッた塩味をまろやかにして塩辛くなく、

とてもマイルドな味です。とても気に入りました!!!!!

ハンモックさん、ありがとうございますm(__)m

でもって、今日も昼呑みです。

Th_r0012231

Th_r0012232

美味いです(⌒▽⌒)アハハ!

そして牛バラのワイン煮です。とろけました!

Th_r0012233

最後はブリの照焼。美味いです。

Th_r0012234

ああ、食べれる幸せ!糖質制限で良かったです(⌒▽⌒)アハハ!

新聞15段広告・・・。

今朝の読売新聞の全面広告です。

広告主はもちろん製薬会社です。

Th_r0012223

何処にでも出てくる権威のお人。大嫌いです!

Th_r0012224

脂肪1gは血糖値をいくつ上げますか?お答えください!

糖質は1gで血糖値を3上げます。

DDP-4阻害薬、膵臓からのインスリン分泌を促す新薬。

って、膵臓のβ細胞を無理やり働かせる事になるのでは・・・。

みうパパさんからごご指摘をいただきましたので訂正いたします。

膵臓には負担がかからないそうです。ジャヌビアがそうらしいです。

Th_r0012227

この加来という医者も炭水化物主義者のようです。

従来のダメ医者と同じスタンスで語っていますな。

Th_r0012225

この好本もなんの糖尿の知識も学習もしていない愚か者。

こんな製薬会社の提灯記事に乗せられ、ギャラを貰うだけの人。

Th_r0012226

本当に薬が必要な人にとっては新薬は効果的なものだと思います。

しかし現在の薬は膵臓に鞭打つタイプ、糖の吸収を遅くするタイプ。

どちらも本来の治療薬とは言えないのでは?

こんな記事に反応しなければ良いのですが、広告屋としては、

つい、イラッとします。これを書いたコピーライターは絶対糖尿病の

知識がないとしか思えません!

私は、β細胞を復活させる薬が出来ることを信じて、現状は

糖質制限で行こうと思っています。

この記事にお気を悪くされた方は、スルーをお願いいたしますm(__)m

2010年11月13日 (土)

11月13日。

今日はお休みです。なので朝から買出しです。まずはお酒です。

Th_r0012218

買出しを終了して12:30から呑み!

Th_r0012221

Th_r0012220

これ、美味しいですね(⌒▽⌒)

つまみは塩で煮た鶏手羽元&もも肉のおでん。満足です。

Th_r0012222

14:00過ぎですが、すでに酔っ払いです。しかも眠いです。

今日も休みなんだからゆっくり寝ればいいのに、朝6:30に起床。

眠いのに目が覚める。年は取りたくないものです・・・。

2010年11月12日 (金)

地デジ化。

我が家も、徐々に地デジ化です。

私の部屋はすでに地デジ化しておりましたが、1階の居間がまだでした。

が、東京スカイツリーから飛び降りる覚悟(大袈裟)で32インチを買いました。

Photo

ま、居間とは言っても、ほとんど母の部屋なので、母が設置後から、

テレビの前から離れません。「他所の家に来たみたい」と

感想をもらしつつず〜と見ています。

エコポイント12000点付いたしラッキー!

あとはキッチンに16インチくらいものに交換ですね。

12日のお弁当。

お弁当って、たとえ職場でも、家で食べるより美味しく感じませんか。

いやぁ、今日も美味しかったです。

今日は、いつものチーズハムレタスマヨマスタードサンド。

塩豚煮、ナスの甘辛煮、厚焼き卵、レタスサラダにブラックオリーブ。

ブラックオリーブが、意外にお弁当に合います。特にサンドイッチにバツグンです!

D0AF9A06-EFEB-4D91-9C91-96629871E519

フラッシュをたいてみました。おおっ、写真もキレイに撮れたようです。

2010年11月11日 (木)

11日のお弁当。

さて、今日も何とかお弁当ができました。

何しろ昨夜は呑まずに仕事のため23:50に帰宅。

それから呑んで食事して1:30に寝て、今朝は6:40に起床してシャワー浴びて、

お弁当つくりでした。なので、オカズは塩豚煮以外は、母が作った昨日のものです。

さてお弁当ですが、最近太り気味なので、ふすまパンも半分にしました。

今日は卵サンドです。後は塩豚、小松菜の煮物、サラダ、ゆで卵でした。

お粗末さまでした(笑)

839785B3-2D22-407D-9C09-4BCAA9A70FBF

昨夜も飲み屋に行かずいたところ、動悸なし・・・。

やはり、煙草の煙????

