フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 10日のお昼。 | トップページ | 良い休日! »

2010年12月11日 (土)

買出し!

最近、睡眠時間の短いことに慣れてきました。

昨夜も1:30に寝て7時起床。普段と変わらない感じでした。

相当、呑みましたが二日酔いもなく快調ですo(*^▽^*)o

で、今日は朝から買出しに行きました。

ウエルシアに行くとグリコのカロリーコントール80カレーが

目一杯3種類売っていました。まだ、売っているのでしょうか?

それとも在庫?だいぶ前に7つくらい買い占めて辛口は

無くなっていたのに、また売っている?う〜ん、不思議。

ここでは綾鷹を2ケース、南アルプスの水を1ケース購入。

ついでに泡盛の久米仙も買いました(o^-^o)

さらに近所のスーパーで妻のドラフトワン2ケース。

私のRelaxを1ケース購入。

Th_2010_1211ab    

でもって、今日は卵の宅配日。

4kgで1800円。いつも売りに来るおじさんに

お茶か缶コーヒーをあげるのですが、

すると2パックおまけしてくれます!(太っ腹)

これで2週間は充分に足ります。

Photo_2

コレステロール値が以前は高かった母も、今では毎日2個は

卵を食べます。でも、正常値(⌒▽⌒) メガビタミンの成果でしょうね。

糖尿病→カロリー制限しろ

高コレステロール値→卵喰うな

高尿酸値→プリン体喰うな

こんな事を言う医師しかいない日本。

悲しいよりも、呆れるよりも、何よりも

こんな医師が、名医とか祀り上げられて現実が不思議で仕方がありません。

自分の身は自分で守るしか無いのでしょうかねshock

さてと、シャワーも浴びたし、オールフリーも飲んだし、

ソロソロ、呑みますかね。休みだしね(って、毎日呑んでいる)。

« 10日のお昼。 | トップページ | 良い休日! »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^

一週間お疲れ様でした。

HAMACさんお引越し?というくらい買出しして来られましたね。

いかにも美味しそうな卵ですね。しかもおまけ付きで羨まし~い。

鶏でも飼っていそうな雰囲気ですhappy01

明日もお休みですので、飲んで(飲んだくれて)ゆっくりお過ごしくださいね。

ゆりさん こんばんは。

相変わらず三姉妹で、漫才をしておりますな(⌒▽⌒)アハハ!

休日なのでゆっくりしたいですが、今日も、明日も午前中は1時間ほど仕事です。

もう呑んでいますが、だいぶお眠かも。

お買い物 ご苦労様~♪
近ければ、ついでに買ってきて~泡盛wって頼みたいところですw
いいですね~ 卵!!売りにくるなんて!! いいな~
年末にむけてスーパーは、値上がりしまくりですよ~(w_-; ウゥ・・
がんばって、年末乗り越えましょうね~

りんこ3さん こんばんは。

我が家では誰も重いものを買い物に行かないので買出しは週一しないとダメです。

近かったら買い物行きますよ〜。

この玉子は、養鶏場のおじさんが、直接売りに来るので多少高いですが、

美味いです。あ、そんな気がします(⌒▽⌒)アハハ!


HAMACさん、おはようございます(^-^)
卵、すごい量ですね~。でも赤玉子はおいしいんですよね!!うちの近所も日曜日は、赤玉子が安い事が多いので、今日は朝から買いに行くつもりです(笑)でも直接売りに来てくれるって羨ましい\(^o^)/

今日も沢山飲んで、休んで下さいね♪

オレンジさん こんにちは。

卵、スゴイでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

1kgは母が友達にあげるそうです。

それでも3kg+2パック。全部2週間で食べちゃいます。

さらに、今年最後の25日の配達では5kg購入予定。

だし巻き卵でお正月です!

卵が~~
叔父さん太っ腹ですね^^
良いですね、昔ながらのお商売って、感じで、下町でしょうか?

本当にお酒が好き?強そうですね^^(私も結構飲みますが^^)

年末に向けてお体労って、頑張りましょうね^^

>お茶か缶コーヒーをあげるのですが、
すると2パックおまけしてくれます!

羨ましい~
    我が家は近くの農園に買いに行きますが
    おまけはありません。

    しかし HAMACさんは模範的な旦那さまです。
    買い物 料理やってくれるのですもの。(羨)

    これで お掃除をして電気類を直してくれたら最高!

    お婿さんにしたい~(*゚ー゚*)

島娘さん こんばんは。

この卵屋さん、本当にいい人です。

私の家の近所に数件売りに来ています。

美味しいので最高です!

まるこさん こんばんは。

>これで お掃除をして電気類を直してくれたら最高!

掃除はトイレ掃除、お風呂掃除はたまにしますよ〜。

毎年、障子の張替えもしますよ〜。

電気類の修理?

私は壁のコンセントが2口なのを3口のに増設(もちろん無資格ですが(⌒▽⌒)アハハ)したり、

地デジのアンテナをテラスに立てたり、家電製品の設置、パソコンのメモリ増設、HDD交換、

くらいなら全部、自分でします。ちなみにクルマのオイル・オイルエレメント交換、

エアコンフィルタ交換、タイヤのローテーション、ホーンの交換、ライト類のバルブ交換、

パンク修理も自分でします。この程度で、お婿さんにしてもらえます???

HAMACさん おはようございます。
ちょっとタイミングがずれましたが、今日からまた1WEEKお互い頑張りましょう~~~!
(HAMACさんの方がハードですね・・)

卵・・いいですね~。
この量を2週間で消費とは、驚きです。うちより多いかも知れません。
この量を食べておかぁ様(HAMACさん家)が正常値と言うこことは、
コレステロールには卵は敵って言う説は、やはり間違いですね。

ワタシもちゃんと卵も食べて肉も食べてコレステロールを正常に戻したいと思います!

緑さん コンニチハ。

コレステロール値に、卵は無実だと思います。

最高のタンパク源なのですから貴重です!

誤解は怖いです。

こちらこそ、( ^ω^)よろしくだお。でした。

え?HAMACさん。とうとう「居酒屋HAMAC」でも始められるんですか(爆)
とても素人の家の買出しとは思えない量ですね(^_^;)

卵のサービスの話しは羨ましい~

おさかなさん こんばんは。

返事遅くてすいません。

えー、素人の家です(o^^o)

ま、三人家族とは思えない量ではあります(−_−;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10日のお昼。 | トップページ | 良い休日! »