フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« こんなソースが。 | トップページ | 雨、遅延(*`へ´*) »

2011年2月27日 (日)

終わらない・・・

昨夜、先日、我が家にお泊りした友人のFくん、同僚のMくんが

18:00過ぎから冗談メールをいっぱいくれて、なんだかんだで20:00から

国分寺の四文屋で呑むことに。しかし元気な人達だ。

21:30解散して帰宅。今朝は8:00からお仕事。

途中、1,000円美容室に行き、白髪染めして、16:00から呑みはじめ、

Relaxを4本呑んで、テビチを作って喰っています。

Th_r0012695

旨いです!たっぷり喰って元気になろう!

さて、これからは呑みながら、仕事しないと(TдT) ああ、なんだかな。

でも眠いので寝ましょうか?4時起きで仕事という手もあるし・・・。

ああ、美人デザイナーのI、仕事頼みます!!!!

クソッ、呑んでやる!!!

« こんなソースが。 | トップページ | 雨、遅延(*`へ´*) »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん、どうもごぶさたいたしておりましたm(__)m

お忙しそうですね~♪

えっと、質問です(^.^)/

1000円カットのお店で白髪染めもしてくれるとこあるんですか??

あったら、是非行きたいです(*^_^*)

こんにちは~
テビチって食べたことないです。
どんな味だろ??
てか、いま初めて知った 豚足ですか@@;
豚足食べることがないから、(足の形そのまんまですよね?!)
これは、手で持って、食らいつくのですか?豚足@@;
匂いとかはどうなんですか?

さあしゅんさん お久しぶりです。

説明不足でした!1000円カットでは染めてくれません~w

自分で染めました。ビゲンのなんとかいう奴で、498円。

これ、私だと2回染められます。

お手軽です!

りんこ3さん こんにちは。

テビチ=豚足です。

塩おでんに入れて、煮るだけです。100gあたり19円という奇跡のような価格も魅力です。

下処理はまず、足ですから脛毛のようなものがウッスラあるので、ガスで炙って

毛を処理します。後は、おでんの味付けをしてグツグツ煮ます。

食べるときは、もちろんカブリつきます。皮部分のコラーゲン、筋が旨いです。

臭みに、私はあまり感じません。最高に好きな沖縄料理です~w

豚足のカタチに負けないなら試してください。美味しいですよ!

え?毛の生えたのを売ってるんですか?
コッチも焼き鳥屋や居酒屋の定番品で「トン足」は在りますが、毛の生えたのは・・・専門店ぐらいしか売っていません(業者さんと言うこと)
ところで・・・多分、私が「かつがれている」と思うのですが、トン足は前足より後ろ足が美味い。と聞いたことが在ります(冗談だと思うけど)そう言う話しを聞いたことが在りますか?私には後ろも前も見分けが付きません(爆)

おさかなさん こちらにもおはようございます。

要するに処理をしないので安い!という品です。毛といってもボウボウに生えているわけではなくうぶ毛程度です。

>トン足は前足より後ろ足が美味い。

どうなんでしょう?私も知りません。ただ熊の手は確か左手が高価だったかな。

理由は左手で蜂蜜をすくうので、味が良い。ということです。

豚も後ろ足で地面を蹴るから引き締まって旨いということではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなソースが。 | トップページ | 雨、遅延(*`へ´*) »