もう少し様子を見てみましょうかね。

2010年11月10日 (水)

10日のお弁当。

今日のサンドイッチは、ハムチーズレタスマヨマスタードサンドです。

マスタードは100gあたり糖質5gと優秀です。

さらに、厚焼き卵、アスパラ・椎茸・鶏肉のバター焼き&クレイジーソルト風味。

厚揚げと大根の煮物、レタスです。0A94A00D-7500-4795-A54D-6C45AC77339F

旨かったです。しかし、出稼ぎはじめて10日。

早いのか遅いのか???

そうそう、第三会議室なのですが、喫煙者
が異常に多いので煙いんですよね。

で、最近、呑んでいるときに少し動悸がして、就寝して朝起きても、

少し動悸がする感じがあるのですが、土日はないのです。

そこで、昨夜は第三会議室で3杯だけ呑んで帰宅。

動悸なし。どうやら受動喫煙と関係がありそうです。

想像ですが、喫わない私が、煙草の煙で喫煙状態になって、そんでもって動悸がしたのでは。

なので、今日は呑まないで帰ってみて、家で呑んでいるときに動悸がなければ、受動喫煙と、なるのでは・・・。

もしそうだと、週に一度か二度短時間呑みに行くしかないかも。

ま、それもいいかなと、思いはじめたりしています。

2010年11月 9日 (火)

謝罪。

iPhoneからの投稿が、上手く行かず、記事が削除されました。コメントいただきましたが、そちらも削除されてしまいました。心からお詫びいたします。

11月9日のお弁当。

今日はゴマとアーモンド入りのふすまパンでチーズハムレタスマヨサンドです。

おかずは鶏胸肉のクレイジーソルト焼き。ほうれん草の卵とじ、レタスと上品に?してみました。

5CE3C5BA-CC62-4E44-81CC-2622611D2916

えー、写真が横です。iPhoneでの修正の仕方がわかりません(T . T)

見にくいと思いますがお許しを。

ではなぜ、お上品で少ないのか。

昨夜、帰りが23時、メシ食べて寝たのが1時。

朝起きて体重図るとヤバイ。

寝るジジイは太るでした。

しかし、こんなんじゃ、体重の維持が難しいです。

夜ご飯を何とかしないと、ホント、ヤバイです。

2010年11月 7日 (日)

休日なのに・・・。

今日はお休みです。

が!朝7:30からパソコンの前に座り、お仕事。

パンフレットのページ構成を作っていました。

それが11:30に終わり、明日以降のお弁当の仕込みを開始。

まずはパンを仕込みました。

続いて、りんこ3さん直伝のナゲット。肉を1.5kg使いましたが。お弁当の前に

ほとんど食べてしまいました。クレイジーソルトで食べたらほとんど無限に喰えます!

さらに鶏皮を油で上げたもの。コイツはハーブソルトで食べましたが、悶絶級のウマさでした!

Th_r0012216

Th_r0012217

今日も母と妻は、護国寺のお茶会で留守。

これだけ毎週、休日にほおっておかれる旦那も少ないのでは?

大体、出かけるときに、ここ10年くらいご飯を作っていくことがありません。

で、私が家族の夕食を作っています。ほとんど主夫????

昨日も1週間分の食材の買出し、柔軟剤と液体洗剤の買出しに行き、

一人でつまんで呑んでいました。(昨日も誰もいなかったなぁ)

おかげで、昼から呑んでいます。もう、お腹いっぱいです。

こうなると必然的に夕ご飯は食べないので、釜池式の糖質制限になります。

しかし、大丈夫か、自分???

仕事も、生活も、飛ばし過ぎると、しっぺ返しが来るぞー。

でも、今までの、引きこもり生活に比べたら楽しいぞ〜〜〜〜〜〜(⌒▽⌒)アハハ!

ま、行くところまで、行ってみましょう!

2010年11月 6日 (土)

三石先生の本を読みつつ過ぎた一週間の出稼ぎを終えてみて・・・。

毎日自宅を8:00に出てバス、電車、徒歩で原宿まで出勤して1週間が経ちました。

仕事は順調に慣れ、日に日に仕事が増えています。

9:30から仕事をはじめてお弁当もデスクで食べて、午後に10分ほど散歩する以外は、

Macでコピーを書いたり、構成を作ったり、会議をしてべったり会社にいます。

で、15:00に会社の下にあるスーパーでオールフリーを呑んで一服。

日も暮れる17:00になるとソワソワしだし17:30〜18:00に、会社から歩いて

30歩の呑み屋へ直行。社長がいたり、先輩が来たり、仲間が来たりで、この呑み屋

通称「第三会議室」と言われています。

と、まあ、楽しげなんですが、何しろやることが多い。けど、早く呑みに行きたいので

仕事をガンガンこなすわけで、神経と頭が疲れます。

で、毎日12:00には寝るようにしているのですが、

どんなに呑んでいても朝6:00〜6:30には眠たいのに目が覚めでしまいます。
(歳のせいと言う事なかれ!)

