フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お休みにて昼酒。 | トップページ | 27日のお弁当。 »

2010年12月26日 (日)

うむ・・・。

昨夜、体調が悪くなりました。軽い動悸がして、酒が喉を通らない。

と、言っても0ビール3本、泡盛1杯を呑んでからハイボールが呑めない。

仕方なく20:30に就寝。夜中中、異常な発汗。熟睡もできずウツラウツラ。

朝6:30起床。お、調子がいいぞ、血糖値を測定。

Th_r0012565

ガビーン。ブリオくんと云えどもこんな数値は久しい・・・。

体調不良からの数値でしょうか?

てなことを思いつつ、今0ビール開始。昔の自分のYahooブログを見ていたら懐かしい記事が。

私は、この方に三石巌先生を教えてもらったんです。

悪い人ではなさそうなですが、かつて広場でもめてましたね。

でもこれは彼女のアドバイスです。そして私は三石巌先生に行き着きました。

まさに情報選択は自己責任です。この記事は私が目眩や立ち眩みに

悩んでいた頃の相談だと思います。

> ヘモグロビンA1cは貧血だったら少し低めに出るんです。
> 病院ではなかなか貧血の正しい診断をしてくれないので残念なんですが(笑)
> なので、グリコアルブミンも調べてみたらいいですよ

いろいろとありがとうございます。
昨年末の献血時のグリコアルブミンは11%でした。

> GA(グリコアルブミン)かなり低いですね!
> 低血糖も存在するのか。。。。
> もしかしてアルブミンが低いですか?

アルブミンは糖尿発覚時が3.9、昨年11月の検診では4.7でした。

> 3.9とはかなり低かったですね!
> 今も少し低めと言えば低めかなって。
> 私の感想です☆
> タンパク質をしっかりですね!!
> ちなみに。
> ALPはいくつですか?

ALPは糖尿発覚時が303で、毎回減少の一途で現在177です・・・。

> ALPは亜鉛を見る一つの検査項目なんですが。
> 本当は亜鉛欠乏あるはずなのに、最初は300を超えていたと言うのは。
> 「骨吸収が盛んに行われていた」ことが予測出来ます。
> 体内に栄養が足りず、文字通り骨身を削り生きていたんですね。
> 歯を支えるのも骨ですから、歯周病も進行します。
> それが糖質制限食を初めてから、その吸収が治まり、本来の亜鉛欠乏の数値が現れて来たようです。
> やはり少し低いです。
> サプリメントに抵抗がないようでしたら、亜鉛のサプリメントを使うのも一つの手ですし、気が進まないようなら亜鉛のたくさん含まれる食品を。亜鉛はインスリン分泌にとても大事ですから。

亜鉛のサプリを呑んでおります。また、DHCのマルチミネラルも呑みはじめました。尿酸値も8.8と高いのでナイアシンとかビタミンB群も取っています。

> データを考えたら貧血もあると思います
> ヘム鉄のサプリメントも足されると良いかもです

> やはり貧血のよう(笑)
> 貧血は甘くみてはいけません
> ヘム鉄入れたら変化あると思います。

> おはようございます☆
> ヘム鉄は空腹時に飲むと胃に負担を感じるので、必ず食後に♪
> 空腹時の血糖値は実は80以下は低血糖なんです。
> 糖尿病の先生はあまり低血糖にはうるさくないので、私も日記には書かないのですが、血糖値が80より下がると、体内のいろんな機能がバックアップに起き上がり、余計なエネルギーを使ってしまいます。
> 人間って。
> 80~130くらいの血糖値で生きて行くのが良いみたいなんですよね。
> そう思ったら血圧と同じですね!

ヘム鉄、買ってきまして丁度、食後でしたので呑みました(^。^)
たまに血糖値は80を切るときがあります。
後は大酒飲みなので飲酒を7時間くらいして計ると60とか
測定不能なんてこともありました。反省です・・・。
血圧はお陰様で、人生52年で、ず~っと下が80、上が120です。

素敵なアドバイスだと思います。しかしなぜに人はモメるのか?

« お休みにて昼酒。 | トップページ | 27日のお弁当。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今年糖尿が発覚したきいろいとりでと申します。

ご挨拶をするのは初めてなのですが、
毎日興味深くブログを拝見しておりました。

HAMACさんや緑さんに憧れて
最近、私もプレシジョンを購入してしまいましたw

今回の記事も大変興味深い内容でした。
私も貧血になりやすいので、亜鉛、ヘム鉄を試してみようと思います。
有益な情報をどうもありがとうございました

きいろいとりでさん こんにちは。

コメントははじめてですね。ありがとうございます。

でも、そこかしこでコメントを見た気がします(⌒▽⌒)

有益かどうか、これは無責任かもしれませんが自己責任で情報を判断くださいm(__)m

これからもヨロシクです。

リンク貼ってもよろしいですか?

こんにちわ^^
お体大丈夫ですか~って呑んでますよね^^
この方の記事は昔・ひろばで拝見していました。

参考になりますよね~

何故もめるのか(ひろばで・・・

私見にて、江部DRがサプリに反対だから 

この方が糖尿病ではないから。。と思っています。。

島娘さん こんにちは。

江部医師がサプリ反対でも、彼女が糖尿病でなくても、

有益な情報だと思えば自己責任でやれば(・∀・)イイコッタ!!

なるほど、島娘さんのご意見で何となく理解できました。

ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。

>でも、そこかしこでコメントを見た気がします(⌒▽⌒)

バレてましたか?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こちらこそよろしくお願いします。
早速リンク貼らせて頂きました☆

あ~「横顔」さん・・・(ひろばの写真がね)
お懐かしい・・・
あのモメゴトで「ひろば」を出たおさかなでございます(笑)
過ぎれば何でも「なつかしい」と思えます。

ウチのご近所らしいのですけど・・・恐いので「ご訪問」は避けております(爆)

きいろいとりでさん こんばんは。

ハイ、バレていますよ(⌒▽⌒)

こちらもリンクさせていただきますm(__)m

おさかなさん こんばんは。

う〜ん、そうでしたか。

私もごくたまに広場に行きますが、コメントはほぼしません。

ほんとお近いですね(⌒▽⌒)

実際の視察をして欲しいです(^-^;

はじめまして。Masayoと申します。
10月の健診結果を11月に受け、糖尿発覚。
糖質制限歴(笑)まだ一ヶ月です。
色々と勉強し、実践させていただいています。
今のところ、糖質制限に変えて、すこぶる調子よく
このまま、すい臓が復活してくれることを願うばかりです。
あ、あの、、、私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?(汗)
よろしくお願い申し上げます。


Masayoさん はじめまして。

膵臓が元に戻ることはないですが、悪くなることもないと思います。

普通、毎年、悪化するはずですが、糖質制限なら現状維持が可能だと思います。

私は8月以来検診に行っていないので???ですがヘモ値は4%後半だと思いますよ(⌒▽⌒)

リンクはどうぞお気軽にhappy01 こちらこそ宜しくお願い致します。

え〜、当方、酔っぱらいですので、本日はお休みなさいですm(__)m

HAMACさん おはようございます。

体調不良・・お大事になさってくださいね。
あと3日、気合入れて~~!!やり遂げたらお正月休み♪
飲めますヨン^^♪

上記の方のアドバイス・・すごく参考になります。
自分の血液検査の結果と比較して・・ふむふむ・・頷けそうです。
食後の「鉄」・・はじめて知りました。確かに、空腹だと胸焼けっぽんですよね。

で、なぜメモるのか?
ワタシは、結構メモ魔です♪
ワタシの場合は・・・一度目で見ただけでは覚えられないからです。
ノートに書いてはじめて体に(頭に)はいる気がします。。
が、1回書いただけでは覚えられないのも事実です(笑)

何度も見て覚えています。
糖質制限もビタミンのことも、幅が広すぎ・・情報量が多すぎてついてけない
おバカな緑でした~。

緑さん こんにちは。

今日はいつもに比べたら、の~んびりです。

そ、読めばためになる。それが私たちのスタンスのはず。

役立ちそうなことは、試してみる。ダメなら止める。で、いいのではと思います。

>で、なぜメモるのか?

緑さん?メモるではなくて、モメるのかなんですが…(^_^;)

ま、メモ魔故に モメる→メモる と潜在的に読んでしまったのでしょうね(^_-)-☆

イヤ~、緑さんぽくて、可愛らしいですカワ(・∀・)イイ!!

HAMACさん・・・・・・・・・お恥ずかしい限りです。。。。
すみません、おっちょこで恐縮です。

なぜ、モメるのか?・・ですね^^

なんででしょうね?
もめるより団結のほうがより大きいパワーになりそうな気がしますけどね。
今後とも宜しく御願いいたします★

緑さん こんにちは。

おっちょこ、可愛いいじゃありませんか(o^-^o)

少なくとも私たちはもめないで行きましょうねhappy01

こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お休みにて昼酒。 | トップページ | 27日のお弁当。 »