フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

休み。

昨日で出稼ぎはお休み。12時から納会で、呑み倒し家に着いたいのは22時近く。

0ビールを呑みながら肉を喰いつつ速攻で爆睡。疲れているのだからゆっくり

寝れば良いのですが、習性で今朝は5時に爽やかお目覚め。

で、今朝は、家で使っていたノートPCを先日から会社に持っていったので、

ココぞとばかりにネットブックを28日にネットで購入。ASUSレノボで10.1インチ、29,700円と

お買い得でした。OSもWindows7 Starterと一応最新のものです。

Th_r0012566

Th_r0012567

ま、割りとサクサク動きますが、ソフトをいっぱい立ち上げると遅いですね。

メモリが1GBしか挿せないのがネックなのでしょうね。

いろいろなソフトを入れ倒していたら16:00。シャワーを浴びて0ビール。

2本呑んだだけで、もう眠たいです。

つまみはタコ、マグロの刺身、牛たたきでした。もう大満足です(⌒▽⌒)アハハ

Th_r0012568

Th_r0012569

Th_r0012570

お腹いっぱいです。眠いし・・・、疲れているし・・・。もう寝ようかなぁ〜。

2010年12月28日 (火)

高値(−_−;)

今朝、血糖値を測定するとプレシジョンくんで124‼

慌ててブリオくんで測定すると125!

朝一にしては、昨日から高値安定(T . T)

つまみのグリーン ピースを揚げた豆菓子が悪かったのか?

体調が良くないのか、とうとう膵臓がヘタレてきたか?

休みになったら検証して見ましょう( ̄^ ̄)ゞ

これから打ち合わせだし、血糖値、上がるんでしょうね(ーー;)

2010年12月27日 (月)

27日のお弁当。

後、2日で今年の出稼ぎも終了。思った以上に働きました。

今日は安い牛もも肉を土曜日に買ってあったので、お弁当はローストビーフ。

小ネギ・干しエビ入り炒り卵、いただき物の卵の燻製、大根とイカの煮物、サラダとゴージャス。

2CA9B13E-07F4-4FD8-8BDE-133381C573D5

さて、今日は早く帰れるか、どうか?

楽しみです〜w

2010年12月26日 (日)

うむ・・・。

昨夜、体調が悪くなりました。軽い動悸がして、酒が喉を通らない。

と、言っても0ビール3本、泡盛1杯を呑んでからハイボールが呑めない。

仕方なく20:30に就寝。夜中中、異常な発汗。熟睡もできずウツラウツラ。

朝6:30起床。お、調子がいいぞ、血糖値を測定。

Th_r0012565

ガビーン。ブリオくんと云えどもこんな数値は久しい・・・。

体調不良からの数値でしょうか?

てなことを思いつつ、今0ビール開始。昔の自分のYahooブログを見ていたら懐かしい記事が。

私は、この方に三石巌先生を教えてもらったんです。

悪い人ではなさそうなですが、かつて広場でもめてましたね。

でもこれは彼女のアドバイスです。そして私は三石巌先生に行き着きました。

まさに情報選択は自己責任です。この記事は私が目眩や立ち眩みに

悩んでいた頃の相談だと思います。

> ヘモグロビンA1cは貧血だったら少し低めに出るんです。
> 病院ではなかなか貧血の正しい診断をしてくれないので残念なんですが(笑)
> なので、グリコアルブミンも調べてみたらいいですよ

いろいろとありがとうございます。
昨年末の献血時のグリコアルブミンは11%でした。

> GA(グリコアルブミン)かなり低いですね!
> 低血糖も存在するのか。。。。
> もしかしてアルブミンが低いですか?

アルブミンは糖尿発覚時が3.9、昨年11月の検診では4.7でした。

> 3.9とはかなり低かったですね!
> 今も少し低めと言えば低めかなって。
> 私の感想です☆
> タンパク質をしっかりですね!!
> ちなみに。
> ALPはいくつですか?

