フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 早飯。 | トップページ | サラッと、いけない仕事・・・。 »

2011年3月12日 (土)

大地震!!!

昨日の地震の被害に合われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

実は私、昨日、撮影のために代官山のお料理教室に行っておりました。

こんなにオシャレなところです!

代官山の住宅地にあるビストロ料理を教えておられる料理教室です。

A Table(ア ターブル)というお名前です。

ホームページはこちらです→http://a-table.me/index.html

ブログはこちらです→ http://cookatable.exblog.jp/i3/

Th_img_0282

Th_img_0277

右側mp白いブラウスの方が先生です。

お綺麗で清楚なオーラが全身を覆っておられます!!

Th_img_0275_2

とってもオシャレなダイニングです!

Th_r0012667

Th_r0012685

Th_r0012686

で昨日は、9:00に現場入り。順調に撮影は進み、

さて、最後のカットと言うところであの地震!

今までに経験したことのない揺れ方と長い揺れでした。

ビックリして機材やお皿が割れないようにスタッフは右往左往。

揺れが収まったところで撮影再開。撮影終了後、撮影したお料理を

スタッフで試食。これが実に美味しいのです。しかもカンタン!!

ぜひ、レシピと写真を掲載したいのですが、これは4月以降にします。

なにせクライアントがおりますので、先行したらかなりヤバいです!

みんなで「旨い!」と感動していると、第2波が、ドカンッ!!!!

東京の交通網は、これで完全にノックアウトと予想(。>0<。)

docomoも、iPhoneも全くつながらず、辛うじてメールが送れるくらいですが、

ネットにはまったく繋がらない状態で、情報のないままに解散。

撮影で6時間、立ちっ放しで足首がガチガチ凝り痛いのに、

タクシーもおらず、道路は渋滞しているしで、仕方なく

代官山から会社まで1時間ほど歩いて帰社crying

で、ニュースを見ると案の定、電車が動いていない。

だぁっ!と思い速攻でビールと焼酎を買いに走り、宴会開始!

自宅の母が気になるのですが、会社の電話もつながらず、公衆電話から

やっとかけて安否を確認。会社に戻ると電車は終日不通!

何というモロさでしょう!こんなじゃ大震災が起きたら、

想定の3倍くらいの帰宅難民が溢れるのでは。

しょうがないので、会社で宴会してましたが、一人呑みに原宿へ。

朝5時まで呑んで、原宿へ行くとまだ不通・・・。仕方なく会社に戻り爆睡!

9:30に起きて帰宅開始。原宿へ行くと渋谷行きしか走っていないので、

バスで新宿へ向かい中央線にやっと乗り込むも、電車がつかえて

駅ごとに4〜10分止まる。JR中央線は本当にダメだ。まともに走るのは

週1〜2回くらいしかないと思います。

帰宅は12:00と2時間ほどかかりました。

今日も仕事しないといけないのですが、軽い二日酔いと

足の筋肉がパンパンなので、これから風呂に入って呑み開始です!

しかし、地震は怖いですね。防ぎようがないでもすものね…。

« 早飯。 | トップページ | サラッと、いけない仕事・・・。 »

01:無題」カテゴリの記事

コメント

よかった~ 無事でよかった~
こちら大阪でも揺れました。
そして、テレビをつけたら・・・・><

ほんと無事でよかった!

私も、帰宅に3時間程かかりました。
本日も仕事なのですが エレベーターが
復旧せず 5階まで階段で上り下りです。
無事でなによりでした (>人<) ° °

りんこ3さん こんばんは。

お気遣いいただき感謝致しますm(__)m

しいねさん こんばんは。

今日もお仕事、お疲れ様です。

会社のエレベーターも動きませんでした(TдT)

無理しないでくださいね〜w

ご無事で何よりです。

本当に中央線ってダメダメですものね(>_<)

お疲れは少し癒えましたか?

ほんとに今回の地震は怖かったですね(;_;)

島娘さん こんばんは。

中央線は最悪だと思います!

しかし疲れました。ガチガチに凝り固まった足を癒すために

風呂に入り、マッサージチェアに座り揉みほぐしましたが、まだ足が痛いです。

さすがsign03
あの状態でも呑んでましたか~www
ま、ご無事でなによりhappy02

私も帰宅難民で
都内の会社に明け方までいましたshock
原宿だったらHAMACさんと宴会してればよかった~beershine
今度同じような状況になったら
連絡しますねup

miwaさん こんばんは。

こんなことはあって欲しくないですが、

万が一あったときは、みんなで団結してなんとかしましょう!

でも無事で何よりです〜(TдT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早飯。 | トップページ | サラッと、いけない仕事・・・。 »