フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« カレーにする! | トップページ | 竹内まりや〜家に帰ろう〜 »

2011年2月22日 (火)

低糖工房のパンを焼く。

う〜ん、初めてなので、うまく膨らみません。

味は自作とあまり変わらない気がします。

Th_r0012654

Th_r0012655

少し重いけど、まあ、ふんわりかな。でもキャサリンさんのより膨らみません。

ま、後、4回チャレンジしてダメなら、自作ふすまパンに切り替えですね。

でも、サンドイッチなら美味しくいただけそうです(⌒▽⌒)

明日のお弁当に持って行きましょう!

« カレーにする! | トップページ | 竹内まりや〜家に帰ろう〜 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

あれれ~。ちょっとだけ残念な感じでしたね・・。
私はあれからもう一度焼いていますが、めちゃくちゃかるーーーーい焼き上がりでした。
一度はロールパンにしてみたんですけど、捏ねあがりもいい感じだったし
焼き上げたときにも、びっくりするぐらい軽かったです。
私はHBがMKなので少し違うのですかね。よくわからないですね。
普段は私は大豆粉ロールだし、感覚もあるのかなぁ・・。
ミックス粉は高いし自作できる方はそちらのほうがいいと思います。はい。

でもまぁ検査とはいえ、早くお家に帰れてよかったですね。
まだまだ火曜日!頑張らないと(笑


キャサリンさん ( ノ゚Д゚)こんばんわ。

ええ、ちょっと残念です。我が家はツインバードなので冬場は弱くて

毎年、膨らまないんですよ(TдT)

今日は天国でした(⌒▽⌒)アハハ

でも、明日からの地獄は見えています。どう、土日も仕事で、下手したら

土曜日は会社で打合せです・・。

こんにちは、糖質制限初心者のお吉です。
ゆるーく始まった糖質制限ですが、今もかなりゆるいんですが、
やり始めると面白くなって来て、いろんなブログを検索してここにたどり着きました。
私もお酒好きで、とにかく飲まないと始まりもしなければ終わりもしないので
ガンガン飲んでらっしゃるブログの内容が琴線に触れました。
いろいろと参考にさせていただいていますので、私のブログにリンクさせていただきました。

事後報告になりましたがご承認をよろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いいたします

あれれ~??
残念でしたね。。。
あのふんわり感は味わえなかったのでしょうか。
松パンのふんわりとは違うんですが、こちらのふんわりさも好きです。
自作ふすまと変わらないなら、自作のほうがいいですね♪
HAMACさんのふすまパンはとっても美味しかったりして。。。
ふすまはどちらのを使ってますか?

HAMACさんのブログ見てると、
ホームベーカリー欲しくなるわ、
スモーカー欲しくなるわです(笑)

今は調味料集めにお金を投資しているので、
夏ボで一気に購入ですかね!!

市販のパンはNGだし、
毎日主食もないので是非パン作りしてみたいですー♪

お吉さん はじめまして。リコメ遅くなりスイマセンm(._.)m

リンクの件、了解しました。よろしくお願いします。

お酒お好きなんですね。お互い糖質を気にしつつ大いに呑み倒しましょう。

これからもよろしくお願いします。

みんさん リコメ遅くなりスイマセンm(._.)m
低糖工房は、はじめてだったので水加減がイマイチ
だったようですね。
次回に期待です。
味的には自作ふすまパンと変らないと思います(^_^)

追記:ふすま、グルテン、大豆粉は
ユーテックから購入しています。
楽天で購入できます。

めたこさん リコメ遅くなりスイマセンm(._.)m
ホームベーカリーはぜひ購入してください。
パンがあると便利ですよ。燻製器もあると楽しいし。
最初の設備投資が大変ですが、揃えば後あと楽です。
ボーナスで揃えてください(^_^)

パン作りに使う材料ってどこで手に入れてますか?
教えてもらえると助かります♪

ホームベーカリーはどうやらボーナス前にGETできそうな予感です^^

ただなーんにも分からない初心者なので、
これからホームベーカリーはどれを購入したら良いかなど問題山積みですwww

HAMACさん、ユーテックさんの大豆粉、グルテン、ふすま粉。
どれも使ったことあるんです。
いろいろ使ってみてます^^

よかったらHAMACさんのレシピを教えていただけますか?

みんさん こんにちは。

パンのレシピは、ホームベーカリーによってかなりの差があると思います。

ちなみに私のはツインバード用のレジピです。

水100cc ~
卵1個
マヨネーズ20g
パルスイート0を10g
これを足した総量が200gになるように水を調整

小麦ふすま75g、大豆粉70g、小麦グルテン80g
バター20g、塩5g、イースト4~5g、生地改良剤2g

以上ですが、どんなホームベーカリーにも当てはまる分量ではないと

思われますので、ご注意ください!

大事なレシピをありがとうございます。
参考にさせていただきます。
このままのレシピを使うときは水分はHBに合わせて調整しますね。

グルテンがこの量でもきちんと膨らむんですね。
私、多すぎかも~。

みんさん こんにちは。

この分量で膨らんでいます。

明日、また、低糖工房のパンを焼こうかと思っています。

グルテンの量は他の方はどうなんでしょうか?

低糖質のパンを探していてこちらにたどり着きました。
HBが同じ機種だったので、HAMACさんのレシピを参考にさせていただき
焼いてみたんですが、10センチ程しか膨らみませんでした。
ツインバードはこねが弱いとあったので、最初に10分ほどイーストをいれずにこね、
それから食パンコースで焼きました。
HAMACさんのレシピでは、こねは余計におこなったりするのでしょうか?

ハリュさん こんにちは。

私はコネが終わり、発酵に入ったら、コネるための羽を抜いてしまいます。

これしないと2時発酵のときかな?一度、コネ直しますよね。

これをされると膨らみが悪いと思います。

低糖工房のミックス粉でも、自作のふすまパンでも同じです。

一度、羽を引っこ抜いてみてください。

またツインバードはこれから夏に向かって、膨らみが良くなると思います。

寒いと発酵が弱いようです。

ありがとうございます。
発酵に入る前に羽はとったんですが
10センチ程しか膨らまなかったんです。

HAMACさんのレシピは食パンコース以外のこねはやらないで
あのふくらみなんでしょうか??

こねている時、ねっとり感があまりなかったので
少し水を増やして焼いてみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーにする! | トップページ | 竹内まりや〜家に帰ろう〜 »