フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 19日のお弁当。 | トップページ | 知恵熱?微熱? »

2010年11月20日 (土)

酔った。

昨夜は、代理店との打ち合わせが最高の出来で終了。

空前絶後のお褒めの言葉をいただき、たのスタッフとハイタッチ!!!!

19:00に、最高に気持ち良く、いつもの妖怪広告爺いがたむろする第三会議室へ呑みに。

すると珍しいことに、見目麗しく可憐な24歳の女性が呑んでおりまして、

少し話をしたら、意気投合!第三会議室で呑んでから、次の店へ行くというので

「どこ?」と聞くと、なんと私が20年近く行っているお店!じゃあ、後でと別れ、

自分もその店へ行き、みんなで盛り上がり、痛飲。後半の記憶もなく、

23:00に帰宅。8:30に起きると二日酔い(TдT)

でも、ユニクロと洋服の青山の安売りがあったので出動。

コート2枚、フリース1枚、ヒートテック1枚、Tシャツ1枚、

さらに妻にハーフ丈のコートを購入。その後、買出しに行き、

15:00から呑み!!!

で、つまみはビンチョウマグロ300g、かいわれ大根、醤油は出汁醤油、

イカのバター焼き。旨かった・・・・。

Th_r0012235

さらに、この時期の定番である自宅で漬けた白菜のマヨ七味和え。

Th_r0012236

とっても美味しゅうございました(⌒▽⌒)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

話は変わるのですが昨日、会社に出入りしている仲の良いクリエイターの方が来て

「HAMACさんは1型、2型」と聞くので「2型ですよ。なにか?」と聞くと、

「実は仲の良い友達が5年前に1型になり、薬を飲んでも、インスリンを打っても

ちっとも良くならない。やせ細り、疲れ切っているんです。

もともと呑むヤツですが現在は禁酒しています。

で、この間呑んだ時にHAMACさんが糖尿なのに、

ガンガン呑んでいるし、糖質制限のことを話していたので、

ぜひ、友人にブログを教えてあげたいのです」とのこと。

ああ、ここにもカロリー制限の被害者が。しかも聞くと低血糖もあるそうです。

ブログをお教えして、江部先生のブログ、本も紹介しておきました。

糖質制限をして、少しでも楽になれればと思っています。

糖質制限をはじめたら、次は三石巌先生のメガビタミンをお教えしようかと

思っています。でも、まず糖質制限をしてからです。

そうでないと、次の段階へは、行けないでしょうからね。

しかし、日本の糖尿病医療、どこへ向かっているのでしょう?

そして、患者をどうしたいのでしょう?

暗澹たる気分です。

« 19日のお弁当。 | トップページ | 知恵熱?微熱? »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

>とっても美味しゅうございました(⌒▽⌒)アハハ!


そりゃあ美味しいでしょう♪、最高の素材ばかり使って自ら調理したのですから♪♪


>糖質制限をはじめたら、次は三石巌先生のメガビタミンをお教えしようかと
思っています。でも、まず糖質制限をしてからです。
そうでないと、次の段階へは、行けないでしょうからね。


もし、きっちり実践できれば、きっとその方の体調も次第によくなることでしょう♪


>しかし、日本の糖尿病医療、どこへ向かっているのでしょう?
そして、患者をどうしたいのでしょう?


医は仁術ではなく、医は算術なのだと思います。

HAMACさん、晩酌おいしそう~!happy01
私も今から晩酌します♪

今夜の献立は: 
しょうちゅうの緑茶割り、イカとホタテのバター炒め、きゅうりとシーチキンのマヨネーズ和え、
チーズ、もやしとニラ、しめじの牡蠣油炒めです♪

私が、糖質制限に出会えたのは、HAMACさんのおかげです。
heart04愛しています。ぶちゅ!heart04


うっひゃーー!www

HAMACさん!早くキスマーク消さないと、奥様に・・・(怖)

HAMACさん こんばんわ~

昨日は、おいしいお酒で飲みすぎたのですね。。
二日酔いだけどうごかなきゃいけない・・つらさ分かります。(自業自得だけど・・汗)
けど、昼くらいには何もしなくても抜けますよね??

クリエイターさんのお友達。
ぜひとも、糖質制限で数値が良くなり疲れが取れればいいですね。
同じ1型だと思うと(ワタシはゆっくり進む型ですけど)なんだかひとごととは思えません。。

カロリー制限なんか止めて、肉・肉・酒で楽しく糖尿病と付き合っていければいいですね。

さわさん こんばんは。

>そりゃあ美味しいでしょう♪、最高の素材ばかり使って自ら調理したのですから♪♪

最高の素材???ビンチョウマグロ100g98円、かいわれ大根29円、イカ(貰い物)、

恐らく出汁醤油が一番高くついています。

医は算術。現実ですね。

ガックリ・・・・。

梅子さん ひ、ひ、人が見ていますι(´Д`υ)アセアセ

でも、とっても嬉しいです(⌒▽⌒)

楽しく食べて、呑んでヘモ値も下げる。

今夜も、美味しいお酒をお楽しみくださいbottlewinebeer

さわさん ウラヤマシイですか(⌒▽⌒)アハハ!

たまには、こんなご褒美も嬉しいですね。

そこもこれも、糖質制限のお陰です。

緑さん こんばんは。

>二日酔いだけどうごかなきゃいけない・・つらさ分かります。(自業自得だけど・・汗)
けど、昼くらいには何もしなくても抜けますよね??

私は起きてから3時間くらいでだいぶ回復します。これも、糖質制限の威力です。


>同じ1型だと思うと(ワタシはゆっくり進む型ですけど)なんだかひとごととは思えません。。

そうなんです。ですから、緑さんのサイトも見るように言っておきました。

こんなにすごい人がいることを理解してもらえれば、彼もやる気が出るのではないかと思いまして。

何だか、糖尿の人の話を聞く→他人ごとではない→何かできることはないのか?

羅患前の自分には考えられないほど、気持ちが優しく変化しました。

仲間って、本当に大事です。

家の隣にあるイタリアンレストランで家族と食事をしました。赤ワイン1本を妻と飲みながら、ローカーボな料理を食べて、家に帰ってきてカルピスサワー(糖類ゼロ)を飲んで、かなり出来上がってきました。

お酒を楽しみながら、肉や卵をおなか一杯食べて、糖尿病がよくなればみんなハッピーになれるのに…世の患者さんは空腹感と戦いながら、病状を悪化させるのは医原病といっても過言ではありません。

みうパパさん こんばんは。

仰る通りです。でも、前時代的で、念仏のように唱えるカロリー制限と

炭水化物60%、タンパク質20%、脂質その他20%・・・。

医者がダメなら、自分が変わるしかないと思います。

クリエイターさんのお友達、低血糖もありやせ細って・・聞いていて本当に辛いです。
救われるべき人がきちんと医者のいうことにしたがった結果ですよね。
楽に満腹で楽しく酒も呑める。心も体も救われるのに。
緑さんの貴重な日々の記録、これこそ真実です。
ぜひ一日でも早くこの糖質をコントロールする術を体験してもらいたいと思います。

余談

えーっと・・昨日はお仕事がうまくいって美味しいお酒を飲み、若い美女と呑んで
後半の記憶がなくて・・・
翌日奥さまに、コートを買ってあげた・・
ふむふむ。( ̄ー ̄)ニヤリ

キャサリンさん こんばんは。

本当に糖質制限で救われるといいです。多分、コレしかないのに医師はカロリー制限。

治療じゃなくて拷問です・・・。何とかなるといいのですが。

余談

何にもないですよ〜w

>ふむふむ。( ̄ー ̄)ニヤリ

深読みしないでくださいね〜〜。鳩胸のキャサリンさん、鋭すぎて怖いかも(TдT)

HAMACさんって奥さん思いなんですね~
ハーフコートを買ってあげるなんて・・・(*^_^*)奥様羨ましい~!

ところで随分前に《湘南海岸?》運転してた細身の方が《奥様》ですか?
だったら《買ってあげたくなりますよね~》
私だったら靴下ぐらいじゃないと・・・普通サイズで無いので(汗)

おさかなさん おはようございます。

>ところで随分前に《湘南海岸?》運転してた細身の方が《奥様》ですか?

湘南には一人ドライブでした。なので映っている手とかは私です(⌒▽⌒)アハハ!

細いでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

こんにちわ^^

白菜のマヨ七味合え・・・マヨが多すぎて白菜が。。。見えない^^

本当にお食事美味しそうです・・
お値段も財布にやさしいのが主婦向けですよね~

お知り合いの方が早く健康(ヘモ値下がります様に)

本当は医者が患者を治さないといけないのに、、
患者同士が支えあって、情報を発信しなければ
ならないとは。。何とも・・

今までの治療費返せと言いたいです。

島娘さん こんにちは。

主婦ではないですけど、カンタン、手早く、安いが、良いですよね(⌒▽⌒)

>患者同士が支えあって、情報を発信しなければならないとは。。何とも・・
今までの治療費返せと言いたいです。

全くです・・・。でもね、患者同士が情報発信をしたから

こんなに素晴らしい仲間ができたと思います。

大事なのは名医と呼ばれるお方より、ブログの仲間かもしれません。

ん?
私の勘違い?
女性が運転していて助手席からカメラで撮っていたようですけど・・・
サングラス掛けたショートボブ風の方だったような・・・
幻でしょうか?

おさかなさん おはようございます。

http://hamac.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-31fa.html

にて確認しましたが、手は写っておりません。

>サングラス掛けたショートボブ風の方だったような・・・幻でしょうか?

う〜ん、これも写っておりません(A;´・ω・)アセアセ

勘違いかしら・・・。

どうやら完全な間違いのようです!反省
お忘れくださいませ~

おさかなさん こんばんは。お気になさらずにね〜w

ううう、体調が・・・。もう寝ますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 19日のお弁当。 | トップページ | 知恵熱?微熱? »