ALPは糖尿発覚時が303で、毎回減少の一途で現在177です・・・。

> ALPは亜鉛を見る一つの検査項目なんですが。
> 本当は亜鉛欠乏あるはずなのに、最初は300を超えていたと言うのは。
> 「骨吸収が盛んに行われていた」ことが予測出来ます。
> 体内に栄養が足りず、文字通り骨身を削り生きていたんですね。
> 歯を支えるのも骨ですから、歯周病も進行します。
> それが糖質制限食を初めてから、その吸収が治まり、本来の亜鉛欠乏の数値が現れて来たようです。
> やはり少し低いです。
> サプリメントに抵抗がないようでしたら、亜鉛のサプリメントを使うのも一つの手ですし、気が進まないようなら亜鉛のたくさん含まれる食品を。亜鉛はインスリン分泌にとても大事ですから。

亜鉛のサプリを呑んでおります。また、DHCのマルチミネラルも呑みはじめました。尿酸値も8.8と高いのでナイアシンとかビタミンB群も取っています。

> データを考えたら貧血もあると思います
> ヘム鉄のサプリメントも足されると良いかもです

> やはり貧血のよう(笑)
> 貧血は甘くみてはいけません
> ヘム鉄入れたら変化あると思います。

> おはようございます☆
> ヘム鉄は空腹時に飲むと胃に負担を感じるので、必ず食後に♪
> 空腹時の血糖値は実は80以下は低血糖なんです。
> 糖尿病の先生はあまり低血糖にはうるさくないので、私も日記には書かないのですが、血糖値が80より下がると、体内のいろんな機能がバックアップに起き上がり、余計なエネルギーを使ってしまいます。
> 人間って。
> 80~130くらいの血糖値で生きて行くのが良いみたいなんですよね。
> そう思ったら血圧と同じですね!

ヘム鉄、買ってきまして丁度、食後でしたので呑みました(^。^)
たまに血糖値は80を切るときがあります。
後は大酒飲みなので飲酒を7時間くらいして計ると60とか
測定不能なんてこともありました。反省です・・・。
血圧はお陰様で、人生52年で、ず~っと下が80、上が120です。

素敵なアドバイスだと思います。しかしなぜに人はモメるのか?

2010年12月25日 (土)

お休みにて昼酒。

今日は休日。後3日働いたらお休み。

てなことで昨夜も中目黒に呑みに行き、帰宅は午前様。

でも二日酔いもなく灯油を買いに行き、さらに買出しも。

2時過ぎからポトフを作りながら呑み始めるも食い過ぎて酒が呑めません(TдT)

Photo

今日はほどほどにして、寝ましょうかね。

でも、6時間くらい寝ると起きてしまう習性。がっちり寝たいものです・・・。

2010年12月24日 (金)

24日のお弁当。

今日はとても仕事が緩やかに流れていて、朝からパソコンファイルや、mailの整理をして過ごしていました。

午後からは図書館に行って資料を借りて、そのまま帰宅しようかと思っています(^_^)☆

本日のお弁当は、昨夜のローストポーク、
海苔入り厚焼き卵、サラダです。

98F62775-AAC9-4631-953A-8310F515CDDD

本日、水曜の飲み会に参加したメンバーに聞くと、かなり二日酔いの者がいた模様です。

が、私は5時まで呑んで8時30分に帰宅し、

12時30分に起きて15時から呑んでいたと話すと

「糖質制限ってスゴイ。HAMACちゃんは、糖尿病なのに、肉喰って呑んだくれてもその元気さは異常。俺も少し糖質抑えようかな」

だって(*^o^*)

糖質制限したら、二日酔いも酔っているだけで、

気持ち悪くならないし、スグにさめるしね。

糖質制限してて良かった♪( ´▽`)

2010年12月23日 (木)

疲れた。

昨夜は見目うるわしき女性5人、むさくるしいジジイ5人で呑み会でした。

これがまた女性陣が呑む!!!!!

