フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 慣れてきた。 | トップページ | 休日なのに・・・。 »

2010年11月 6日 (土)

三石先生の本を読みつつ過ぎた一週間の出稼ぎを終えてみて・・・。

毎日自宅を8:00に出てバス、電車、徒歩で原宿まで出勤して1週間が経ちました。

仕事は順調に慣れ、日に日に仕事が増えています。

9:30から仕事をはじめてお弁当もデスクで食べて、午後に10分ほど散歩する以外は、

Macでコピーを書いたり、構成を作ったり、会議をしてべったり会社にいます。

で、15:00に会社の下にあるスーパーでオールフリーを呑んで一服。

日も暮れる17:00になるとソワソワしだし17:30〜18:00に、会社から歩いて

30歩の呑み屋へ直行。社長がいたり、先輩が来たり、仲間が来たりで、この呑み屋

通称「第三会議室」と言われています。

と、まあ、楽しげなんですが、何しろやることが多い。けど、早く呑みに行きたいので

仕事をガンガンこなすわけで、神経と頭が疲れます。

で、毎日12:00には寝るようにしているのですが、

どんなに呑んでいても朝6:00〜6:30には眠たいのに目が覚めでしまいます。
(歳のせいと言う事なかれ!)

恐らく環境の変化と仕事の緊張感で、神経が高ぶり興奮状態が続き、

眠りが浅いのではないかと自己分析しています。

そのせいか血糖値はここ最近100〜115と高め。

しょうが無いと諦めています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで話はコロッと変わり三石巌先生の「脳細胞は甦る」です。祥伝社 税込価格: ¥630

03319163

読み出したら、相変わらずの明快な理論で感動のしっぱなし。

今、頭に残っているのは

●タンパク質は、毎日、体重の1/1000摂る(体重が50kgなら50g)

●ビタミンAとEは天然成分のものに限る。合成物は分子構造が違うための無意味。

●ビタミンAとE以外のビタミンは天然ものでも合成でも、分子構造が同じなのでなんでも良い。

●ビタミンCは最低量を毎日2gとし、状態に合わせて増量するが、10gを上限とする。それ以上の摂取は、ビタミンCがスカベンジャー(活性酸素)に変化し、カラダに悪さをする。

●ビタミンCは一度に大量に飲んだ場合、カラダに不要な量は排出されてしまうので、こまめに飲むことでのビタミンCの濃度を均一に保つほうが良い。

Th_234

なんて明快な理論でしょう!もう、電車の中でうなりっぱなしです!!

最初に江部先生に出会い糖質制限を知り膵臓を救ってもらい、

三石巌先に出会いビタミンの効果を知り元気なカラダを維持できる。

人生に「もし」はないのですが、あえて言おう「もし、糖尿病になっていなかったら」・・・

肝機能が壊れ、心房細動が頻繁に起き、絶対にどこかで倒れ、

入院をして、最悪、死んでいたことでしょう。

人生は出会いです。

今の仕事も出会い。糖尿病とも出会い。江部・三石先生とも出会い。

私は糖尿病になるまで、この大切な「出会い」をおろそかにしていたようです。

「出会い」の大切さを思い出させてくれたのが、そう、このブログと、

糖質制限の仲間たちです。

素晴らしい「出会い」に感謝します。そして、ありがとうございますm(__)m

« 慣れてきた。 | トップページ | 休日なのに・・・。 »

09:BOOK」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

第3会議室、楽しくて素敵な時間が過ごせそうですね~
朝6時頃に目が覚めてしまうのはうらやましいかも。
先日の休みの時、アラームはそのくらいにかけていたのでいったん起きたのは覚えているのですが、次に気がついたとき・・・11時でした(ぁぅ
仕事じゃなかったのでよかったですが。

今回の仕事では気をつけていたのでなかったですが、過去の仕事では初めて1週間~10日目で体調を崩すことが多かったです。やっぱり環境の変化や無意識の緊張は体力を消耗しますよね。
季節の変わり目でもあることだし、無理しないでくださいね^^

私もこの本届いてます。まだ読んでいませんが。
糖質制限に出会わなければ、たぶんダイエットもできなかっただろうなー・・・。
気がついたら病院のベットの上・・ってこともあったかも。

環境が変わってからしばらくして頭痛に悩まされた事が在りました。
病院に行き、的確に判断してくださった先生のお陰で、すぐに良くなりましたが「環境の変化での精神的な頭痛」と言われた時はビックリしました。
自分では全く意識していなかったからです。

心と身体は違うんですね。HAMACさんも気をつけて下さいね(^_^)

私もHAMACさんが言われる事を今は痛感しています。私なんか今頃、失明しているかもしれません。
心臓も血圧も以前から正常ですが、目が見えなくなるのは生きる楽しみの大半を奪われる事と思います。(失明された方に失礼ですが)
とても、とても、お話が身に染みて判りますよ。

松さん こんにちは。

本当に私たちは、情報を共有し、自分で判断して、糖尿病と共存することに納得し、

毎日の生活をしています。これもそれぞれの努力というか、探究心だと思います。

そして、知ったことを共有する。こんな素敵なことはないのでは?

これからも、宜しくお願い致します。

第三会議室は楽しすぎる上に、安いのです。私は3000円呑むと記憶がなくなります(⌒▽⌒)アハハ!

でも、ここ、2畳くらいの立ち飲み屋なんですよ〜〜〜。

おさかなさん こんにちは。

本当に心とカラダは違いますね。特に心の面でも血糖値は上がるのですから不思議です。

情報の共有、情報の自己選択、情報の自己活用、とても大事だと思います。

私たちは一番怖い、合併症を回避できるはずです。

これからも情報の共有、諸々宜しくお願い致しますm(__)m

HAMACさんとの出会いがなければ、三石氏との出会いもなかった。

HAMACさんを紹介してくれたハンモックさんにはとても感謝しています。

最近は松さんもはまってくれているようで嬉しい限りです。

まさに「みんなで渡れば怖くない」ってところでしょうか。

HAMACさん こんにちわ~。。

近くにそんなお店があっていいですね~。
とってもうらやましい。。
お弁当にも慣れ、仕事にも慣れ、これからのますますのご活躍を期待します!!
が、ムリはなさらずに~。。

ワタシもこの本、到着しております。まだ読んでいないけど、
要点を予習しておくと、すんなり頭に入るかな~と思いたすかります♪

出会いは大切だとワタシも思います。
尊敬する先生方、諸先輩方・・・など
今後も出会ったご縁を大切に長くお付き合いしていければ・・・と思います。
もちろん、糖尿病と糖質制限にもせっかく出会ったので、こちらも大切に付き合っていければ・・ベストかな~なんて思います。

いつもlありがとうございます。。


こんにちは。

今日はお休みを満喫していらっしゃいますか?

三石先生の本は読んだ事ありませんでしたが
とても興味が湧きました。この本買おうと思います(o^-^o)

私も人生は出会いの連続だと痛感しています。
自分にとっていい出会いもそうでない出会いもあるかもしれないけど
そのどれもに意味があると思います。

夫が糖尿病になったからこそ出会えた糖質制限と皆さんに感謝です。
夫がたまたま先に糖尿病だとわかりましたが、私も一歩手前でした。

本当にこれからもよろしくお願いします。

さわさん こんにちは。

本当に縁は異なもの洒落たもの、ですね。

出会いこそ、人生に最大の「運」なのかもしれません。

皆さんに会えて、本当に良かったです。

緑さん こんにちは。

店は近すぎて、なんだかなァです(⌒▽⌒)アハハ!

出会いは、本当にありがたいものです。

ブログでも絆ができましたしね。

これからもヨロシクお願いしますm(__)m

糖質制限、みんなで、ゆる〜く、楽しく、行きましょうね!

お昼寝ねこさん こんにちは。

三石先生、ぜひ、読んでください。「医学常識はウソだらけ」も最高です!

ドンドン本が売れて、三石先生の絶版が再販になると嬉しいので買ってくださいね!

これもまた、出会いです!こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

こんにちは^^7

縁とは不思議なものですね・・・特に今年は縁によって大きな変化が
あった年でもあり残り少なくなってきた本年を思わずしんみりと振り返って
しまいました(多少気が早いですが・・・)。

HAMACさんの人柄に惚れこみ、さわさんを無理矢理巻き込んでいなければ
いまここに情報の発信者としての自分は存在しなかったでしょう。多少
くよくよしがちだった去年の今頃からしたら考えられなかったであろう大きな
変化は同じ道を歩む人達との出会いがなければ不可能だった筈です。

最初は勇気が必要なコメントの書き出しの第一歩も皆様に強い共感を覚えた
からこそ成し得た結果に過ぎないけれど勇気有る一歩を踏み出せる機会を
与えてくれた出会いの数々に改めて感謝したい所存です。

ハンモックさん こんばんは。

こちらこそ、ハンモックさんを介し、さわさん、多くの方々と出会えいたこと、

とても嬉しいです。ハンモックさんのお陰でオーブンレンジも手に入れたし、

油揚げコロモも知った、豆乳+パルメザンチーズも知り、幸せです(⌒▽⌒)アハハ!

これもブログの出会いのお陰です。ありがとうございます。

そして、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

こんばんは HAMACさん
>血糖値はここ最近100〜115と高め。
うらやましい・・・私は120前後です
でも測定器の誤差もあるので^^
私は、睡眠時間短い・眠り浅いし120前後なのかなって思ったりしてますが、
でも、病院で平均をだしたら、低いし・・・・
測定器が、高めにでる?!のかも??私のん。

>素晴らしい「出会い」に感謝します。そして、ありがとうございますm(__)m
同じく、感謝します。
私は、生きてる間に、
たくさん、感謝して生きていきたいと思って、日々感謝してます。
ブログから、たくさんのつながりを持てたこと、
本当に感謝です。
これからも、よろしくお願いします。

HAMACさん おはようございます(^^

HAMACさんとっても充実している日々をおくられていることが伝わってきます。
常に前向きな姿勢にはいつも共感させられ、悩んだ時には元気を頂いております。
他の方々もいろいろな情報を提供してくれていつも感謝しております。

HAMACさんのお料理にはいつも感心させられ、自分も真似料理が少しずつ増え夫も喜んでいます。
お弁当まで作られて凄いです。しかもお料理が綺麗綺麗です。

私自身はお砂糖病ではありませんが、夫の病気を通して皆さんと出会えたことほんとうに良かったと思っています。またブログをはじめてから、なんといっても楽しいですヽ(´▽`)/
皆さんとお会いした事はありませんがこれも出会いですね。今後も大切にしていこうと思います。

「第三会議室」がちょっと気になりますhappy01
お体ご自愛くださいませ。

りんこ3さん おはようございます。

昨夜は昼から呑んでいたので、知らないうちに爆睡でした(⌒▽⌒)アハハ!

測定器の誤差はあるでしょうね。ただ、私は最近ブリオくんで測定しています。

そうなんです!プレシジョンくんのチップが無くなりました。みうパパさんに頼みたいのですが、

ブリオくんのチップがまだ100枚以上あるので、コイツを消費してからと思っています。

出会いに感謝する。長年、忘れていた事でした。大事なことを思い出させてくれたブログの皆さん、

本当にお礼を申します。

そして、こちらこそこれからも宜しくお願い致しますm(__)m

ゆりさん おはようございます。

お弁当はメンドーですが何とか作っています。

美味しいし、低糖質なので最高です(お財布にも優しい)。

出会い、そして情報交換、豊かな糖質制限の毎日。

これがブログの良いところですよね(⌒▽⌒)

「第三会議室」はスゴイところです。常連5人とマスターを合わせると

年齢が320歳を超えます。私は、密かに「アル中の爺捨て山」と呼んでおります。

これからも、お尻ペンペン宜しくお願い致しますm(__)m
あ、たまにで、お願いします(⌒▽⌒)アハハ!

世間で言われていることは、ホントあてになりませんね。
肉・アルコールを控えろとかいうけど、実際は逆です。

http://www.eiyou-chiba.or.jp/sickandfood/cyuseishibo&shokuji.htm

2週間ごとに詳細な血液検査をしていると実感します。私も
この本を買います。テレビのいうことは信用できませんので…

ブリオのチップが入手不可能になりましたので、次回からはプレシジョン
ということで…すみません。

みうパパさん こんばんは。

本当にそうですね。

この本、面白いですよ!

ブリオの件、了解しました(o^-^o)

近々、プレシジョンをお願いすると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 慣れてきた。 | トップページ | 休日なのに・・・。 »