フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お腹いっぱい、眠いです。 | トップページ | 休みたかった(T . T) »

2011年2月 7日 (月)

最悪の日。

今日は検診の日です。なのに朝起きたら頭痛が・・・。二日酔い?いや、寒気がする。

熱を計ると、37.8度。う〜んなぜかiPhoneで写真を送ると縦になる。不思議だ。

Photo

頭痛、発熱、喉痛、吐き気を我慢して病院に行く前に血糖値を測定すると

プレシジョンくん108、ブリオくん130!! 体調が悪ければこんなものと思いつつおでかけ。

病院の採血前にプレシジョンくんで計ると115!! 上がっている。

採血に続き尿検。さらに風邪の診察を受けてインフルエンザでは無いことに一安心。

だいぶ待たされ診察へ行き、検査結果を見ると、おろっ、結構いいじゃん!

240
血糖値は96、ヘモ値は4.5%、γ-GTPもあれだけ大酒のんでも70。

尿酸値も正常値だし、アルブミンも問題ありません。

しかもコレステロールは、前回より下がっている。

上々の数値だと思いますが中性脂肪がネ。

ただ今回、大問題なのが血小板の異常減少!

コイツがこれだけ低いと肝機能、つまり肝炎が疑われますが、数値的には問題ない。

後は悪性のリンパ腫などのガンが懸念されます。

と言うことで、22日に再検査です(TдT)

ここで結果が悪いと、血液内科へ行き、精密検査だそうですcrying

でも今回、採血のお兄ちゃんが下手くそで3本の採血するのに5分以上かかり、

しかも、1本は失敗して、結果的に4本も採血(-_-X)

ネット調べると採血に時間がかかった場合、採血中に血小板が固まりだし、

2〜30,000万もの誤差がでるそうです。

ま、糖尿は完全にコントロール出来てるけど、また、新たなる課題が・・・。

さて、これからひと眠りしま〜す。今夜は禁酒ですshock

« お腹いっぱい、眠いです。 | トップページ | 休みたかった(T . T) »

06:糖尿病の検診・献血データ」カテゴリの記事

コメント

風邪お大事にしてくださいね!!!

定期健診はドキドキしますが、
上々な結果だとホッとしますよね。

気になる血小板も異常ないことを祈ってます♪

めたこさん こんにちは。

風邪は若干良くなりました。

22日の再検査が楽しみです(^^)

ブログにブックマークさせてもらいました♪

勝手にすみません・・・。
たまにあたしのブログにも遊びに来てくださーい!!!

めたこさん こんにちは。

了解しました。宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹いっぱい、眠いです。 | トップページ | 休みたかった(T . T) »