19:30からはじめ23:30で解散。弟子ははじめて見たけどつぶれて寝ていまいた。

それから私ともう一人の男性と女性2人と青山のバーで呑んで、2:00にお一人女性が帰宅。

それから3人で銀座で5時までドンちゃん騒ぎ。東京駅から帰宅。偶然、立川で起床。

バスに乗るも、3往復くらいして8:30帰宅。12:30起床。

近所のスギ薬局にドリンクを買いに。ペプシに変なガンガムが付いておりました。1本78円!

Th_r0012559

Th_r0012560

リプトンのこんなモノがありました。

Th_r0012562_2

Th_r0012563

完全に二日酔いです。14:00にゆず湯に入り復活。15:00から呑み開始。

すでに効いてます。

今夜はイブイブなのでローストポークを。

Th_r0012564

もう今日は流石にオネムです・・・。

2010年12月22日 (水)

22日のお弁当。

今朝はプレシジョンくんで測定すると、なんと84!

昨日は早帰りもしたし、ストレスも少なく好数値だった模様。

本日のお弁当は鶏モモ肉のハーブソルト炒め。

ゆで卵、プチトマト、わさび菜、オレンジ色のカリフラワー、ブロッコリーのサラダ。

BE59F894-5A76-4284-8778-AFA5F6ADD572

またもやジャイロが上手く働かず、写真が横に(T . T)

さて、今日は弟子がセッティングしてくれた飲み会です。246沿いの焼酎BARで開催です。

実はムフフの理由ですが、異業種で仕事をバリバリしているアラフォー女性達との懇親会なのです。

決して不謹慎な「合コン」ではありませんので、誤解なきようにご理解ください(^_^)☆

なので、自分だけの緊急おつまみも居ると思い、ゆで卵、ウィンナーも用意。出かける前に食べて悪酔い防止です〜w

2010年12月21日 (火)

久々の早帰宅。

今日は疲れていたので、早めに帰宅。夕食を楽しみました。

豆腐イクラ丼。なぜか画像が横になる???

Photo_2

牛肉のハーブソルト焼き。コイツも画像が横になっている。

Photo_3

サラダ。コイツも画像が横になっている。

Photo_4

みうパパさんから購入したプレシジョンくんのチップ。

日曜日に注文したら今日届きました!

Photo_5

これで明日からの朝血糖値を測定できます!

みうパパさん、ありがとう(⌒▽⌒)アハハ!

ああ、お腹いっぱいです!

2010年12月20日 (月)

20日のお弁当。

朝一の血糖値は94。休み明けはストレスもなく100以下。でもって明日当たりから100超えの予感。

今日は割と午前中はゆっくりとしたペースで仕事。

お弁当は海苔を巻いた厚焼き卵(妻製)、牛肉のクレイジーソルト炒め。

大根の葉をゆがいてごま油で炒めたもの、オレンジ色のカリフラワーでした。

01C0EABF-AD6D-4076-B727-D63C0424B669

美味しかった。午後からはクライアントと打ち合わせ。

でもって、夜は弟子と飲み会( ̄◇ ̄;)

どんだけ呑むの・・・。いっぱい呑むに決まっているからたちが悪い。

しかも、明日は午前中に打ち合わせ。二日酔いのわけにはいかないので、早く帰ろうかと思います。

多分、無理だろうな(T . T)

2010年12月19日 (日)

今日も呑む。

今日も4時から呑みRelax4本呑んで、泡盛呑んでヘロヘロです。

おつまみはシャケ鍋です。旨くて最高でした。

しかし、もうオネムです。

Th_r0012557

Th_r0012558

でもって自家製のイクラ。最高に美味いですが、眠いよ〜w

Th_r0012556

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー。(追記あり)

オハヨウゴザイマス。本日は無事帰って来ました(⌒▽⌒)

オフ会は楽しかったですよ!

最初は新宿の十九屋で2時間、となりの一休で数時間。

それからhuiさんのお知り合いのお店に行って3件ハシゴ!23時頃新宿駅にて解散!

総勢7人のオフ会でしたが、案の定、皆さん、呑む呑む、喰う喰う!!

糖質制限じゃなきゃ、考えられませんって!!

ただ共通するのは、あんまり太らない、二日酔いしても気持ち悪くならず、

割りとすぐにアルコールが抜けると言うことでした。

でも、痩せすぎるて困ると言う方もおりました。

しかし、女性4人、男性3人でしたが、みんな楽しい方ばかり。

解散してみると、やはり一人の方が、遠〜くまで乗り過ごしたそうで、

もう一人の方は一駅乗り過ごして終電間際で、奇跡の帰宅をした模様です。

あ、私は中央線で美女とご一緒の帰宅だったで、無事帰りました(⌒▽⌒)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨夜、数人の方がメガビタミンの事をかなり知りたいご様子なので、

ちょっとだけご説明をば。

メガビタミンは、自分に必要と思われるビタミンを大量に摂取することです。

なのであくまでも自己責任でお願いしますm(__)m

まずは三石巌先生の本を読むことをお勧めします。

これは三石氏のホームページです。これで前知識を得てください。

http://www.megv.co.jp/web.php?p=megv&tpl=mitsuishi_message

で、次に著書です。Amazonで買えます。

医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) 三石 巌 (文庫 - 2009/7/24)新品: ¥ 650

41vbfeh7akl_aa115_

脳細胞は甦る ボケ、老化を防ぐ「脳の健康法」 (祥伝社黄金文庫) 三石 巌 (文庫 - 2010/10/14)新品: ¥ 630

51aff2coitl_sl160_pisitbstickerarro

健康自主管理のための栄養学―三石理論によ... (三石理論による健康自主管理システム (1)) 三石 巌 (単行本 - 2005/6)新品: ¥ 1,260

413ass19zal_aa115_

ここらを読んでいただくと、メガビタミンが理解できます。が、あくまでも自己責任です!

さて、次にしている私のメガビタミンです。

Th_r0012555

【DHA製品】
マルチミネラル・・・通常1錠3錠を朝晩1錠4錠(人間には欠かせない栄養素)

マルチビタミン・・・通常1錠を朝1夜1錠づつ(C以外がほぼこれで必要なビタミンが摂れる)

ビタミンBミックス・・・通常1錠を朝昼晩1錠づつ(とても重要で、お肌に重要。血糖値にもいいらしい)

ビタミンE・・・通常1錠を晩3錠(活性酸素を強力に除去する)

ビタミンC・・・通常2錠を朝は原末を2g、昼2錠、夜原末を2g
(コイツが重要。活性酸素を強力に除去し、関節にたまった尿酸を溶かしてくれるので痛風持ちには大事。また白内障にも効果がある。母は白内障の手術を回避!)

DHA・・・通常3錠を朝2錠、晩1錠(血流を良くする)

亜鉛・・・通常1錠を朝1錠(血糖降下作用もあるらしい)

αリポ酸・・・通常1錠を朝1錠(昔は欧州で糖尿病薬として使用されていたそうで血糖降下作用も期待できる)

コエンザイムQ10・・・通常2錠を朝1錠、夜1錠づつ(お肌にいい。歯の根にいいらしい)

ヘム鉄・・・通常1錠を朝1錠(貧血に良い)

ブルーベリー・・・通常2錠を朝2錠(目に良い)

ウコン・・・通常2錠を朝1錠、夜1錠(肝臓に良い)

イチョウ葉エキス・・・通常3錠を夜3錠(血流を良くし、血糖降下も期待。欧州では奇跡のサプリと言われている)

イチョウ葉エキス(ダイソー製)を通常2錠を朝2錠(安いから気休めで飲んでいる)