恐らく環境の変化と仕事の緊張感で、神経が高ぶり興奮状態が続き、

眠りが浅いのではないかと自己分析しています。

そのせいか血糖値はここ最近100〜115と高め。

しょうが無いと諦めています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで話はコロッと変わり三石巌先生の「脳細胞は甦る」です。祥伝社 税込価格: ¥630

03319163

読み出したら、相変わらずの明快な理論で感動のしっぱなし。

今、頭に残っているのは

●タンパク質は、毎日、体重の1/1000摂る(体重が50kgなら50g)

●ビタミンAとEは天然成分のものに限る。合成物は分子構造が違うための無意味。

●ビタミンAとE以外のビタミンは天然ものでも合成でも、分子構造が同じなのでなんでも良い。

●ビタミンCは最低量を毎日2gとし、状態に合わせて増量するが、10gを上限とする。それ以上の摂取は、ビタミンCがスカベンジャー(活性酸素)に変化し、カラダに悪さをする。

●ビタミンCは一度に大量に飲んだ場合、カラダに不要な量は排出されてしまうので、こまめに飲むことでのビタミンCの濃度を均一に保つほうが良い。

Th_234

なんて明快な理論でしょう!もう、電車の中でうなりっぱなしです!!

最初に江部先生に出会い糖質制限を知り膵臓を救ってもらい、

三石巌先に出会いビタミンの効果を知り元気なカラダを維持できる。

人生に「もし」はないのですが、あえて言おう「もし、糖尿病になっていなかったら」・・・

肝機能が壊れ、心房細動が頻繁に起き、絶対にどこかで倒れ、

入院をして、最悪、死んでいたことでしょう。

人生は出会いです。

今の仕事も出会い。糖尿病とも出会い。江部・三石先生とも出会い。

私は糖尿病になるまで、この大切な「出会い」をおろそかにしていたようです。

「出会い」の大切さを思い出させてくれたのが、そう、このブログと、

糖質制限の仲間たちです。

素晴らしい「出会い」に感謝します。そして、ありがとうございますm(__)m

2010年11月 5日 (金)

慣れてきた。

お弁当づくりも、なかなか板についてきました。

今日は、豚バラの角煮、煮玉子、サラダにふすまサンドでした。

Photo_4     

ふすまサンドは何人かに試食させましたが、概ね好評でした。

しかし、iPhoneで撮影した写真をPCに送って記事をアップすると

写真が逆さま。どう修正しても直りません????

なんでだろう???

明日は休みだ。今日は昔の弟子と10数年ぶりの再会です。

って、呑むんですけどね(o^-^o)

2010年11月 4日 (木)

今日のお弁当。

今日は豆腐皮スライスの焼きそばです。

おかずはローストポークのクレイジーソルトを付けて焼き。

ゆで卵とレタスとシンプルですが、旨いです。

513FE0A2-1709-4624-87A1-FA752CC1E873

只今、社内サーバーがダウン。

iPhoneから投稿しています。

と言うか、お弁当は毎日iPhoneから送っています。(笑)

2010年11月 3日 (水)

眠い・・・。

今日はお休み。なので昼から呑んで、明日のお弁当の仕込みをしていました。

しかし、酔うほどに眠いです。

今日の朝ごはんです。

セロリとウィンナーの塩コショウ炒め。

Th_r0012212Th_r0012213_2

今日のメインはローストポークです。

Th_r0012215

明日のお弁当に持っていきます。

さてさて、12時から呑んで、もうオネムです。

でも今、寝ると、夜中起きになるで、根性で起きています。

ううううう、しかし眠いです。こうなると呑むしかありません(TдT)

2010年11月 2日 (火)

本日のお弁当。

今日は鶏もも肉の塩コショウ炒め、厚焼き卵、ナス炒め、レタスチーズハムレタスマヨサンドです。

B5B27A7A-8620-4B62-BF18-34CD676AE15F

旨かったです。

さて、これから渋谷にマウスを買いに行きましょう。会社のマウスは2ボタンではないので、使いにくいんですね。

2010年11月 1日 (月)

お弁当

初出勤、初弁当です。

79ED5722-2476-4C1C-97A6-0532D2108574

こんな感じです。

キャベツ入り厚焼き卵、ブタハツのワイン煮、レタス、カリフラワーのサラダ。

ふすまパンにハムチーズレタスのマヨネーズサンドです。半分残しました。

さて、お仕事お仕事です(笑)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »