フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 昼休み。 | トップページ | お腹いっぱい、眠いです。 »

2011年2月 5日 (土)

喰らう!

20年ぶりくらいに忙しくて少し痩せました(−_−;)

なので肉をがつり行きました(^_^)

豚ハツ、ロールでガッツリです。

55B88BC1-3CBE-4D30-960F-C788247F062E

しかし、疲れました。眠いけど、企画考えないと(T . T)

あっ、写真が縦だ。お許しください。

« 昼休み。 | トップページ | お腹いっぱい、眠いです。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

んんーお疲れさまでする(>_<)
お休みなのに、お仕事お持ち帰りですのね(-_-;)
美味しいもの食べてお酒!これにつきます。
・・・・最近は寒いので鍋ばかりなのですが・・・
今日は、豚骨ラーメンスープに 練りごまと豆板醤入れて
豚ひき肉、 豆腐等々で 坦々風鍋の予定です。
ものすごーく辛くしたい!\(^皿^)/グフグフ
HAMACさん お風邪なぞ 召しませんようお過ごしください。

しいねさん こんにちは。

励ましのお言葉、ありがとうございます!

とか言いつつ。風邪気味で、(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホしてます。

仕事もしています。鍋は良いですね!

我が家は、本日、何にしましょうかね・・・。

とりあえず、肉は間違いないのですがね(⌒▽⌒)アハハ

はじめまして。

糖尿になったと言われ落ち込みまくってここにたどり着いて4日です。
とりあえずは主食抜きを始めてみました。

買い物にいってもほとんどが砂糖・糖質と書いてあるので何が食べれるものなのか、
どのくらいが許容範囲かが分からずに途方にくれています。

ここで勉強させてもらえればと思いますので、
よろしくお願いします!!!!!

連投で申し訳ないです・・・。

まだ糖質制限の本などが購入できていないので、
分からないのですが・・・質問させてください。

先程書かせて頂いたものと被りますが、
食物成分表の見方が分からないのでおすすめの本とかありますか?

市販ならばこのソースはOKとか、
マヨネーズはOKとか、
ヨーグルトはOKとか、
おからクッキーはOKとか教えて頂きたいです。

それから梅干の糖分の見方だったり、
ハムの糖分の見方だったり、
普通に購入する際の見方も知りたいです。

是非お願いします!!!

さくらこさん はじめましてm(__)m

糖尿になりましたか。落ち込まないでくださいね〜w 糖尿は糖のアレルギー、

つまり花粉症と同じでアレルギーの原因、糖質を取り除けばいいだけです。

お酒を呑まれるなら、糖質制限はわりと楽かと思います。

糖質0ビール、焼酎、ウィスキーなどの蒸留酒ならOKですよ!

慣れた糖質制限、悪く無いですよ!仲間がいっぱいいますから!

しかも、みんないい人だから、他のリンクにも、どんどん顔出してくださいね!

ちなみにHbA1cは? 私、最初11.1%で糖質制限してひと月で6.7%、

三ヶ月後には4.2%になりました。現在は???ですが明日検診なので

結果はアップします。

これから、宜しくお願い致します。ゆる〜くファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆です。

さくらこさん まず読むべき本は「主食を抜けば糖尿病は良くなる! 実践編」 江部 康二 著です。この本には糖質制限のこと、基本的な食品の「糖質」が書かれています。

糖分と糖類とは厳密に言えば、糖質表示より少し緩いと考えてください。
基本は炭水化物から食物繊維の量を引いたものが糖質なのですが、
糖類は炭水化物表示の中に含まれるので、正確な糖質の表示にはなりません。

糖質を知りたいのでしたら「食品成分表」を購入してもいいし、http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu3/toushin/05031802.htm
で、見てもいいでしょう。

低糖質は市販品は、当ブログのカテゴリー 03:市販の低糖質食品に記載がありますのでご覧ください。

>マヨネーズはOKとか、
基本的にどこのマヨネーズでも大丈夫です

>ヨーグルトはOKとか、
糖類、糖質の表示ができるだけ少ない物。例:100gあたり炭水化物5gとか。
私は基本的に食べません。

>おからクッキーはOKとか、
ほぼダメでしょうね。炭水化物の量が低いものを探しましょう。
でも、1袋で糖質が5g以下のものを探すのは大変ですよ。

>それから梅干の糖分の見方だったり、
基本的には1〜2個ならOKです。が、はちみつ漬けとかはNGです。
とにかく炭水化物の量が少ないものを選びましょう。

>ハムの糖分の見方だったり、
日本ハムの糖質0ハム、ベーコンがオススメです。
後は、1パックの炭水化物が2g以下のものを探しましょう。

>普通に購入する際の見方も知りたいです。
ダイエー系のオリジナル商品には糖質表示がある商品が多いですから、
できるだけ糖質の少ないものを選んでください。炭水化物も同じで少ないものを。

目安としては、1回の食事の糖質量を10g以下にすることが望ましいのではないでしょうか。

詳細ありがとうございました。

始めたばっかりなので、
たくさん質問しちゃうかと思いますがよろしくお願いします!!

なるべく糖分をカットできるように、
とりあえずはいろーんな種類の塩を買いあさろうかとおもっているところです^^

さくらこさん こんにちは。

まずは先輩の方々のマネをするところからはじめましょう。

正確には糖分をカットではなく、糖質をカットですよ〜w

奥深いですなー。

こんにゃくラーメンなるものをスーパーでみつけたんですが・・・
一袋147gあたり
エネルギー  44
たんぱく質  2.6
脂質     2.1
炭水化物  5.7
ナトリウム 1.9
と記載されている場合は炭水化物が限りなく5に近いのでOKという考え方で良いのですか?

他の材料のところにはなんやらなんちゃら糖などの記載アリですが・・・、
そこは気にしなくていいのでしょうか???

めたこさん こんにちは。

表示ですが、スープと麺を含んだ表示ですか?それとも麺だけの表示ですか?

糖質量の計算は、炭水化物-食物繊維=糖質量という式になります。

こんにゃくの炭水化物の量が5,7だとしたら糖質は麺にはごくわずかだと思います。

こんにゃくはほとんど食物繊維なので糖質は少ないです。但し、中には混ぜ物があったりするのでご注意を。

また、麺とスープ合わせてなら、優れたラーメンです。スープを飲み干してみいいし、

飲まなければかなり糖質が少ないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼休み。 | トップページ | お腹いっぱい、眠いです。 »