フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« いい気分。 | トップページ | 1月4日のお弁当。 »

2011年1月 3日 (月)

燻製!!!

昨夜から燻製三昧です。

まずは画像から。オーブンでも使える燻製器ですが使い捨て。香りも弱いかな。

Th_r0012577

開けるとこんな感じです。

Th_r0012578

ばら肉の出来上がりです。

Th_r0012576

香りが弱いので本日購入した燻製器で香りづけ。

Th_r0012579

Th_r0012580

最高でした!

Th_r0012581

それからゆで卵、チーズ、タコを燻製にしました。

Th_r0012582

Th_r0012583


これが、本日の燻製フルコースです。

Th_r0012584

美味しかったです。キャサリンさん、ヒントをありがとうございました。

おさかなさん、助言ありがとうございました。

う〜ん、食い過ぎで体重が・・・。

« いい気分。 | トップページ | 1月4日のお弁当。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。昨年同様今年もよろしくおねがいします

さっそく美味しそうなものが・・・手作りの燻製なんてすごい!!
焼酎が欲しくなりそう。

今年も美味しいアテのアップ、楽しみにしています。
お互い飲みすぎには注意しましょうね!

あきネエさん こんばんは。

ふすまパン、凄いですね!!

燻製はいぶせば何とかなりますが、パンはね・・・。

う〜ん、凄い!

今年も、ご指導、宜しくお願い致します。

HAMACさん こんばんは^^
大成功ですね~(*゚▽゚)ノ
上のはオーブンでつかえるシートなのですね。いろいろあるものですね。
でも燻製器買ったのですね。使う人にはこれのほうがいいでしょうね。
イカを茹でて、燻製するとあたりまえですが、イカクンになります(笑
オージービーフの赤身を使って、下味をつけ冷蔵庫で乾かして
高温で燻すとあの天狗ジャーキーのようにできますので試してくださいね。
かなりおいしいですよ♪


こんばんは

明けまして三日目おめでとうございます

今年も宜しくです

燻製おいしそうですね

蛸が食べてみたいです

HAMACさん 出遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年も、昨年同様のお付き合いのほど宜しく御願いいたします。。。

燻製・・・今はやっているのですね・・・^^
早速、作ってみちゃうところがさすがです♪
ばら肉とチーズに一目ぼれです!!!

使い捨てのものならワタシでも気軽に挑戦できそうかな?
キャサリンさんは、色々隠し玉持ちすぎですね(笑)

キャサリンさん こんにちは。

イカは青森の叔母が暮れに送ってくれた冷凍がありますw

オージービーフの赤身、昨日1キロ買ったばかりですw

って、ありがたいですが週末までおあずけですね(T_T)

近いうちに家中含めて、私まで燻製臭くなりそうです。

素晴らしい情報、ありがとうございますm(_ _)m

シロさん こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

タコの燻製、バカうまいです!

簡単なのでお試しください。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

緑さん あけましておめでとうございます

燻製ですが、いきなりマイブームになりました。

チーズは雪印の三角チーズですが、市販のものより自然な香りで旨いです。

肉は当然ながら、タコの燻製もいけました!

キャサリンさんにはホント感謝です(^O^)

これでまた、食事のレパートリーが増えました。

あ、体重は増やさないようにしないとね(-.-;)

今年も( `・∀・´)ノヨロシクです!

あ!このタイプの薫製器だったんですか
ネットで見たのはタンス型?箱型?またはロッカー型(ひつこい)の物でした。
これなら手軽に台所で出来ますね(^_^)v

関係ない話ですけど・・・
HAMAC家の台所がウチとあまり変わりない《普通の台所》みたいで親近感一杯です!
今はIHやら、システムキッチンやらのキレイな・・・高級な台所(お宅の台所が汚いとかそういう意味では決してありません!)の方が多いのでブログでも画像はなるだけ食材に近寄って、廻りの汚い部分を写りこませないようにするのが大変ですたい(^_^;)

こんばんは^^7

相も変わらずの行動の早さに感服しておる所存です。

「自家製燻(君)」に関しましては着手の決意を一年以上燻らせていた折も
(自身の心を燻製して、どうする?!って話ですがw)、いまだ結論にすら
至っていなかったので(笑

ま、同じくキャサリンさんの記事に触発されたカタチで再燃してしまったワケ
なのですが、毎度想うのは「女性のパワーは凄し!」の当たり前の感想に
終始することですかねぇー・・・・・。

HAMACさんの行動力への賛辞のコメントで、こんなことを申し上げるのは誠
に恐縮な限りなのですが、女性陣の確実性を伴う判断力や行動力の速さ
には男性陣の宿命なのかの後塵を浴び続ける以外の方法がいまの所は、
先ず見付からないないような気がしています。

楽器なら、打、弦、吹奏を問わず上物と判断したなら「迷わず買い!」の
判断は誰にも負けない自信はありますが・・・・・道楽への判断への才能
があったところで女性の強さに勝てる要素は何ひとつ持ちあわせては
いやしませんな・・・男って奴ぁー(笑

話題が一転二転する失礼・・・申し訳ありませんでした。

おさかなさん オハヨウゴザイマス。

>ネットで見たのはタンス型?箱型?またはロッカー型(ひつこい)の物でした。

私もジョイフル本田で同じものらしきモノを見ました。1980円でした。

円筒型もありましたが3980円でした。どちらも家庭で使えますが、デカイのでちょっとね。

我が家の台所はボロいですよ。なにせ築30年ですから(⌒▽⌒)アハハ

コンロ周りは大掃除したので、いつもよりはキレイです(⌒▽⌒)アハハ

ハンモックさん おはようございます。

本当に女性陣の先見性には頭が下がります。

男は最初だけダッシュで飛び出せますが、持続性がないと思われ、

途中で女性の持久力の前に屈します。ここからが女性の独壇場で、

アレヨアレヨという間に創意工夫を重ねて、男は後塵を浴びることに(TдT)

で、私はその創意工夫をいただきながら、

楽しく、美味しく生き永らえると言う次第でございました(⌒▽⌒)アハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい気分。 | トップページ | 1月4日のお弁当。 »