フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース!!! | トップページ | 今日も呑む。 »

2010年12月19日 (日)

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー。(追記あり)

オハヨウゴザイマス。本日は無事帰って来ました(⌒▽⌒)

オフ会は楽しかったですよ!

最初は新宿の十九屋で2時間、となりの一休で数時間。

それからhuiさんのお知り合いのお店に行って3件ハシゴ!23時頃新宿駅にて解散!

総勢7人のオフ会でしたが、案の定、皆さん、呑む呑む、喰う喰う!!

糖質制限じゃなきゃ、考えられませんって!!

ただ共通するのは、あんまり太らない、二日酔いしても気持ち悪くならず、

割りとすぐにアルコールが抜けると言うことでした。

でも、痩せすぎるて困ると言う方もおりました。

しかし、女性4人、男性3人でしたが、みんな楽しい方ばかり。

解散してみると、やはり一人の方が、遠〜くまで乗り過ごしたそうで、

もう一人の方は一駅乗り過ごして終電間際で、奇跡の帰宅をした模様です。

あ、私は中央線で美女とご一緒の帰宅だったで、無事帰りました(⌒▽⌒)アハハ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨夜、数人の方がメガビタミンの事をかなり知りたいご様子なので、

ちょっとだけご説明をば。

メガビタミンは、自分に必要と思われるビタミンを大量に摂取することです。

なのであくまでも自己責任でお願いしますm(__)m

まずは三石巌先生の本を読むことをお勧めします。

これは三石氏のホームページです。これで前知識を得てください。

http://www.megv.co.jp/web.php?p=megv&tpl=mitsuishi_message

で、次に著書です。Amazonで買えます。

医学常識はウソだらけ 分子生物学が明かす「生命の法則」 (祥伝社黄金文庫) 三石 巌 (文庫 - 2009/7/24)新品: ¥ 650

41vbfeh7akl_aa115_

脳細胞は甦る ボケ、老化を防ぐ「脳の健康法」 (祥伝社黄金文庫) 三石 巌 (文庫 - 2010/10/14)新品: ¥ 630

51aff2coitl_sl160_pisitbstickerarro

健康自主管理のための栄養学―三石理論によ... (三石理論による健康自主管理システム (1)) 三石 巌 (単行本 - 2005/6)新品: ¥ 1,260

413ass19zal_aa115_

ここらを読んでいただくと、メガビタミンが理解できます。が、あくまでも自己責任です!

さて、次にしている私のメガビタミンです。

Th_r0012555

【DHA製品】
マルチミネラル・・・通常1錠3錠を朝晩1錠4錠(人間には欠かせない栄養素)

マルチビタミン・・・通常1錠を朝1夜1錠づつ(C以外がほぼこれで必要なビタミンが摂れる)

ビタミンBミックス・・・通常1錠を朝昼晩1錠づつ(とても重要で、お肌に重要。血糖値にもいいらしい)

ビタミンE・・・通常1錠を晩3錠(活性酸素を強力に除去する)

ビタミンC・・・通常2錠を朝は原末を2g、昼2錠、夜原末を2g
(コイツが重要。活性酸素を強力に除去し、関節にたまった尿酸を溶かしてくれるので痛風持ちには大事。また白内障にも効果がある。母は白内障の手術を回避!)

DHA・・・通常3錠を朝2錠、晩1錠(血流を良くする)

亜鉛・・・通常1錠を朝1錠(血糖降下作用もあるらしい)

αリポ酸・・・通常1錠を朝1錠(昔は欧州で糖尿病薬として使用されていたそうで血糖降下作用も期待できる)

コエンザイムQ10・・・通常2錠を朝1錠、夜1錠づつ(お肌にいい。歯の根にいいらしい)

ヘム鉄・・・通常1錠を朝1錠(貧血に良い)

ブルーベリー・・・通常2錠を朝2錠(目に良い)

ウコン・・・通常2錠を朝1錠、夜1錠(肝臓に良い)

イチョウ葉エキス・・・通常3錠を夜3錠(血流を良くし、血糖降下も期待。欧州では奇跡のサプリと言われている)

イチョウ葉エキス(ダイソー製)を通常2錠を朝2錠(安いから気休めで飲んでいる)

【ネイチャーメイド】
大豆レシチン・・・通常4錠を朝2錠、夜4錠(血糖降下も期待。毛細血管を丈夫にする)

葉酸・・・通常2錠を朝1錠(尿酸を下げるので痛風予防に飲んでいるがマルチビタミンにも入っているので1錠)

この他にクエン酸が疲労回復、血流を良くしますが、尿酸値を劇的に下げてくれます。

私も1月で9以上の尿酸値が7に下がりました。が、飲み過ぎると歯の根が溶ける気がします。

クエン酸は歯科医の実験でも、エナメル質を弱くすることが解っています。

梅ぼし、レモンなどのクエン酸含有の食品を食べたらすぐにうがいをすると

いいそうですが、ブラッシングすると歯に傷がつくそうです。なので、我が家には

クエン酸が6kgありますが、いまや全然減りません(TдT)


【飲み方】

マルチミネラルを飲んだ場合は、ビタミンEの摂取は8時間ほどあけたほうがいいらしい。

ミネラルがEの吸収を阻害するらしい。

ビタミンCは、糖質が吸収の触媒になるために、食後の飲用が好ましいらしい。

ビタミンの吸収にはタンパク質が不可欠。肉が嫌いなら大豆プロテインの

服用がいいかも。ホエーのプロテインはカロリーが高く、スポーツ選手向きらしい。

以下は三石理論です。

●タンパク質は、毎日、体重の1/1000摂る(体重が50kgなら50g)

●ビタミンAとEは天然成分のものに限る。合成物は分子構造が違うための無意味。

●ビタミンAとE以外のビタミンは天然ものでも合成でも、分子構造が同じなのでなんでも良い

●ビタミンCは最低量を毎日2gとし、状態に合わせて増量するが、10gを上限とする。それ以上の摂取は、ビタミンCがスカベンジャー(活性酸素)に変化し、カラダに悪さをする。

●ビタミンCは一度に大量に飲んだ場合、カラダに不要な量は排出されてしまうので、こまめに飲むことでのビタミンCの濃度を均一に保つほうが良い。

で、結論。タンパク質を大量に摂取して、ビタミンもたくさん摂ることです。

が、あくまでも自己責任でお願いします。

さて、過去の検診結果はカテゴリーの「06:糖尿病の検診・献血データ」をご覧ください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、みうパパさんに呑み始める前に血糖値を測ってもらうと

84でした!!!!!!!こんな数値は最近見たことがないです。

で、今朝計ると94でした!!!!平日は100〜120ほどなので、

ストレスは確実に血糖値を上げるのですね!恐るべし血糖値!

« ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース!!! | トップページ | 今日も呑む。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~happy02
昨日は楽しかったですね~
共通の話題てんこもりで、初対面にもかかわらず大盛り上がりでw
またメガビタミンについて昨日も教えて頂きましたがまたまたこうして記事にして頂きありがとうございますm(_ _)m
まずは先生の本を買って読んでみようかな・・
昨日話した通風のお兄さんを持つ友人にも勧めてみます。
間に合うといいんだけど><
糖尿も通風も怖いよ~~crying

私もリンクさせて頂きますね。
今後とも宜しくです!ヽ(´▽`)/

naonaoさん コンニチハ。

昨日は盛り上がりましたね!

ビタミンの話、役立つと良いですね!

リンクこちらも貼りますね!宜しくです!

こんにちは!
中央線の”美女”です(笑)
昨日はとても楽しかった!
ありがとうございました。
そして・・・帰りはご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

ビタミンの情報、ありがとうございます。
私は内科での検診では血糖値以外全く問題がないのですが、
婦人科で「葉酸」の摂取を指示されているので、
「マルチビタミン+葉酸」を服用しています。
でも、あきらかにビタミンCは不足していると感じているのでこれを機にしっかり勉強します!

かぁこさん コメントありがとうございました。

昨日は盛り上がりましたね、

美女を少しだけ介抱できて嬉しかったですwww

ビタミンCは大事です。1日2gからはじめて、下痢をしだす手前まで飲むと効果が最大になります。

但し、下痢をしなくても10gで抑えましょうね。

糖質制限をしてビタミン不足になると痩せすぎるかもしれません。

みんなで、もっと健康になりましょうね(⌒▽⌒)アハハ!

お帰りなさい^^

ご無事でなによりです^^
三石巌先生のご本は自分では理解しているつもりでも、
こうして書いてくださると、あッ  そうか~と忘れている部分があるので、

とても助かります。モチロン  コピペさせて頂きました。

有難うございます^^

島娘さん こんばんは。

今日も調子よく呑んでいます。

お役に立てて幸いです。

私も忘れていたりするので復習です(⌒▽⌒)アハハ!

こんばんは、HAMACさん
先日はとても楽しいひとときをすごせて幸せなひとときでした。
酔いすぎで前後不覚になってしまい
もしかしたらなにか失敗したかもしれませんが
もしそうでしたらご容赦ねがいます。
あまりにも楽しいひとときだったので
ついついオーバーペースになってしまいました。

こりずに新年会もよろしくお願いします。
それでは。

MAMORUさん こんばんは。

全然、平気でしたよ(⌒▽⌒)アハハ!

新年会楽しみです!

また、みんなで呑みましょうね!!

私は今夜も酔っぱらいです!!

よくご無事で・・・(^_^;)美女が一緒なら寝てなど居られませんものね(笑)

ビタミンはこの間「ご指導頂いたもの」取り寄せて飲んでます。主人も一緒にね。

おさかなさん こんばんは。

まさに、美女さまさまです(⌒▽⌒)アハハ!

でもね、流石、金曜日。電車は11時過ぎなのにほぼ満員でした。

寝るスペースは有りませんでした!

ビタミンは本当に良いと思っています。ご指導だなんて奥がましいです(;^ω^)

あくまでも自己責任ですがね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース!!! | トップページ | 今日も呑む。 »