フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ご挨拶 | トップページ | 燻製!!! »

2011年1月 2日 (日)

いい気分。

今日はキャサリンさんの記事で刺激され燻製器を買いに行きましたが、3980円。

しばし悩み、オーブンでも使える598円使い捨ての燻製器にしました。

明日、画像はアップします。

でもって本日のおつまみは、

タコ刺し、

Th_r0012573

厚焼き玉子と数の子。

Th_r0012574

筑前煮でした。

Th_r0012575

後はチーズやらうまたれでキャベツ食べてお腹いっぱい。

さて、呑みましょうかね(⌒▽⌒)アハハ

« ご挨拶 | トップページ | 燻製!!! »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん こんばんは^^

へぇ~オーブンでも使える燻製器ってあるんですか!知りませんでした。
楽しみです。オーブンで使えたら、バックドラフトなんて起こりませんよね(笑)

チーズ、ベーコンとかもいいと思うし、ビーフジャーキーはお手軽ですよね。
燻製たまごなんかも・・。わーい楽しみです。
(すみません。ちょっと圧かもしれませんねw


キャサリンさん こんばんは。

いま豚バラでベーコン風、豚ロースでペッパーハム風を

オーブンで焼いています。200℃80分で一度焼きましたが、

半ナマなので、再度200℃80分で焼いています。

燻製の香りが最高にいいです。詳細は明日ということで。

これでうまく行ったら燻製器を購入し、間違いなく燻製マニアです。

キャサリンさん、またエラク私好みのものを紹介してくれて、

感謝します。が、手間と、時間が、またまたかかりそうですけど

楽しみも倍増です!ありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは

今年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

ゆるゆるとのんびりしたお正月をお過ごし
ですか?

今年もHAMACさんにとって素晴らしい年で
ありますように。

燻製、楽しみですね(#^.^#)

お昼寝ねこさん こんばんは。

お正月は今日も買出しでした。

休みも明日までです。

明日も肉を買いに行く予定です。

こちらこそ来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

こんばんは。
今日のおつまみもおいしそうですね(*´∇`*)

先日のHAMACさんの記事に触発されて、
今日ヘム鉄と亜鉛を購入しちゃいました。

私もHAMACさんのように健康維持できるようにがんばりたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします

こんばんは(^^

厚焼きたまごいつも美味しそうですね。
数の子もお正月らしくて…

>オーブンでも使える598円使い捨ての燻製器にしました。

えっ これは知りませんでした。
明日 あっもう今日ですね。 楽しみです♪

食べる前にちゃんと写真撮ってくださいよ~

おおー
素晴らしい素敵なたこ刺しの「お皿」・・・あ、いつも「器」に目が行ってしまいます。
それに「筑前煮」のお皿も素敵~

薫製機ですか。
ネットなどに出ていますね。
余談ですが・・・
中華なべに「茶の葉」を入れて魚焼きの丸アミ(100円ショップに在るような)を置いて「ブツ」を乗せアルミホイルをかぶせて「いぶす」方法も在りますが・・・換気扇をフル回転しないと奥様に叱られるかも(笑)
サクラのチップが手に入らない時などは「お茶の葉」と言う手も在りますよ(^_^)

今年も宜しくお願いします鯛(^_^)v


明けましておめでとうございます。
厚焼き卵の美味しそうな事・・・よだれが出るとこでした(笑)筑前煮だって染みてておいしそう♪まさかこれもHAMACさんお手製ですか??そうだとしたら、自分の腕が悲しくなります(笑)
燻製したお肉・・これも楽しみです。待ってま~す←何が??

きいろいとりでさん オハヨウゴザイマス。

ヘム鉄と亜鉛、とても大事なビタミンですよ〜。亜鉛は規定量にしてくださいね。

摂り過ぎると鉄の吸収が悪くなります。どちらも規定量がいいようです。

共にミネラル系なので朝食後に飲むのがいいかも知れません。

ビタミンEを飲んでいるなら、ミネラル類を飲んだら8時間後くらいに飲みましょう。

体重も増えているようで、なによりです。こちらこそ宜しくお願い致します。

ゆりさん ( ノ゚Д゚)おはようごさいます。

出汁巻き玉子、数の子は我が家のおせちの定番です。

使い捨ての燻製器、燻製肉は後でアップします(⌒▽⌒)

ベーコンもどきとても上手にできましたよ〜w

おさかなさん オハヨウゴザイマス。

器に目が行くとは、渋めの目利きですね〜w

これらの器は、お正月の茶席で料理を盛り、茶会でも使えるように

母が昔に購入したもので、お正月に出てくる器なんです。

母がこの話しを聞いたら、エラク自慢話を聞かされるので内緒にしておきます(⌒▽⌒)アハハ

中華鍋の燻製方法、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました!!!

燻製器より安そうだし、我が家には現在、ボロイのがあるのでそれで作ってみまます!

情報、ありがとうございました!!!!!!!!!

オレンジさん あけましておめでとうございます

出汁巻卵、筑前煮、はい私が作りました!と言う事はありません。

例年ですと筑前煮は私が作ったりするのですが、今年は多忙に加え疲れていたので、

筑前煮は母製。出汁巻卵は妻製です(⌒▽⌒) 出汁巻卵は、絶対、妻に勝てません!

味付けは私がするのですが、こんなにキレイには焼けません(TдT)

なので、オレンジさんの腕は悲しくないですよ〜w

燻製お肉、後でアップします。お楽しみに〜w

今年もよろしくお願いします

新年早々絶好調の様子、今年もHAMACyな料理の数々やおべんと画像
楽しみに拝見させていただきます

燻製は、ダッチオーブンでそれなりに極めようと思っていますが
なかなか余裕がなくて、まだまだ試行の段階で停まってます

とりあえず、新しい年の始まりに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
新年会しませう!

ぴんすけさん あけましておめでとうございます

燻製→ダッジオーブン。なるほどそういう手もありますね。

本日は燻製祭りです。ま、当面は、香りつければすべて良し!って感じですかね(⌒▽⌒)アハハ

新年会、はやいとこやりましょうね!

今年も元気に呑みましょうね!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶 | トップページ | 燻製!!! »