フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

疲れた・・・。

昨日は、女性2人・私の3人で呑むはずが、ドタキャンがあり2人で呑むことに。

新宿の居酒屋に17時に入り、私ハイボールを8杯。

相方は生ビール、生グレープサワー6杯を

2時間ほどで呑み、食い倒しほろ酔いで次のお店へ。

次のお店は古くからの馴染みでママさんは萩原聖人のお母さん。

ここでウーロンハイを2杯呑んで、つまんで、2丁目へ。

眞露を入れて2人で2/3ほど呑みあげて、カラオケに。

歌い倒して気づけば2時。ガ〜ン!!!!!!呑み屋で割り勘にしても2人で3万5千円。

金がなくなりカラオケとタクシーはカードで合わせて2万円(TдT)

で、今朝は10時からお仕事(TдT)16時に一段落。呑み始めました。

つまみは、マグロの刺身。コイツが酷くて筋がバリバリ。

頭に来てバター焼きにしたら美味しかったです。

Th_r0012621

さらにスクランブルエッグ、豚ロース焼き×2枚。

Th_r0012619

ナマスの胡麻味噌和え。

Th_r0012620

腹も一杯です。でも、これからまたお仕事。ラフを作らないといけません。

でも3月はライブへのお誘いもあり、また楽しみです。

しかし、仕事、終わりが見えませんcrying

2011年1月29日 (土)

カゴメケチャップからの回答。

先日、カゴメのケチャップを購入して表示が分からないので問い合せてみました。

その回答が以下です。

Th_r0012607_2

このたびは、カゴメ株式会社お客様相談センターにお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。
また、弊社商品「熟つぶケチャップ」をお試しいただき、重ねて御礼申し上げます。
糖類(100gあたり15.4g)は炭水化物(100gあたり20.6g)の中に含まれます。
大変わかりずらい表示で誠に申し訳ございません。

ご指摘いただきました通り、炭水化物量から食物繊維量を引くと「糖質」の値となります。
しかしながら、お問合せいただきました「糖質値」につきましては、糖質値ならびに食物繊維量の
分析を行っていないため、炭水化物量にて代替していただくしかない状況でございます。
濱崎様のご要望にお応えできず、申し訳ございません。

このたび濱崎様よりいただきましたお問合せ内容につきましては、関連部署に申し伝えまして、
今後の成分分析項目検討の際の参考とさせて頂きます。

今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

だそうです。ということは15gあたり3gの糖質。これって低いんだろうか?

微妙な線です・・・。

2011年1月28日 (金)

驚いた!!

昨日、グダグダに疲れ果てて帰宅すると、おおおおお!!!!!!

松さんのお試しパン(やや甘め)が届いておりました。

141B50FA-F1AD-4D85-A08B-31059462A6A9

早速、一口。なんじゃこりゃ!!!!!!!!

死ぬかと思うほど旨い!!!!!しかもモチモチがスゴイ!!!!!!!

ううっ、先日、プレーンを注文しておいて良かった!!う〜ん、自分で作るパンとの差は歴然であります。

続きまして、低糖工房からミックス粉とクッキーも届いていました。

しかし、松さんパンを食べた後なので、ミックス粉を買った事を後悔。

だってもう、パン、焼かんだろうな・・・。

気を取り直しつつ、朝起きてから食欲がまったくなくめし抜きで出勤。

ここでクッキー登場。会社で食して見ると、
大の好みの味。旨い!!!!

C719156A-DA36-4C84-8739-4C10EE5BA495

でも、一袋500円は高いだろ( ̄◇ ̄;)

4FC601AC-393F-418F-A697-22FC00B13922

糖質は低いけど、値段が高い!

世の中、金か・・・!?(・_・;?

もう、お家に帰りたいです(T . T)

2011年1月27日 (木)

疲労困憊・・・

昨夜は21時まで打ち合わせがあり、帰宅は23時。それから野菜中心のツマミで呑んで、

塩豚を仕込んで1時半に爆睡。

朝7時起きで朝シャン、弁当を作り、血糖値を測定すると78。

おおっ、最近ストレスに強くなってきたようです。昨日はちなみに68とかなり低め。

嵐のような午前中が過ぎやっとこさお昼ご飯。

塩豚、ヒラメのバター焼き、ゆで卵のクレイジーソルトあえ、温野菜のサラダ。

17888757-FDD6-41E5-9B4B-2E01783DD465

旨かったです。でもって午後も会議、打ち合わせ、納品があり( ̄◇ ̄;)

もう、クタクタですが、今週土曜日はムフフの飲み会があるので楽しみです(^з^)-☆

2011年1月26日 (水)

お弁当。

昨日は、忙し過ぎてお弁当を食べるヒマもなく夜に( ̄◇ ̄;)

腹を空かせて帰宅。ビールを呑みながら仕事をしつつ夜に昼のお弁当がつまみになりました。

お弁当は、ほとんどつまみになります!

今日は茹でた鶏ささみにクレイジーソルト、ゆで卵のごま塩かけ、牛の醤油炒め、サラダでした。

4C6E0A28-B75F-41C0-88B7-BACE728CB322

美味しかったです。が、しかし、忙しい・・・。

ファイトだ!!!じぶん♪(v^_^)v

2011年1月24日 (月)

週はじめ。

なんと言うことか。週がはじまったばかりなのに、仕事が追いつかん( ̄◇ ̄;)

弁当は最高に旨かったが、う〜ん、仕事しながらなので食べた気がしません。

鶏ももの大葉&梅干し叩き入れ焼きと大葉わさび焼き。

海苔巻き卵、わさび菜その他のサラダ。満足です♪(v^_^)v

0B562150-282A-4204-814F-5EA8F586D9A6

さて、午後から打ち合わせもあり、バタバタ。

ま、ヒマよりはいいんですけどね(^^;;

2011年1月23日 (日)

いろいろやることが。

今日は朝からやることが山積み。

自分で書いているパソコンのブログの更新。メールの整理とデータ整理。

洗剤などの買い出し。セサミンEの追加注文。

掃除、布団干し。これらが終わって13:30から0ビール。350缶を4缶を呑んで、

コンニャクペペロンチーノに一人シャブシャブ。

Th_r0012617

Th_r0012618

美味しすぎて、完全に鍋の写真を撮り忘れ、最後の肉のみ撮影(^-^;

美味しかった。

さて、これから、頼まれているDVDのダビング、明日のお弁当の仕込みなど

まだまだ、やることが・・・。ま、呑みながらなので、楽しみながらやりましょう。

2011年1月22日 (土)

ご褒美!

Th_r0012615

今日は幸せ過ぎます。美味しい物も作ったし、呑んだし。

最後に、忙しすぎる自分へのご褒美です。

SCOTCHのチェイサーは、黒ビールが好きなのですが、夜も更けて来ました。

ロックを聞きながらの、お休みなさいです。

味覇を買いに行く。

味覇を買いに行ったのですが、デカイ、高い。

糖質は100gあたり18g程度。なので味の素のこちらに変更。

Th_r0012611

Th_r0012613

使ったことがないので、使うのが楽しみです。

ケチャップといい、いい時代になったものです。

休日は旨い!

今日はお休み。朝8:30から灯油を4缶買い出し。1缶1350円、高い!

それからスーパーをはしご。こんなケチャップがありました。

ハンモックさんも紹介していたかな?

Th_r0012607


糖質の表示は炭水化物と糖類。これは数値をどう見れば良いのでしょう?

Th_r0012608

でもって、ハンバークのソースをケチャップ10g+オタフクハーフ10g+マヨ10gで作りました。

糖質は10gあたり2〜3gくらいでしょうか?

Th_r0012609

ハンバーグに半分ほどかけて食しました。旨かったです。

Th_r0012610

で、さらに鶏胸肉の塩ゆでをほぐして、わさび菜、レモン+出汁醤油+コショウ+柚子胡椒の

ドレッシングをかけたチキンサラダ。なんちゅう旨さでしょう!!!!!

Th_r0012614

今日は朝から買い出し、12:00から2:00まで仕事して、先ほど呑みはじめました。

いい気分です(⌒▽⌒)アハハ

2011年1月21日 (金)

久しぶりのお弁当。

昨日、一昨日と、弁当なしでありました。

本日は昨夜早帰宅できたのでお弁当を仕込んでおきました。

鶏のクレイジーソルト炒め、三つ葉の玉子とじ、サラダでした。

7B51A7C9-635F-4E2D-95FD-311CD5F0CA67

仕込んでいた割には、カンタンなのでありました( ̄◇ ̄;)

2011年1月20日 (木)

1月20日。

今日は打ち合わせで原宿、赤坂へお出かけ。

原宿のラフォーレで風船のオブジェがありました。

31924043-5A64-4840-ACC3-09C22F709FC4

赤坂はTBSのアカサカサカスでスケートリンクを発見。

7D0AEF2F-EE35-440D-B5A2-361BCBE5C636

でもって、打ち合わせも終わり、17時に赤坂を離れて早々に帰宅。

久しぶりにたらふく食べてビールを楽しんで、くつろいで今です。

早く帰れると気持ちがいいです。

明日は早くかえれるかな?

2011年1月18日 (火)

1月18日。

今日は絶対に早く帰るぞと、心に決めて

お昼ご飯。

鶏ささみ茹でクレイジーソルトあえ、オデンのゆで卵、コンニャク、タケノコ。

最近、便秘気味なので温野菜にして量を稼ぐことにしました。

BD21FAA6-BFEA-4A82-B31C-161B40868A21

よし、元気だ!これから打ち合わせして4時には帰ろう!

2011年1月17日 (月)

1月17日。

週開け早々にて、すでにお疲れ気味です。

今日のお弁当は、

厚焼き卵、豚肉湯どうしのポン酢だし醤油味、シャケのバター焼き、シイタケのバター焼き、サラダでした。

42E9912A-0CE6-4FB2-99D4-863DBE7F05F1

さて、先日のオフ会で、皆さんやはり糖質が食べたくなるそうです。

私、全然、欲しくなりません。なぜに???

もう、数ヶ月以上に炭水化物祭りはしていません。先日もポテチを食しましたが3枚だけでした。

考えて見ると、10歳くらまで、ご飯が大嫌いで、肉中心、魚は刺身しか食べられず、
パンにはバターがたれるくらい付けて食べていました。

それが、経験値としてあるのか、炭水化物断ちは、以外と楽で、

最近では、ラーメン、うどん、とんかつ、タコ焼きなんかの匂いがしても、気にならなくなりました。

そうか!粉ものもタコ焼き以外は、ほとんど食べません。お好み焼きも人生で10回は食べていないと思います。

スイーツも苦手、フルーツも好きでは無い。って完全に、糖質制限体質だったのか。

でもな、ここ10年くらいご飯が大好きだったものね・・・。

ま、そんな事を思い出した会社の昼下がりでした。

おまけで新宿の花園神社の写真もアップしておきます。

4FE7313F-88C6-48EC-811A-AF323AD8AEC8

ではではです〜♪(v^_^)v

2011年1月16日 (日)

新年会。

昨日は16:00から新宿でオフ会。呑みました!

飲酒前は血糖値が95、飲酒中は115でした。

でもって今朝は10時過ぎまで爆睡。

起床後の血糖値はこんな感じでした。

Th_r0012605

ま、こんなものでしょうか。

しかし、昨日の皆さんの食欲と飲み方にはビックリ。

私なんか「もう食べないの?」とか言われタジタジ。

ホント、良く食べて、呑んで、楽しいひとときでした。

でも、2日続けての午前様は、この歳にはキツイです。

しかも、今日は11:00から15:30までコピーをシコシコ書いておりました。

先ほどやっと終わり、風呂に入り、やっとこ0ビールです。

今日は飯喰うのも忘れてたし、ビタミンも忘れてたので先ほどビタミン飲んで、

燻製を少量をつまみました。でもって、今日も家人はお留守。

つまみ作るのメンドクサイです・・・。でも腹も減ったし。

ああ、明日も仕事だし。疲れる…。

2011年1月14日 (金)

血糖値とお弁当。

今日の朝一血糖値は、

B947B264-394A-496D-B050-DCC49FB90CB9

だいぶ差があります。

本日のお弁当です。

茹で鶏ささみクレイジーソルトあえ、ゆで卵ごま塩風味、厚揚げチーズはさみ、サラダでした。

A1BD1B8F-0C6B-4FBB-A094-C7D2F7A3A4A4

今日は会社で新年会。20人程で開催予定。

ま、楽しみなのですが、明日はみうパパさん達と新宿でオフ会です。

深酒すると明日が辛いし、なにせ土日でやっつけないとイカン仕事があります。

ああ、最近、休みたい気分です・・・。

2011年1月12日 (水)

本日の血糖値。

本日、朝は非常に寒かったです。

起床時、室温8℃。プレシジョンくん、ブリオくんを炬燵に入れて10分。室温は15℃。

計測結果は、

7BA5CBA2-7F84-42A6-9A09-935FD914E2E0

79と111。差がありすぎです〜(T . T)

あなたなら、どっちを信じますか?

私はもちろんプレシジョンくんです^^;

低っ‼

昨日は買い物もできず、三軒ハシゴ(T . T)

今日は撮影なのでゆっくりめ。

で、朝一の測定は、

EEB3AF58-662B-4656-AA1F-05D4E5292EA2

63!低過ぎ‼手先に力を入れると、少し震える。

やばいと思い、すかさずブランチ。

5B607D0E-1FA2-45DE-864E-22B5D6344481

食後、メガビタミン。震えもなくなり只今、中央線に乗って撮影場所に向かっています。

BGMは、竹内まりや!あまりに詩が良くて車中にも関わらずウルウルきています。

ああ、人恋しい冬の昼下がりなのでした(´・_・`)

2011年1月11日 (火)

1月11日のお弁当。

今日は朝から打ち合わせ。昼過ぎに
帰社してお弁当です。

献立は、
ローストポーク、牛肉の唐辛子ソルト炒め、
三つ葉の玉子とじ、サラダ、貝割れ大根のおひたし。

3D34E756-4195-4EBD-8ED1-0A5972FB6634

以上にでした。今日は何がなんでも、コラム書いて、打ち合わせして4時に図書館に行って、

H&Mで買い物がしたい。でも一昨日も
ユニクロでシャツ3枚にセーター買ったんですよ。

また、買ったら怒られるだろうな・・・。

2011年1月10日 (月)

呑むためのつまみ。

今日は13:00から呑んでいます。

久しぶりに月のうさぎのたらこパスタ。旨い!!!

Th_r0012596

牛肉を昨日買ったブラジルの塩唐辛子ハーブ炒め。なんちゅう旨さでしょう!!

Th_r0012597

そして、寒いし、久しぶりなのでシイタケ、枝豆、ほうれん草と野菜中心の茶碗蒸し。

温まるし美味しいです。さて、これから明日のお弁当のローストポークの仕込みです。

もう少し、寝ないで、おかずを作りましょう(⌒▽⌒)アハハ

休日は低い!

昨日と今日の朝イチ血糖値です。

Th_r0012595

Th_r0012594

土曜日は仕事疲れもあり105でした。

疲れ=ストレスだけで30も違うのか・・・。

血糖値は、わからん(TдT)

2011年1月 9日 (日)

今日も燻製でクサイ!

今日も昼から呑みつつ燻製作り。本日は青森の叔母が送ってくれたシャケを燻製に。

クレイジーソルトで2時間ほどシメテ燻製に!

Th_r0012590

旨い!!!!!!!!!!!!!!!!

燻製づくしです。

Th_r0012593

こんな塩も買ってみました。ブラジル産の唐辛子入りの辛い塩のようです。

Th_r0012591

Th_r0012592

500mlのペットボトル入りで298円。安いので購入。味はまだ???です(⌒▽⌒)アハハ。

2011年1月 8日 (土)

燻製!

昨夜は会社の仲間3人で6軒ハシゴ。9:00に爽やかに二日酔いで起床!

速攻で1,000円美容室に行き、今後伸ばすつもりなので髪を少し切ってもらい、

すいてもらい、シャギーを入れて来ました。

で、帰宅後燻製を作りながら、髪を茶髪に染めました。
(いわゆる白髪染め)キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日の燻製はゆで卵。濃い目の塩水に1〜2時間漬けたものを燻製。

Th_r0012585

さらにイタリア産ホエー豚のバラ。塩コショウして20〜30分、燻製に。

Th_r0012586

Th_r0012587

Th_r0012588

このベーコン、人生で最高の旨さでした!!!!!!!!!!

味が濃くて、脂が甘くて、もう、たまりません!!

で、その後にお歳暮にいただいたロースハムの塊を切って食したところ、

コノヤローっ!!!!!露骨に水飴だか、砂糖だかの甘みがする。

最早、日本に本物のハムもベーコンも、ウィンナーは絶滅危惧種な気がします。

手間がかかるけど、自分で作ったモノは安心できるし、安いし、美味いのが最高です!

キャサリンさん、燻製を教えて下さり、まっこと、ありがとうございました。

人妻じゃなきゃ、◯しちゃいそうです(⌒▽⌒)アハハ!

2011年1月 7日 (金)

1月7日。

昨日はほとんど寝ずに仕事して帰宅。23時30分に就寝。朝は7時に起床。快調です。

朝、東京体育館の前を通ると「春高バレー」でごった返していました。

38942E85-A08D-4126-B3B9-5FEAB2F4B02A

本日のお弁当は、牛肉のクレイジーソルト炒め、卵焼き、野菜とキノコ炒め、フキ、アスパラガス、レタスのサラダです。

8654ABEB-3D25-4A51-AB61-BDE73558367E

さて、これから得意先へ打ち合わせ。東京は本日、エラく寒いので、億劫です。

2011年1月 6日 (木)

最悪!!

やってしまいました・・・。

昨夜は4軒ハシゴ。朝まで呑んで、そのまま仕事にきました。

完全に二日酔いで、やっと少し醒めてきました(T_T)

しかも取り外しのできるメガネのサングラスをなくし、万歩計もなくし、

おまけに記憶をなくし、会社で寝るわけにもいかず、気力で起きていて、

仕事をするフリをしつつ、酔いを醒ましております。

53歳にして、バカ丸出しです。

ああ、今日は家の敷居が高いのであります・・・・。

猛反省の一日です・・・。

2011年1月 5日 (水)

混雑!!

おはようございます。昨日は16:30から社長室でジジイばかり6人、若手1名が集まり宴会開始。

社長をはじめ3人ギターの達人がいて、その内の若手1名はプロの

ギタリスト。持っていたギブソン、いい音がすること!

社長室にはフェンダーのエレキとアコースティックギターがありアンプがあるんです。

で、素晴らしいライブを聞きながらの酒宴。速攻で泥酔。

総武線の三鷹行きに乗り込み、気がつくと四谷(σ・∀・)σゲッツ

三鷹に行って帰ってきたわけです。で、20:30に帰宅。記憶喪失。

多分22:00前に寝て5:00、超爽やかに起きてブログ書いてます( ̄Д ̄;;

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

で、ここからが本題。うちの会社は重鎮たちは、大の祭り好きで瀑酒呑み。

なので、13:30突然「明治神宮に初詣に行こう!」となり7人で行くことに。

空いていると思ったら、まあ、人が多いこと、多いこと。

まずは原宿Forever21&H&M。こりゃ買い物は無理です。

561DEDC6-9FB6-41B9-B058-B39BE939A1CB

続いて原宿駅。えらい人!

CF70C4AA-3649-4DAC-A270-6290A5D4C804

明治神宮の参道。

DCE615FF-7362-451D-8927-36B3DC0305D9

参道の途中になんとオーロラビジョンが!

8A911665-9ECA-452D-84F0-2E7E14658C22

本殿付近。人が凄い。

D72B958D-BD72-4B00-8D6B-35CB4B16F701

CAAF32F7-4D5C-4C6D-9D4A-B535655DC1E8

4日だというのに人、人、人でした。

最後に干支のウサギの鈴を買って15:00に帰社。

それからしばらくして宴会となりました( ̄◇ ̄;)

2011年1月 4日 (火)

1月4日のお弁当。

今日からお仕事です。血糖値は昨日の朝一は74、本日の朝一は84と素晴らしいモノでした。

が、明日以降からまたストレスで三桁になりそうな予感です(T . T)

さて、今日のお弁当は昨日の残り物ばかり。

豚バラとロースの燻製、燻製卵、燻製タコ、出汁巻き卵、茹でほうれん草、カリフラワーでした。

0550D658-38AE-4869-B504-70C106F0BFDD

今日は1000文字のコラムを書かないといけないし、H&M、Forever21にショッピングに行きたいし、ああ、時間が足りません。

しかも今日は、呑まずに早く帰る予定です。

本当に呑まずに帰れるか。第三会議室が休みだと願うばかりです( ̄◇ ̄;)

2011年1月 3日 (月)

燻製!!!

昨夜から燻製三昧です。

まずは画像から。オーブンでも使える燻製器ですが使い捨て。香りも弱いかな。

Th_r0012577

開けるとこんな感じです。

Th_r0012578

ばら肉の出来上がりです。

Th_r0012576

香りが弱いので本日購入した燻製器で香りづけ。

Th_r0012579

Th_r0012580

最高でした!

Th_r0012581

それからゆで卵、チーズ、タコを燻製にしました。

Th_r0012582

Th_r0012583


これが、本日の燻製フルコースです。

Th_r0012584

美味しかったです。キャサリンさん、ヒントをありがとうございました。

おさかなさん、助言ありがとうございました。

う〜ん、食い過ぎで体重が・・・。

2011年1月 2日 (日)

いい気分。

今日はキャサリンさんの記事で刺激され燻製器を買いに行きましたが、3980円。

しばし悩み、オーブンでも使える598円使い捨ての燻製器にしました。

明日、画像はアップします。

でもって本日のおつまみは、

タコ刺し、

Th_r0012573

厚焼き玉子と数の子。

Th_r0012574

筑前煮でした。

Th_r0012575

後はチーズやらうまたれでキャベツ食べてお腹いっぱい。

さて、呑みましょうかね(⌒▽⌒)アハハ

2011年1月 1日 (土)

ご挨拶

Photo_2

あけましておめでとうございます

旧年中は 大変お世話になりました

本年もどうぞ宜しくお願い致します

2011年 元旦

※これは、ごく一部の方々に送った年賀状です(⌒▽⌒)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »