フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

なんだかなぁ。

今週は忙しいです。

昨夜、帰宅すると九州の叔父から

トイレットペーパーがIケース届きました(−_−;)


1301543947055.jpg


さて、会社の下にあるお店が閉店することになり

安売りなのでスコッチを購入delicious


1301543948563.jpg

二本で5000円sign03

安し!ありがたやscissors

本日のお弁当はサンドイッチに、

牛肉の大葉醤油炒め、ホウレン草の卵とじ。


1301543949519.jpg

ウマシbreadでした。

2011年3月28日 (月)

痩せない(−_−;)

今日から仕事です。

全然、痩せませんsaddown

お弁当はサンドイッチに、

昨日の残りのトンカツ、唐揚げ、ワサビ菜。


1301282993677.jpg


ウマシrestaurant さて、お仕事しましょうsweat01

2011年3月27日 (日)

コリャ美味い!

昨日、購入したクリスタルガイザースパークリングレモン。

コイツでスコッチを割ってみました。微炭酸ですがほのかなレモン味。

ウマシ!もっと買っとけば良かったです。

来週も売っているいるといいなぁ。

Th_r0012740

さて、久しぶりテレビを見ています。なんと金八先生ファイナルです。

ああ、私も歳をとってしまったもんです。

すでに呑みはじめる。

本日は朝からデザイナーと入稿データのやりとりを繰り返していまいた。

なにせ700MB近い版下データなので、ダウンロードに1時間!

でもって、修正もあったので再度、1時間のダウンロードに。

さらに印刷会社は1データ500MBまでしかアップデートできず、

ファイルを2つにする手間も・・・。なんだかんだで14:00に終了し、呑み開始!

今日は一口カツです。トーフミールにグルテンを入れて揚げました。ウマシ!!!

Th_img_0328

それから旬のフキノトウ。コイツもトーフミールとグルテンの粉で揚げ、

クレイジーソルトで食すると、ああ、春のお味でした。

Th_img_0330

肉が足りなかったので、鶏の空揚げも追加しました。

Th_img_0329
最後は菜の花の素揚げ。クレイジーソルトで食せば、これまた春の風味です。

Th_img_0331

さて、明日から仕事です。ヒマヒマムードの1週間だったので、

気持ちを切り替えてキリキリ行こうかと思っていますが、う〜ん、やる気が・・・。

2011年3月26日 (土)

私の声です。

こんな音声をアップしてみました。

「20110326_154830.m4a」をダウンロード



YouTubeにもアップしてみました。

レシチンが・・・。

ず〜と、大塚製薬のネイチャーメイドのレシチンを長年、飲んでいるのですが、

とうとう製造中止になりました。なんだか最近、愛用品の製造中止が多いようですdownwardright

そこで、楽天でいろいろ探したのですが、高いsign03sign03sign03

で、コイツにしました。あとDHCの大豆イソフラボンも試してみることにしました。

Th_r0012734

大豆イソフラボンは今日から飲みはじめました。レシチンは、ネイチャーメイドが

無くなってから飲みます。これまでメガビタミンでしが、メガメガビタミンになりましたhappy01

呑みましょう。

今日は休日。呑みましょう!

つまみはホエー豚をブラジルのハーブ辛い塩で炒めただけのものを2皿。

Th_r0012733

さて、呑んで、嫌なことを忘れましょう。

えっ、嫌なことですか?

仕事の対人関係でどうしても合わない人が1人だけいるのです。

人生で初めてだと思うくらい気が合いません(⌒▽⌒)アハハ!

ま、私も悪いのですが、モチベーションが上がりません・・・。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、麒麟の濃い味0ですが、旨いじゃないですかbeer happy01

りんこ3さん、ありがとうございました。

これからはRelax→濃い味に移行します。

先ほど呑み比べましたが、どちらもウマシです!

もっと買っとけば良かったです。

水と、トイレットペーパーと、ガソリンと、米(買うわけ無いだろ!)の

買いだめは絶対にしません。でも、0ビールだけはお赦しくださいませ・・・。

買い物へ!

昨日、りんこ3さんからSUNTORYのRelaxが3月で販売中止と聞きガックシ crying

しかし、麒麟濃い味0を呑んでいるというので早速朝9:00にジョイフル本田瑞穂店へ!

ありました!ありました!350mlは106円、500mlは150円でした!安い!!

18本ずつ購入。早く呑みたくてウズウズしています。

Th_img_0325

それから怪しげな味付きミネラルウォーターも発見。68円とお安いので試しに購入。

Th_img_0326

Th_img_0327

どんな味か楽しみです。

それからトイレットペーパーは、これでもかっというくらい売っていました。

セルフのガソリンスタンドにはこれでもかっという行列が出来ていました。

1リッター145円と高いけど、他のお店だと150円くらいしますからね。

ちなみに私は昨日コスモ石油で146円で満タンにしましたが、メチャクチャ空いてました。

後は灯油ですが、売りに来るのは18リッターで1850円とバカ高いし。

でもエアコンだと節電にならないし・・・。現在、思案中です。

2011年3月25日 (金)

なんだ?

今日は、久しぶりにシラフで帰宅して、皆さまのブログを見ておりました。

すると「三十路のあがき~健康な病人を目指す~あとダイエットも・・・」の

あきらさんが謝罪と銘打ち、なにやらあやまっている・・・。

なんのこっちゃ???さっぱりわかりません。毎日皆さんのブログを見られないので

何が起きたのかサッパリ不明です。

コメントもできなくなっていたし???

何だかみんな、ナーバスになり過ぎてはいませんか?

う〜ん、よく分からないです。事情を知っている人がいたら教えてくれたら嬉しいです。

2011年3月23日 (水)

3kg増量!

先週から、休みも多々あり、動かない日々が続き、

食べる量は変わらない。

てなことしてたら、3kg太りました(−_−;)

ヤバイので、ランチはサンドイッチのみ!


1300850314314.jpg


週末までにもとに戻しましょう(T . T)

4連発!!!!

6:30に起床してから現在7:55。これまでに自分で感じた小さい地震が2発。

ちょっとデカイのが2発。最早自分が揺れているのか、地震なのかがわかりにくくなっています。

妻は完全に地震酔いで毎日「酔い止め」を服用しています…。

東京で、こんなに余震があるのだから、震源地に近い場所ではもっと酷いのでしょう。

想像しただけでも大変なストレス。それ以外にも心配事や、何やかにや…。

しかし、朝からの地震4連発には、気が重くなるのでした…。

2011年3月22日 (火)

暇は良いこと??

う〜ん、すっかり暇です。していた仕事が、すべてストップしました。

時間が足りない先々週から一転、時間を持て余しています。

こんなときに何もできない(しない)自分が情けないです。

今日からお弁当をアップします。


1300777164563.jpg


なんだか、戸惑っている週はじまりです。

2011年3月21日 (月)

ガソリンスタンドの行列。

今日は朝から雨です。近所のガソリンスタンドは1キロくらいの行列です。

ジョイフル本田瑞穂店に行くと給油待ちのクルマが300台以上の行列でした。

ま、並んで、ガソリンを満タンにしたい人はすればいい。

私は、震災以来1度も給油していないし、当分するつもりもありません。

ガソリンがなくなれば歩けばいいだけと割りきっています。

本当に必要とする人だけが給油すればいいと思いますが、なかなかですね。

さて今日は、朝の4:30から起きて、やっと片付け開始です!

だいぶキレイになりました。なので14:00から呑みです!!!!!

つまみは豚のレバニラ炒め。レバーが100g38円でした!

Th_r0012730

お店で食べた味は忘れました。でも、うましです!!!

続いて100g88円の豚こまを炒めて、ワサビ醤油でいただきました。

Th_r0012731

うましです!!!!!!!!!!

最後は、

Th_r0012732

豚肉を大葉と醤油で炒めました。バカにうましです。

さて、3連休でリフレッシュかといえば、風邪気味です。

しょうがないので、酒で風邪を治しましょうかね(⌒▽⌒)

2011年3月20日 (日)

本日も呑む。

14:30から呑みはじめました。

つまみは自家製マーボー豆腐。うましです。

Th_r0012728

本日、ネイチャーメイドのレシチンを買おうと思ってネットで検索すると

昨年で販売中止でした。仕方がないので他で激安のレシチンを見つけ通販しました。

どんな商品が届くのが楽しみです。

さて、今日も、徹底的に呑んだくれます!

集める。

昨日から、料理のアップを再開しました。

自分なりの理由として、深刻な震災を受けましたが、

「そろそろ心をupwardrightしないと、心が真っ暗になる」と思い再開を決めました。

まだ心に深い傷を負っていらっしゃる方々も大勢いると思います。

そんな時期になにをノウ天気に料理や何だかんだのブログを書いているんだ。

とお叱りを受けそうですが、どこを見ても震災の話ばかりで、

私の気持ちは暗くなるばかりです。こんな時だからこそ、自分は健康でいられたのだから、

なにかをしよう。なにかをするためには健康で、心が晴れていないと正しく進めない。

という気持ちでまず自分自身を励ますつもりで、自分の書きたいことを書く

ブログを再開しました。

さあ、自分を元気にして、次に誰かのために動こう!という気持ちだからです。

お気に召さない方は、お願いします。どうぞスルーしてくださいませm(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の水曜日、自宅待機になったとき、カシオのプロトレックという腕時計が

充電をしなくなったのでビックカメラに修理を依頼に行きました。

その時、かねてから狙っていた時計をエコポイント+ビックポイント+8,000円ちょいで

GETしました。SKY COCKPITです。

Th_r0012727

とにかく腕時計好きで、今はカシオの電波ソーラーを集めています。

これで4本目です。他にもこんなのがあります。上の3本が電波ソーラーです。

抜けているところはプロトレックが修理中だからです。

Th_r0012723

さらに、こんなのもあります。

Th_r0012724

これは雑誌といっしょに販売されていた懐中時計です。

Th_r0012726

とにかく時計が好きなのですが、高級時計にはあまり関心がなく、

一番高いのでもタグ・ホイヤーです(スキューバーダイビング用に昔購入)。

これからもボチボチ、収集する予定でいます。

脂汗ダラダラ…

昨夜は久しぶりにリラックスして爆睡!

今朝は6:30に起きると少し風邪気味のようで喉が痛いので、市販の風邪薬を飲んでから

DVDを焼いたり、ファイルの整理をしたりしています。

すると8:30ごろ突然手足が冷えだし、気持ちが悪くなり吐き気とともに

脂汗が全身に…。椅子に座っていられないくらい気持ちが悪くなり、

ベッドに横になり、一応、体温計で熱を計ると36.6℃。風邪は問題ないらしい…

しばらくすると少し落ち着いたので、もしやと思い血糖値を計測。

朝一は91だったのに、なんと70。

Th_r0012720

低血糖のようでした( ̄○ ̄;)!

それから豆乳とふすまパンを一切れ補給。なにせ朝は食欲が無いもので…。

ふ〜っ、落ち着いてきましたhappy01

最近、気になるのが測定器の針。上手にキャップを外さないと、

Th_r0012721

こんな風にキャップが外れず、針が根元から抜けてきます。

これで刺したら、相当深く刺さり、痛そうです。元に戻しても

何だか針の長さが微妙なので、深く刺さると痛いので、このまま処分です。

もう1杯、豆乳を飲んできましょう。それから朝食を食べましょう。

2011年3月19日 (土)

呑む。

今日は休み。 13:30から呑んでます。 本日のツマミは、豚バラの自家製ベーコン。 1300522847592.jpg

今日から思うこともあり、食事メニューを再開しました。

こんな時期にと思われる方もおられるかと思います。

そんな方はスルー願いますm(_ _)m

2011年3月18日 (金)

渋滞

近所のガソリンスタンドが再開。700mほどの

列ができています。


1300412205425.jpg


凄いことになっていますcoldsweats02

2011年3月17日 (木)

出勤。

一応、出勤しました( ̄^ ̄)ゞ

でもあまりすることも無くて、

5人で新宿のヨドバシカメラへ電池探しへ。

単三、単四が偶然売っていたので、皆さんお買い上げdog

写真がないのも寂しいかなと思い、

東京モード学園を撮って見ましたcamera


1300344532529.jpg

東京は静かです。

2011年3月16日 (水)

