フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 1月7日。 | トップページ | 今日も燻製でクサイ! »

2011年1月 8日 (土)

燻製!

昨夜は会社の仲間3人で6軒ハシゴ。9:00に爽やかに二日酔いで起床!

速攻で1,000円美容室に行き、今後伸ばすつもりなので髪を少し切ってもらい、

すいてもらい、シャギーを入れて来ました。

で、帰宅後燻製を作りながら、髪を茶髪に染めました。
(いわゆる白髪染め)キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本日の燻製はゆで卵。濃い目の塩水に1〜2時間漬けたものを燻製。

Th_r0012585

さらにイタリア産ホエー豚のバラ。塩コショウして20〜30分、燻製に。

Th_r0012586

Th_r0012587

Th_r0012588

このベーコン、人生で最高の旨さでした!!!!!!!!!!

味が濃くて、脂が甘くて、もう、たまりません!!

で、その後にお歳暮にいただいたロースハムの塊を切って食したところ、

コノヤローっ!!!!!露骨に水飴だか、砂糖だかの甘みがする。

最早、日本に本物のハムもベーコンも、ウィンナーは絶滅危惧種な気がします。

手間がかかるけど、自分で作ったモノは安心できるし、安いし、美味いのが最高です!

キャサリンさん、燻製を教えて下さり、まっこと、ありがとうございました。

人妻じゃなきゃ、◯しちゃいそうです(⌒▽⌒)アハハ!

« 1月7日。 | トップページ | 今日も燻製でクサイ! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

お見事!!素敵です~!
なんて美味しそうに出来てるんでしょう!(って美味しいんですよねw)
自分の好みの塩梅、しかも安心、安価で出来るのが一番ですよね。

そんで・・えっ?何してくれるんですか? テレテレ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
人妻やめてもいいですよ(笑 

キャサリンさん こんばんはです。

いや~、燻製を作ることを知らなければ、人生をエラク損してました(^_^;)

ホントに感謝します!」

>○しちゃいそうです。

ご自由にご想像くださいねw (´∀`*)ウフフ

この間のよりもっと美味しそうに出来上がってますね♪

ゆで卵の燻製いいでごんすよ。でも燻製の臭いがちょこっと…なんでもないでごんすw

兄さん完全に男になってるw キャサリンにデレデレ~

こっちが恥ずかしくなるでごんすwww

確かキャサリンは妹だったでごわすよね?

えっ 6軒ハシゴ 見なかった事にしますw

むむむ・・・
ウチもやってみようかなぁ
素晴らしくおいしそうな肉(すぐに肉に目が行きます)

あ~よだれが・・・牛みたいになっちゃいそうだ・・・じゅるじゅる・・・

ゆりさん こんばんはでごんす。

もともと男でごんす(⌒▽⌒)アハハ

燻製も料理も作れば作るほど上手になります。

薫卵、最高ですたい!

しかし、良くこの時間まで起きておりますなぁ。

おさかなさん ( 。・-・)ノ(* ・。・)ノこんばんわぁ♪

肉最高です!ぜひお試しを!

チップは500gで298円、鍋は2980円。チップは恐らく30回は使えると思います。

お得です!!


くぅぅぅ~!!何この肉の写真は!!PCによだれが垂れるじゃないですか(笑)

イベリコ豚美味しいですよね。でも近所でこんな分厚いのは見たことないです。うすっぺらいから、燻製し

たら、溶けること間違いないです(-_-;)


おっとイベリコ豚ではなく、ホエー豚でしたね・・・間違えました(-_-;)

オレンジさん オハヨウゴザイマス。

ホエー豚のバラは100g98円なのに、非常に美味しかったです。

ホントならイベリコ豚にしたいものですが、値段が2〜3倍するので、

ちょっとNGですね。

2通のコメントに1通でリコメですが、どうぞお許しをm(__)m

いや~燻製も素晴らしいですが、、
6軒 は・し・ご  すんばらし~いです。
糖質制限でも、、お体
労ってくださいね^^

少しご無沙汰でーす~^^
燻製とっても気になります!!
これってマンションのキッチンでも大丈夫でしょうかねぇ・・
警報機がなったら怖い(汗
でも作ってみたーい。
燻製機探してみます。
煙結構出ますか??

島娘さん コンニチハ。

今日も最早、呑んでおります。

死に急ぐわけでも、生き急ぐわけでもなく、

美味しく呑めるから呑む(⌒▽⌒)アハハ

カラダは呑んだ後に考えましょう!

心配してくれて、ありがとうございます!!

じゅる~。。。垂れましたがなcatface
燻製でなくてもうまそうな肉ですねぇ
魚焼きグリルで焼き焼きした~いheart02
(鶏ももの塩焼きがマイブームですnote

あの茶髪は白髪かくしだったんですねφ(`д´)メモメモ...

naonaoさん コンニチハ。

警報機大丈夫だと思います。我が家のキッチンには煙ではなく火用の警報機なので、

当然鳴りません。煙はタバコを3人同時で吸ったくらいです。

が、部屋中スモークされた感じです。換気扇にシートが貼ってあると約3回で燻製色になります。

でも美味しいのでお試しくださいね!!

miwaさん コンニチハ。

魚焼きグリルに水の代わりにチップを入れると燻製器になりますよ。

鶏ももの塩焼きは、私も定番です(クレイジーソルトかハーブソルトで焼きます)。

あ、メモは取らないようにね(⌒▽⌒)アハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月7日。 | トップページ | 今日も燻製でクサイ! »