フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 燻製でいぶされ、癒やされる!! | トップページ | 月曜日。 »

2011年2月20日 (日)

燻製塩をつくる!!!!!

え〜、キャサリンさんから、燻製塩は?というコメントをいただいたので(忘れておりました)、

今しがたつくってみました。

作り方はチップを鍋にひいて、アルミホイルに塩を乗せて火にかけるだけ。

1分おきぐらいにかき混ぜて5分位でてきあがりです!!

あ、塩は、試しなので業務スーパーの塩湖の塩を使用しました。

Th_r0012650

Th_r0012651

お味ですか?これ、大好きです!焼いた肉にかけたら燻製っぽくなると思います。

これは良いです!ある意味、クレイジーソルトを越えるかもしれません!

う〜ん、キャサリンさん、今回も叱咤激励ありがとうございました。

また、食卓が豊かになりましたhappy01

« 燻製でいぶされ、癒やされる!! | トップページ | 月曜日。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

うふふっ。さすが、HAMAC兄さんすばやい!!

燻製塩、おもしろいし美味しいでしょ?
お肉にもあうし(出来上がりにもかけたほうが風味があるような気がします)
ゆで卵にも・・♪

私はたまたま燻製塩を買いましたけど、今度は自作しまーす。
クレイジーソルトも燻しちゃおうかなぁ~^^

キャサリンさん おはようございます。

この塩、いいですよ〜w

今回は試しなので効果なクレイジーは止めました。

この塩にコショウとバジルパウダーを混ぜても美味しいかも!

ぜひ、新レシピお願いします(⌒▽⌒)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 燻製でいぶされ、癒やされる!! | トップページ | 月曜日。 »