自宅待機。

今日は6:30に起きて通勤の準備。で、メールチェックすると、会社から自宅待機のお知らせ。

10:00に近所のスーパーに行くと入場制限していました。

当然、炭水化物の主食はありません。

豊富だった肉も20〜50円も値上がりしていました。

12:00から立川のビックカメラに、いるものがあったのででかけると道路はガラガラ。

でも人は結構いました。帰宅後、殺気立った街に嫌気がさして、

ちまい作業に没頭しました。時計の電池交換です。

Th_r0012717

Th_r0012718

Th_r0012719

裏蓋開けて20分ほどで電池交換完了!少しだけ集中できて、

イラッとした自分にさよなら出来ました。

人混みは、なんだか殺気立っています。皆さま、気をつけてくださいね。

2011年3月15日 (火)

初出勤。

立川から9:13発の東京行きに、乗るとなんと座れました。

しかも空いていて、順調に運行しています。

次は新宿で大江戸線に乗り換えです。

10:00新宿着。空いてます。


1300151059225.jpg

大江戸線も休日ダイヤで運行しています。

大門にて打ち合わせ。近くの神社にて、

震災の鎮まることを祈願。


1300153630956.jpg


1300153641944.jpg


ふと見上げると東京タワー。肉眼だと尖端の曲がりがわかる気がしました。


1300153644704.jpg

さて、これからどうなることやら。


只今、19:10帰宅。会社を5時に出てこの時間。

中央線も、バスもエラく混んていました。

2011年3月14日 (月)

なにもない。

ウェルシアの棚には、食品はありません。


1300091278547.jpg

(−_−;)

2011年3月13日 (日)

サラッと、いけない仕事・・・。

今日も朝から仕事。9:00からはじめて15:00終了。

もう切れそうです!で、スーパーとドラッグに行くと

品切れ続出。愚かな日本人気質、変わっていません。

海外からは暴動もなく、民族性を褒められておりましたが、

ちょっと違うのでは。

買い出しから帰りぶつくさ言いながら呑んでます。

今日は、月のうさぎでペペロンチーノ。

Th_r0012709

次は、ロストチキン。

Th_r0012710

Th_r0012711

旨かったす。次は豚バラの炒め物。

Th_r0012712

もう眠いです。お休みなさい。

皆さまがご無事でありますように…。

2011年3月12日 (土)

大地震!!!

昨日の地震の被害に合われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

実は私、昨日、撮影のために代官山のお料理教室に行っておりました。

こんなにオシャレなところです!

代官山の住宅地にあるビストロ料理を教えておられる料理教室です。

A Table(ア ターブル)というお名前です。

ホームページはこちらです→http://a-table.me/index.html

ブログはこちらです→ http://cookatable.exblog.jp/i3/

Th_img_0282

Th_img_0277

右側mp白いブラウスの方が先生です。

お綺麗で清楚なオーラが全身を覆っておられます!!

Th_img_0275_2

とってもオシャレなダイニングです!

Th_r0012667

Th_r0012685

Th_r0012686

で昨日は、9:00に現場入り。順調に撮影は進み、

さて、最後のカットと言うところであの地震!

今までに経験したことのない揺れ方と長い揺れでした。

ビックリして機材やお皿が割れないようにスタッフは右往左往。

揺れが収まったところで撮影再開。撮影終了後、撮影したお料理を

スタッフで試食。これが実に美味しいのです。しかもカンタン!!

ぜひ、レシピと写真を掲載したいのですが、これは4月以降にします。

なにせクライアントがおりますので、先行したらかなりヤバいです!

みんなで「旨い!」と感動していると、第2波が、ドカンッ!!!!

東京の交通網は、これで完全にノックアウトと予想(。>0<。)

docomoも、iPhoneも全くつながらず、辛うじてメールが送れるくらいですが、

ネットにはまったく繋がらない状態で、情報のないままに解散。

撮影で6時間、立ちっ放しで足首がガチガチ凝り痛いのに、

タクシーもおらず、道路は渋滞しているしで、仕方なく

代官山から会社まで1時間ほど歩いて帰社crying

で、ニュースを見ると案の定、電車が動いていない。

だぁっ!と思い速攻でビールと焼酎を買いに走り、宴会開始!

自宅の母が気になるのですが、会社の電話もつながらず、公衆電話から

やっとかけて安否を確認。会社に戻ると電車は終日不通!

何というモロさでしょう!こんなじゃ大震災が起きたら、

想定の3倍くらいの帰宅難民が溢れるのでは。

しょうがないので、会社で宴会してましたが、一人呑みに原宿へ。

朝5時まで呑んで、原宿へ行くとまだ不通・・・。仕方なく会社に戻り爆睡!

9:30に起きて帰宅開始。原宿へ行くと渋谷行きしか走っていないので、

バスで新宿へ向かい中央線にやっと乗り込むも、電車がつかえて

駅ごとに4〜10分止まる。JR中央線は本当にダメだ。まともに走るのは

週1〜2回くらいしかないと思います。

帰宅は12:00と2時間ほどかかりました。

今日も仕事しないといけないのですが、軽い二日酔いと

足の筋肉がパンパンなので、これから風呂に入って呑み開始です!

しかし、地震は怖いですね。防ぎようがないでもすものね…。

2011年3月10日 (木)

早飯。

昨夜は、17:00に会社をでて呑みに!

3軒ハシゴして21:00に帰宅し、ほぼ爆睡!

良く寝ました(^-^)

さて、今日は、これから撮影&取材なので早飯です。

いつものトマトチーズサンドイッチ、豚しゃぶの梅ドレッシング和え、ホウレン草の卵とじ。


1299726308908.jpg

さて、でかけましょうかね(−_−;)

また、写真が縦だ…。

2011年3月 9日 (水)

帰ろう。

今日は、久しぶりに会議もなく早く帰れそうです。 16時にはでようかと画策してます。 ん?私の席の後ろにいるAくん、Kくん、この記事見ても、シカト願いますm(_ _)m 本日は、定番のトマトチーズサンドイッチ、豚のソース焼き、茹で卵、温野菜。 1299641571594.jpg さぁ、仕事、やっつけて、帰るぞ‼

2011年3月 8日 (火)

あたたたたっ。

忙殺(T . T) やっと昼休み。 今日のお弁当は、定番のトマトチーズサンドイッチ、 ホウレン草の卵とじに豚肉入れ、茹で卵ごま塩、ホウレン草のおひたし。 1299554938602.jpg 定期券を買うのに財布を見るとヤバイ、ほぼちょうどしかない。 銀行に行っておろそうかと思うも、カードを忘れた(T . T) なので所持金が千円くらいしかない…。 今日は、呑まずに帰ります。

2011年3月 7日 (月)

雪です!

朝から雪です。 千駄ヶ谷駅前の朝の風景です。

1299468112742.jpg

1299468121892.jpg

寒いです(T . T) 本日のお弁当はホエー豚の燻製、

アボカド卵、トマトチーズサンドイッチでした。

Photo

しかし、iPhoneから投稿すると写真が掲載できないとか、

横が縦になるなど不思議な現象がいっぱいです。

さて、一週間のはじまりです。 今週は相当、キツイ週になりそうです(T . T)

2011年3月 6日 (日)

眠すぎる!!

昨日も家で仕事。あまりに眠くて21:30には爆睡。

本日は7:00起きで確定申告を書いていました。

コイツが13:30に終わり買い出しして呑み開始。

買い出しではおからパウダーを発見して2袋購入。

1つ120gで178円。大阪の4kgを一度に売る業者よりは良心的かと・・・。

Th_r0012704

Th_r0012705

次に燻製を作りました。

Th_r0012706

Th_r0012707

抜群です!!!

Th_r0012708

余っていたハンバーグも食べました。お腹いっぱいです。

ううううう、眠たいです。

2011年3月 5日 (土)

休日???

昨夜、仕事が終わったのが21:00。それから原宿呑みに行って、最高に盛り上がり気がつくと朝の4:00!!!

始発を待ち6:00に帰宅。疲れたけど11:30に起きて仕事が。

終わったのが16:30で、それから買い出しへ。

でもって呑みはじました。

83A00E54-5942-44A7-9437-458B0B941708

久しぶりにエダマメ食べて豚しゃぶゴマだれ風を700gほど食して、もう眠たいです。

3A58EF10-AD7E-4C25-A55F-0DA2AC0A1806

もう少し呑んだら寝ましょう。

明日は買い出し、仕事、確定申告です(T . T)

ああ、休みたいです。

2011年3月 4日 (金)

どあああああああっ!

今日は朝から打ち合わせラッシュ!

なのでランチはサンドイッチを用意。

トマトチーズハムサンドイッチ、ハンバーガー風サンドイッチを持って打ち合わせに。

でも食べたれたのは13時過ぎて・・・。
写真が縦なのはお許しください。

EC807027-5AB6-4073-B2C6-D80DFEF008C3

でもって、今日も今日とてこれから打ち合わせに(T . T)

みんな頑張るな・・・。

ってか、明日も明後日もお家で仕事です。

2011年3月 3日 (木)

朝寝坊。

今日は珍しく朝寝坊。7:40に起きてダッシュで
朝シャン(古っ)して、

弁当作りも猛ダッシュ!なので超手抜き。

いつものトマトチーズハムサンドイッチ、

モーニングサーブ、レタス、以上!制作時間10分!

F4437975-B886-4264-AE09-315B62D1E561

でもってバス停まで猛ダッシュ!!!

なんとかいつもの電車に飛び乗りました。

疲れているのだから、走りたくないです(T . T)

だああああぁきっと今日も遅いぞ。でぇえええもって、明日もきっと遅いな・・・。

どうやら、グレるしかないようです〜w

2011年3月 2日 (水)

さてさて、今日も今日とて。

昨日、仕事が終わったのが21:00(⌒-⌒; )

それから呑みに行って帰宅は23:30(−_−;)

寝たのが1:00。起床は7:00(T . T)

今日のお弁当は、いつものトマトチーズハムサンドイッチ。

牛肉のショウガ炒めと、ホウレン草の卵とじ、
茹でカイワレです。

911298C9-3DFE-4531-ADD6-CCE924CF9EA8

さて、これから銀行に行って原宿で買い物してきます。

暇そうでしょう?はい、今日も最低で20:00までは仕事でしょうかね(⌒-⌒; )

うううううっ、な、ナチュラルハイな気分です♪( ´▽`)

最近の血糖値。

最近では朝一しか血糖値を測定しないので、少し測定することに。

昨日の朝一は100。昼食前は、

62BDB7CC-366E-45FA-B5FC-A8D0380E8298

高い!ま、打ち合わせでだいぶ歩いたし,ストレスと言うことで。

昼食後90分は、

D01B3C84-F727-43EF-8AAE-AC0B1867AB75

ふすまパンサンドイッチは、安心して食せることを再確認。

で、今日は97でした。

やや、高めかな。でもこの忙がしいのにこれならいいかな。

2011年3月 1日 (火)

通勤途中にて。

おはようございます(^_^)

ただ今、打ち合わせに行くために中央線で移動中です。

おそらく、午後はブログの更新ができないと予想されるので、

朝から作ったお弁当をアップします。

まずは、ふすまパンのトマトチーズサンド。
作る順番に撮影して見ました。パンにマヨとマスタードを付けトマト。

あらっ、iPhone4からアップしたからか、
写真が二枚アップできませんm(_ _)m

サニーレタスをのせます。で、マヨ。

スライスチーズ、ハムを一枚ずっつのせます。マスタードも忘れずに。

1C9BFB38-10A4-4F3A-9589-63775AFE9FD3

ボリュームたっぷりにできあがり(^_^)

D7C2DBCA-52B4-47D7-B3C5-490D14BB5CB1

さらに牛肉の出汁醤油andショウガ炒めと、キャベツとカイワレを茹でた温野菜。

920A62CF-8F60-4BBF-B135-FFF2C5A0D2F7

今日は、久しぶりに昼食後の血糖値を計ろうと思っています。ちなみに朝一は100でした(−_−;)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »