フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 29日のお弁当。 | トップページ | 30日のお弁当。 »

2010年11月29日 (月)

女性遍歴。

私が広告の世界に入ったのは25歳の時です。

その時、はじめての女性が・・・。

彼女は私より2歳年下のスレンダーで美人なデザイナーでした。

仕事は私より2年ほど先輩でした。

で、これが女性のはじめての上司でした。

つまり、仕事のことを知っているわけです。当時は素人同然の私です。

毎日、怒られぱなっしでした。

「HAMACさん、もっとちゃんと考えて」「私をナメているんですか(-_-X)」

「もう、コピーヘタ(-_-X)」2年間怒られました。

時期を同時にH堂でも年上の女性デザイナーに

「HAMACちゃん、また誤植!!!」「ちゃんと文字校正してる!!!」

「コピー遅い!間に合わない(#゚Д゚)y-~~イライラ」と毎日怒られていました。

これが2人目の女性でした。

そして年月は過ぎ去り、もとH堂のキレモノと言われた女性Kさんとチキン屋の広告をすると

「HAMACちゃん、ツメが甘い!」「ネーミングは手馴れでるけど、う〜ん」

若い頃の私の女性遍歴は、女性からの罵詈雑言プレイでした。

でも、自分が下手だからしょうがない。彼女たちのお陰で今があるのです。

でも彼女たちを「女のくせに」とか「女だてらに」とか思ったこともなく、

今まで一度も喧嘩をしたことも無く、会うと楽しく会話ができる関係です。

Kさんは、徹子の部屋にも出たことがある女性社長です。旦那さんはキャスターです。

やはり女性はスゴイです。

で、現在、一緒に仕事をしているデザイナーもアラフォー女性ですが、仕事が早いし面白い。

弟子もアラフォー女性で、大酒飲みで面白い。

さらに、今日の撮影先の担当も全部女性。学生さんも全部女性。

会社の外注のライターさんたちも女性4人、男性1人。

仕事では、素晴らし女性遍歴です。なので女の中に男が一人でも

全然緊張しません。今でも友達は女性の方が断然、多いです。

なぜにこんな記事を書いてるのかというと、今日の撮影で、70人くらいの女性の中にいて、

歳の差30歳ぐらいでも、違和感も緊張もテレも無く撮影をしていました。

なんでだろうと?と、帰宅途中の車中で考えると、こんな事を思ったわけです。

でも、最近は、年を取ったので、おだてられることが多くなりました。

ま、ジジイも、おだてりゃ、月に飛ぶ。って感じです。

うん、女性は、いいな。落ちつくしね。

えっ、プライベートですか。今は、何もありません。

« 29日のお弁当。 | トップページ | 30日のお弁当。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん おはようございます。

昨日はカメラマンお疲れ様でした~★膨大な写真整理に追われてますか??(笑)

女性でも男性でも、いい上司に恵まれたら、
どんなにキツク注意されても、最終的には、
自分のプラスになるから、ある意味ありがたいですよね。

女性の中にいてもテレも恥もないのは、それはプロだからじゃないですか??
仕事として凛として望んだ証拠ではないかと思います。
ま、でも、女性に慣れているという、新しい一面を見ることができました(笑)

ありがとうございます♪

緑さん こんにちは。

写真は2日間で1200枚撮りました。整理ですか?うんざりしています(TдT)

>ま、でも、女性に慣れているという、新しい一面を見ることができました(笑)
あくまでも、仕事上で、女性に慣れているということですよ。

今日も1日、70人ほどの女性とに囲まれ、あまりの元気さに、

ちょっと頭が痛いです。

おつかれさまでございます

ラスト一行に深い含蓄を感じました(^^;)

私も最近は重鎮だの、長老だのと言われるようになってしまいましたが(とほほ)
かつては、やはり数々の先輩女性に鍛えていただきました
女性と対等にわたりあう(?)ギョーカイ入りして30数年
バリバリ仕事をして、ツアーに飛び回り、酒を酌み交わし
子育てもしちゃう素敵な女性との数々の出会いに感謝ですね

本日も元気で、月まででも太陽まででも飛んで、ご活躍を!

ぴんすけさん 元気ですか?
私バテギミです。
誰かに甘えたい気分ですσ(^_^;)
仕事仲間に女性が多いことは、
ラッキーだと思っています。
彼女たちには、生き様を教わっております(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 29日のお弁当。 | トップページ | 30日のお弁当。 »