フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 酔った。 | トップページ | 22日のお弁当。 »

2010年11月21日 (日)

知恵熱?微熱?

今朝5:00寒気がしつつトイレへ。8:00に起きると喉が痛いし、頭が痛い。

最初に疑ったのが「急性膵炎」。コイツは風邪の初期症状と似ていて、

微熱があり、なんとなく不調。極めつけはお腹の膨満感。これがあると

飯は食えない、水でも腹が苦しくなるので、まずは豆乳を飲んでみると、

飲める。と言うことで「急性膵炎」はない。で熱を測定すると

Th_r0012238

最初は忙しいから知恵熱かと思いましたが、風邪のようです。

風邪薬飲んでビタミンC。

でもって、シャワーを浴びてスッキリして昨日に引き続きユニクロのバーゲンへ

妻と出掛けました(⌒▽⌒)アハハ!

帰宅後、熱を計ると36.5℃。問題ない。

15:00から呑み開始。でも、風邪薬のせいで酔いが早いです。

今日のつまみです。

まずはレタス、京菜のおひたし。

Th_r0012239

牛肉を炒めて、クレイジーソルトで。バカうま!!

Th_r0012240

最後はふろふき大根。

出し汁で大根を煮て、ひき肉を味噌、だし醤油、パルスイート0,ショウガで味付け。

美味いです!!!!!

Th_r0012241

ですが、酔いが回ります。

うううううう、眠い・・・・。

« 酔った。 | トップページ | 22日のお弁当。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。もう体調は良さそうですか??タンパク質を沢山摂って、元気になりますように(*^_^*)
「肉味噌」おいしそうです♪厚揚げの上にのせるのもおいしいですよ~(^^♪

いつものごとく休日の早飲みですね。
肉三昧、いいですね~。

風邪からの復活も早い!
糖質制限で抵抗力も増してるんでしょうか。
私は以前より風邪もひかなくなりました。

風邪をひいたらシックデイの高血糖予防で
焼酎のお湯割りを飲んで早めに寝ちゃいます( ̄▽ ̄)

風邪の引き始めですか?

無理をなさらずお大事になさって下さいね。

でもお食事が出来るなら良かった(^^)

早く治りますように…。

オレンジさん こんばんは。

ご心配をおかけしましたm(__)m

肉味噌を厚賀げに乗せる。なるほど!なのですが、近所で売っている厚揚、炭水化物入っているのです(TдT)

なので焼き豆腐でやってみます。

あきネエさん こんばんは。

肉三昧です、が、もう、ヘロヘロです。

今日は早く寝ますね〜〜〜〜w

お昼寝ねこさん こんばんは。

ご心配をおかけしますm(__)m

でも、明日を乗り切ればまたお休みなので、何とかいけるでしょう。

食欲はありますが、風邪薬のせいで眠いです。

HAMACさん おはよございます。

ビタミンCの威力はすごいですね^^
半日で熱が下がっちゃうのですから♪

二日連続でユニクロとは^^楽しい買い物になったのでしょうね♪

オレンジさんの肉味噌厚揚げのせ!
レシピ、ワタシも頂きます^^

だんだんと寒くなってきてますので、ご自愛くださ~い。

今朝は無事に出勤だったのでしょうか?
どうぞおだいじに

でも、支障なく飲めたなら大丈夫
私も昔はビールの味がどう感じるか、で風邪の時の飲酒を決めてました
38度位までは何も問題ありませんでしたが(自爆)
それ以上になると、甘露のはずのビールがまずくてまずくて…

厚揚げの糖質ですが、木綿豆腐の厚揚げなら大丈夫か、と
絹ごしを揚げたものの中には
質感や口当たりをよくするために(と称して)
タピオカ澱粉を混入させている… というウワサを聞いたことがありまして

「滑らか」とか「ふわっと」などのキャッチな厚揚げには近寄らない方がいいかもしれません
私は固い系の豆腐が好きなので、「もめん」揚げをガシガシ喰らっております

芋焼酎の前割、思った以上に味が変わりました
お湯割りで温まるのも、そろそろ一興ですね

緑さん こんにちは。

昨日は焦りましたが、だいぶ良くなりました。

ユニクロでは、10着ほど購入して10,000円ほどでした。

とても、助かるお店です。

オレンジさんのレシピ、美味しそうですよね(o^-^o)

緑さんも、おチビちゃんたちも、風邪にはお気をつけくださいね!

ぴんすけさん こんにちは。

今朝は、多少不調でしたがなんとか大丈夫でした。

お酒が風邪のバロメーターというのは、全く同じですね(o^-^o)

>タピオカ澱粉を混入させている

そうそう、昨夜はこのことが思い出せなくて炭水化物と記しました。

前割り。知らなんだ。やってみます。

我が家の近くのスーパーでは絹揚げがタピオカまみれです(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酔った。 | トップページ | 22日のお弁当。 »