【ネイチャーメイド】
大豆レシチン・・・通常4錠を朝2錠、夜4錠(血糖降下も期待。毛細血管を丈夫にする)

葉酸・・・通常2錠を朝1錠(尿酸を下げるので痛風予防に飲んでいるがマルチビタミンにも入っているので1錠)

この他にクエン酸が疲労回復、血流を良くしますが、尿酸値を劇的に下げてくれます。

私も1月で9以上の尿酸値が7に下がりました。が、飲み過ぎると歯の根が溶ける気がします。

クエン酸は歯科医の実験でも、エナメル質を弱くすることが解っています。

梅ぼし、レモンなどのクエン酸含有の食品を食べたらすぐにうがいをすると

いいそうですが、ブラッシングすると歯に傷がつくそうです。なので、我が家には

クエン酸が6kgありますが、いまや全然減りません(TдT)


【飲み方】

マルチミネラルを飲んだ場合は、ビタミンEの摂取は8時間ほどあけたほうがいいらしい。

ミネラルがEの吸収を阻害するらしい。

ビタミンCは、糖質が吸収の触媒になるために、食後の飲用が好ましいらしい。

ビタミンの吸収にはタンパク質が不可欠。肉が嫌いなら大豆プロテインの

服用がいいかも。ホエーのプロテインはカロリーが高く、スポーツ選手向きらしい。

以下は三石理論です。

●タンパク質は、毎日、体重の1/1000摂る(体重が50kgなら50g)

●ビタミンAとEは天然成分のものに限る。合成物は分子構造が違うための無意味。

●ビタミンAとE以外のビタミンは天然ものでも合成でも、分子構造が同じなのでなんでも良い

●ビタミンCは最低量を毎日2gとし、状態に合わせて増量するが、10gを上限とする。それ以上の摂取は、ビタミンCがスカベンジャー(活性酸素)に変化し、カラダに悪さをする。

●ビタミンCは一度に大量に飲んだ場合、カラダに不要な量は排出されてしまうので、こまめに飲むことでのビタミンCの濃度を均一に保つほうが良い。

で、結論。タンパク質を大量に摂取して、ビタミンもたくさん摂ることです。

が、あくまでも自己責任でお願いします。

さて、過去の検診結果はカテゴリーの「06:糖尿病の検診・献血データ」をご覧ください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、みうパパさんに呑み始める前に血糖値を測ってもらうと

84でした!!!!!!!こんな数値は最近見たことがないです。

で、今朝計ると94でした!!!!平日は100〜120ほどなので、

ストレスは確実に血糖値を上げるのですね!恐るべし血糖値!

2010年12月18日 (土)

ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース!!!

今日は新宿で、みうパパさん主催のオフ会に行ってきます!

体調は疲れています(TдT) が、ワクワクしています(⌒▽⌒)アハハ!

疲れている原因は、仕事が忙しいというのもあるのですが、昨夜は呑み過ぎました。

19:30に仕事が終わり、仲間と居酒屋で呑んで、さらにもう一件行き、

22:30にもう15年くらいの付き合いになる美女デザイナーを呼び出し広尾でオール。

彼女とは、ほぼ毎月くらい仕事をしていてとても頼りになるお方。

なので日頃のお礼もかねてゴチしました!。

2人で呑んで、喰って、歌って弾けました。

私はさんざん呑んでから行ったので、私はウーロンハイを5杯呑。

彼女はサワーを8杯、ウーロンハイを1杯。

彼女を口説こうと思ったら、酒は相当強くないと潰されますよ〜w

さらに肉もガッツり喰らい、4:30解散!タクシーで広尾から新宿に向い、

中央線に乗り帰宅。かと、思いきや案の定、気がつけば高尾(TдT)

しかし今日は余裕のよっちゃんです!終電ではないからです。

そう!帰りの電車が15分後にあるのです!

でもって帰ってきたのが朝の7時。それから寝て11時起床。

酒と食料の買出しに行き、そろそろ出かけようかと・・・。

しかし、我ながら、良く呑むなぁと感心。

二日酔いですが、全然気持ち悪くないし、ただ少し酔っているだけと言った感じ。

なので、今日も呑みます!!!

では、皆さま、ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマースです。

2010年12月17日 (金)

17日のお弁当。

今日は本当に眠いです。なので先ほど仕事をサボりH&Mに買い物に行って来ました。

で、セーター2枚を2990円でゲット!安い♪( ´θ`)ノ

で、本日のお弁当。
茹で鳥、ハムの卵とじ、サラダと、またもや簡単。

CEF4A658-17E5-476D-9A08-A4761CD865FE

明日は、みうパパさん達とオフ会です。

新宿で16時から開始。きっと酔い倒すんだろうなぁと、予想されます^^;

さらに月曜日は弟子と飲み会、水曜日はムフフノ飲み会。29日の納会と呑みの連チャン。

肝臓が持つだろうか??????
ま、キライじゃないしいいか!

さて、これからまた会議。早く帰りたいよぉ~。

2010年12月16日 (木)

16日のお弁当

最近、お弁当がワンパターン化してきました。

理由は簡単、作る時間が少ないない、メニューを考える時間がない。

と言う言い訳をしながら( ̄◇ ̄;)

茹で塩豚、卵、サラダと潔いくらい簡単メニューです。

38097490-8329-4C3C-BBC5-2B9EAEC3C0F6

今日は家から会社までモニタを持って行き、

パソコンをデュアルモニタにしましたが、

モニタの色が違い過ぎちょっとイラッと(−_−#)

ああ、今日も帰りは遅いんだろうなぁ(T . T)

2010年12月15日 (水)

ああっ。血糖値。

今朝、血糖値を計るとなんと125!

ウソッと再計測すると

8CA85AD7-AEFC-4DE8-A389-1FC2601228AC

118。高い。やはりアルコールを呑んでも

疲れやストレスで上がるのね(T . T)

血糖値が上がらない程度の仕事にしたいな(−_−;)

2010年12月14日 (火)

14日のお弁当。

今日は雨のち曇り。

早くあふれ出てくる仕事をこなして、早く帰りたいのですが、そうもいかず・・・。

昨夜は20時過ぎまで仕事して、それから仲間と呑みに。23時に帰宅して肉を喰べて1:30に爆睡。

弁当の用意もしておらず朝から焦りつつ準備。

その結果、牛肉を出し醤油で炒めてサンチェに巻いた焼肉。サラダとゆで卵。

かなり簡単ですが、野菜も摂れたし、ボリュームも満点でした。

675DFCB7-EEFF-4C3F-8061-72898BE47674

さて、今日は真っ直ぐ帰りたいのですが、イラストレータの方と、スタッフの忘年会が・・・。

うう、初顔合わせなのですが、懐が寒波です〜。

2010年12月13日 (月)

13日のお弁当。

撮影も終わり会社に出てみると、えらい事に。

仕事がてんこ盛りの上に、クライアントのワガママで、本来しなくて良い雑務までする事に。

ただでさえ、仕事がつまっているのに。

という事で、本日は、

ローストポーク、アボガドサラダマヨ、
野菜サラダと、例により軽めでも、
カロリー高めです。

CF532D07-CE2E-48F1-B4E9-E1ABAF18971A

さらに、東京体育館の柔道グランドスラム。

朝から多くの人が並んでおりました。

0CE41BBA-D851-4E91-96EF-38CC08E50996

070843D1-6506-4674-B3DB-4215DB523E17

皆さん、熱心な柔道ファンなのでしょうね(笑)

2010年12月12日 (日)

良い休日!

昨夜はK-1を見てその後、呑みまくりながら3:00まで、

デザイナーとメールをやり取りして、今朝は9:30まで寝て、

デザイナーから送られてきたラフをクライアントに転送。

それから、またもや買出しに行き、肉を大量に購入。

それから、もらったOffice2008を3台のMac全てにインストールしました。

ついでにコピー版も制作ι(´Д`υ)アセアセ

それから16:00から鮭の白子、たら入り鍋を家族でしました。

だし醤油、カボスでいただいたら最高でした(⌒▽⌒)アハハ

Th_2010_1212ac

Th_2010_1212ab

それからアボガト卵。

Th_2010_1212aa

最後に塩ゆでで残っている出汁を使って月のうさぎで、塩ラーメン。

周りの黒いのは海苔です。

Th_2010_1211ad

満足です。で、食事しながらRelax3本、ウーロンハイ2杯、泡盛ロックちょっと

呑んで、コタツに入っていたら知らないうちに寝落ち。

1時間半後に起きて、久しぶりの昼寝にビックリ!

う〜ん、やはり疲れているのね・・・。

じゃあ、さっさと呑んで寝ましょう!

2010年12月11日 (土)

買出し!

最近、睡眠時間の短いことに慣れてきました。

昨夜も1:30に寝て7時起床。普段と変わらない感じでした。

相当、呑みましたが二日酔いもなく快調ですo(*^▽^*)o

で、今日は朝から買出しに行きました。

ウエルシアに行くとグリコのカロリーコントール80カレーが

目一杯3種類売っていました。まだ、売っているのでしょうか?

それとも在庫?だいぶ前に7つくらい買い占めて辛口は

無くなっていたのに、また売っている?う〜ん、不思議。

ここでは綾鷹を2ケース、南アルプスの水を1ケース購入。

ついでに泡盛の久米仙も買いました(o^-^o)

さらに近所のスーパーで妻のドラフトワン2ケース。

私のRelaxを1ケース購入。

Th_2010_1211ab    

でもって、今日は卵の宅配日。

4kgで1800円。いつも売りに来るおじさんに

お茶か缶コーヒーをあげるのですが、

すると2パックおまけしてくれます!(太っ腹)

これで2週間は充分に足ります。

Photo_2

コレステロール値が以前は高かった母も、今では毎日2個は

卵を食べます。でも、正常値(⌒▽⌒) メガビタミンの成果でしょうね。

糖尿病→カロリー制限しろ

高コレステロール値→卵喰うな

高尿酸値→プリン体喰うな

こんな事を言う医師しかいない日本。

悲しいよりも、呆れるよりも、何よりも

こんな医師が、名医とか祀り上げられて現実が不思議で仕方がありません。

自分の身は自分で守るしか無いのでしょうかねshock

さてと、シャワーも浴びたし、オールフリーも飲んだし、

ソロソロ、呑みますかね。休みだしね(って、毎日呑んでいる)。

2010年12月10日 (金)

10日のお昼。

撮影の合間に軽いお昼ご飯。

セブンイレブンのオデンです。

昆布、牛スジ、コンニャク、オールフリー。

379C5F04-8C75-457E-8B70-8C09B57B7018

しかし、仕事の合間にビールもどき。

良い時代になったものです。

さて、午後からも撮影です。

あ、もちろん今日も女子校デスwww

2010年12月 8日 (水)

嬉しいこと。

昨日、会社の協力スタッフさんに嬉しいモノをもらいました。

彼はMicrosoftの広告的な仕事をしているので何本か

無料でもらえるそうです。

なので、彼からMicrosoft Office2008の新品が手に入りました。

Th_r0012515

Th_r0012516

今までは2004を使用していましたが、正規版がタダ!!!!

素晴らしい!!!最新バージョンは2010?2011?なのですが、

ただほど嬉しい物はありません。

ラッキーでした(⌒▽⌒)アハハ!

8日のお弁当。

えー、最近とんと更新ができません。

やっと、本日、少しゆとりができました。

今日のお弁当はニラ玉、牛の出汁醤油炒め。

サラダ&ナス炒めという簡単仕様。何しろ、昨夜も24時帰宅で

それから肉喰って1時半に就寝。ううう、体重が(T . T) しかもやや便秘ぎみ(T . T)

なので弁当は軽め、野菜重視!!

E6E643DA-62D7-4C4C-8D5B-39A359DED43B

明日からまた、女子校の撮影です。

ああ、楽しい、ではなくて大変だ!

2010年12月 7日 (火)

7日のお弁当。

A15FF2B3-D107-4FA5-95C5-4399B5408640

でした。

2010年12月 5日 (日)

いい気分。

昨日18:00くらいに寝落ちして、23:30に起きて呑みはじめ、

朝までデザイナーとメールをやり取りして4:30にラフをもらい、

クライアントにメールして6:30まで呑んで8:40まで就寝。

それから灯油の買出し、食料の買出しに行きました。

で、13:30から呑みはじめてサントリーのRelaxを6本呑んで

今も呑んでいます。

今日のつまみは、豚ロースを焼いてオタフクハーフで。

Th_r0012512_3

美味いです。次はサラダです。

Th_r0012511

最後はこの季節の定番のとん汁です。

Th_r0012513

ああ、今日も寝落ち寸前です。

時間が・・・。

しばらくプログの更新ができませんでした。

ま、忙しかったのは事実なのですが、生活のリズムが乱れ、

眠くて、眠くて・・・。

今朝(12/4)、ハンモックさんにコメント入れたら「早起き過ぎるか、夜更かしか」

と、書かれましたが(⌒▽⌒)、実はそれから撮影に出発。

前の晩は仕事で24時帰宅、1:30就寝、4:30起床、5:20出発、6:10現地入り、6:30撮影開始。

14:00帰宅、買出しに行き15:00から呑み。

18:00ごろ座椅子で明日のジョーのように燃え尽きて寝落ち。

82a082b582bd82cc83w8387815b

こんな感じでしばらく寝てました。で、知らないうちにベッドで寝てました。

23:00に元気に起きて、本格的に呑みはじめました。

で、最近の私のニュースです。iPhone4購入でかなり便利になった仕事環境なのですが、

VistaのノートパソコンはWiFiを使えるので、自宅では無線で使用しています。

で、学校の撮影に持って行き学校の無線LANに入るも、すぐに接続が切れる。

なので12/1、撮影の合間をぬい、新宿のビックカメラでWiMAXのWiFiを購入。

niftyの方が安いのですが、急いでいたので即購入。

初期費用が5800円くらいで、月々3880円で使い放題。5台まで同時接続可能。

購入した直後から使用できてiPhone4もWiFi接続できるので早いです。

しかし月々の通信費が・・・・。auひかりのギガ得プランが6400円くらい、

iPhone4が6234円くらい、Docomoが来月から1500円に下がるが、これにWiMAXが3880円。

月に4回、呑みに行かなければ払える金額ですが大きいです。

ま、出稼ぎ当初の一月の予想呑み代が、1/3だったので購入したというのもあるのですが。

Th_r0012508

Th_r0012509

でも、とても便利です。Vistaはバッテリーが古くて、外ではあまり使えません。

それでもDATAが送受信できる、DATAの編集ができる。これは最高です。

と言うことで、WiMAX購入時にMacBook Air 11インチ:128GBを見てきました。

く〜ううううううう、いいなぁ。欲しい〜〜〜〜w

2010年12月 1日 (水)

1日のお弁当。

今日も撮影です。

お弁当は、スキヤキもどき、厚焼き卵、ブタのハーブソルトバター焼き、からし菜のさらだです。

39CAF18F-E7A8-48E9-8A0C-208027976A4D

美味しかったですが、今日は19時まで撮影です。

これが撮影の相棒です。

715FF7FE-A8B7-4DE4-93DC-50E693D84B5B

午後は時間が空くので新宿にポケットWi-Fiを見に行こうと思っています。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »