フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 大地震!!! | トップページ | なにもない。 »

2011年3月13日 (日)

サラッと、いけない仕事・・・。

今日も朝から仕事。9:00からはじめて15:00終了。

もう切れそうです!で、スーパーとドラッグに行くと

品切れ続出。愚かな日本人気質、変わっていません。

海外からは暴動もなく、民族性を褒められておりましたが、

ちょっと違うのでは。

買い出しから帰りぶつくさ言いながら呑んでます。

今日は、月のうさぎでペペロンチーノ。

Th_r0012709

次は、ロストチキン。

Th_r0012710

Th_r0012711

旨かったす。次は豚バラの炒め物。

Th_r0012712

もう眠いです。お休みなさい。

皆さまがご無事でありますように…。

« 大地震!!! | トップページ | なにもない。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
会社からの帰り道 コンビニやスーパーで
パンやおにぎりカップ麺など棚がからっぽになっているのを 見ました。
旦那は、「保存もあまり出来ないし、お湯も沸かせないだろうに、、何故?」と
不思議がっていました。
私は 自分の体の一部がなくなっても
(しかたがない!)とドライでいられるのに
毎日かかさずブログに書き込んでいる方の便りがない事に 涙目になるのです。
毎日送られるニュースに胸が痛いのです。
弱い••••と思います(_ _)°°

こんにちは HAMACさん
>スーパーとドラッグに行くと品切れ続出
そうみたいですね・・・・
親友が千葉にいます。レジ1時間並んだみたいです。
ガソリンスタンドも休んでるとかで・・・

ほんと、必要な物がそちらになければ、おっしゃってくださいね
昨日の夕方では、宅配が千葉までなら行けると聞きましたので
友達とこにも、送ろうとおもっていますから。

はじめまして。
在日中国人の王と申します。
私は2歳の時に日本へ来て、以後28年間日本で暮らしている30歳の主婦です。

今日の貴方の発言を、驚いて読みました。
>品切れ続出。愚かな日本人気質、変わっていません。
>海外からは暴動もなく、民族性を褒められておりましたが、ちょっと違うのでは。

四川大地震の時、中国が心配で毎日衛星で中国のテレビを見ていました。
残念な事に、地震のどさくさにまぎれて店の商品を盗んだり強奪したり、水や食料をもらう列に並ばなかったり・・・と、海外で育った華僑には見ていて腹立たしい事も多かったです。

日本がすごいのは、水の補給の時も皆さんきちんと並んで、現場で混乱がないことなんです。
皆さんお互い譲り合ったりしているし、それは外国人からみたら驚くべき事なんですよ。
中国の新聞にも「日本人には道徳の血が流れている!」と、被災者が秩序を守っている事に驚いた内容が書かれていました。

私は日本人の中で育ち、旦那も日本人だし暮らしやすいから日本にいます。
理解に苦しむのが、時々HAMACさんのように、自分も日本人のくせに、日本の悪口を平気で言う人がいる事です。
今回もHAMACさんブログで日本を貶めていますが、貴方も日本人なんだから、それって自分も愚かな日本人だと言っているんですよね?

中国人は中国の悪口を言いません。
政治の事は言いますが、中国を貶めたり、卑下したり絶対にしないです。

不思議でしかたないので教えていただきたいのですが、HAMACさんはスーパーで食料を買い込む事を「愚かな日本人気質」だと書いていますが、私はそれは普通の事だと思うのですが・・・。

中国人も読んでると思わず書いたと思いますが、「この人自分も日本人のくせに、よく平気で愚かな日本人気質なんて書くなあ・・・。」と、驚いてしまったものですから、おせっかいで一言申し上げました。

日本が嫌いなら、日本人をやめて他の国へ移民し、国籍を変える事もできますよ。
私は日本も好きだし、きっと一生日本で過ごすと思いますが、中国も大好きなので国籍を変えるつもりはありませんが。

では・・・。

王さん はじめまして。

私の意見はあなたが理解したことと違っています。

日本人は基本的に優しいと思います。私は日本人で、日本が好きです。

ですが、こんなときだからこそ、慌てず、買い占めなんかに走らないで、

被災地に優先的に物資が届くように、買えびかえをするのが

こんな時の対処として好ましいと言っているのです。

>私は日本人の中で育ち、旦那も日本人だし暮らしやすいから日本にいます。
>理解に苦しむのが、時々HAMACさんのように、自分も日本人のくせに、日本の悪口を平気で言う人がいる事です。

悪口を言ってはいけないのですか?何回、オイルショックを受け、被災しているのに
毎回同じことが起きます。中国なら暴動ですか?

>今回もHAMACさんブログで日本を貶めていますが、貴方も日本人なんだから、それって自分も愚かな日本人だと言っているんですよね?

愚かでない人間がいますか?どんな偉人でも愚かです!

>中国人は中国の悪口を言いません。
>政治の事は言いますが、中国を貶めたり、卑下したり絶対にしないです。

私はあなたの考えのほうが理解できません。

私はあなたが何を思おうとも、それはあなたの自由です。

そしてブログは意見の交換をする場だとも理解しています。

ただ今度の被災には心を痛めています。しかし、買い占めなんかに走る

日本人は、日本人として恥ずかしい行動だと思います。

自分だけよければ良い!という事には断じて納得しません!!

こんにちは^^
今朝は駅が人であふれていましたね。
通勤が大変だったのではないでしょうか。

うちは一週間後に引越をするので、買い置きを消費してしまいスーパーへ行ってしまいました。
見事に棚が空っぽでした。
マンションは計画停電中に断水になる(給水ポンプが電動のため)ためか、飲物も残っていませんでした。

電気と水道が停まったとしても、数時間だし予め時間もわかっていて備えもできます。
被災地のみなさんのことを考えたら心苦しいです。

帰りも電車が混雑しそうですね。
気をつけてお帰り下さい。


HAMACさんへ

昨夜~今日にかけていろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

王さんが誰なのか?知っていますが、(考え方が凄く立派な方です。)自分は王さんの考え方もHAMACさんの考え方もどちらも正しいと思います。

実際に自分の住む土地が今回のような状況になった時に、自分自身がどちらの対応をとるのか?自分自身でも分かりません。

言葉というものは本当に信用ならないものだと思います。

ミゼさん こんばんは。

今日は本当にお疲れさまでした。私は今日、休みましたが

明日は大変なことになりそうです。

お互い、怪我とか、アクシデントに合わないようにしたいですね。

お気をつけくださいm(__)m

さわさん こんばんは。

迷惑とは思っていませんよ〜w

情報ありがとうございます。でもね、自国民をバカにする私も私ですが、

住みやすいから住んでいる王さんの意見もどうかと思いますが、

私は、絶対に、独り占めは許しませんし、軽蔑します!

あれ、これって、さわさんと、同じご迷惑???

どうもスイマセン。でも、自分だけ良ければはダメです!!!!

う〜ん、言葉は難しいです。

HAMACさんへ

>私は、絶対に、独り占めは許しませんし、軽蔑します!

まさかw(←ここ数日で初めて笑った気がします。)

王さんもHAMACさんも尊敬しています。

勘違いです。

>>私は、絶対に、独り占めは許しませんし、軽蔑します!?

まさかw(←ここ数日で初めて笑った気がします。)


「?」は付いていなかったのですね。

>私は、絶対に、独り占めは許しませんし、軽蔑します!

>あれ、これって、さわさんと、同じご迷惑???

個人を特定していないということでノープロブレムでっす。

いろいろサンクス♪

さわさん こんばんは。

いろいろコメントありがとうございます。

最後のノープロブレムということで(⌒▽⌒)

でも、独り占めは許さないで笑ったのは、嫌味?

御無沙汰しております。

無事であることの報告も遅ればせながらの不躾に加えましての
夜分の御邪魔を御容赦ください。

買占め等の群集心理に関しましては辟易せざるを得ない我が身同様
所謂「天邪鬼」を自称する身としては怒りの心頭に同意いたします。

我々の認識からすれば初犯であった「オイルショック」のパニックは免罪
に値するにしても、其の後の学習能力が備わっていさえすればの当然の
理解を伴ったうえで分散的な普段通りの消費を心掛けていただければ、
燃料不足の危惧への懸念の火種など無かった筈だと感じている所存です。

ですから、HAMACさんが仰られる「日本人気質」への警鐘の内容も充分に
理解出来るものかとの勝手な判断をしておる次第です。

被災地の糖尿病患者に対して常識的に行われる手段としては、カロリーの
セーブと共に大量の糖質の投下に伴うインスリンを主とした薬剤の補充に
なることは間違いなくて医療に従順な平均的な患者にとっては有り難い主義
のままで変わりないでしょう。

しかしながら、有事の際での二次災害としての死亡例として高糖質の無闇やたら
な保存食の確保の痛手が随所に現れることなど何時しか忘れ去られてしまうこと
も心に加味しておくべきことも忘れてはならない事実でもあるのです。

HAMACさんのブログに負担を掛けてしまうような書き込みをしてしまいまして、
誠に申し訳ありませんでした。


しいねさん おはようございます。

またリコメが遅くなりまして誠に申し訳ございませんm(__)m

iPhoneからリコメしたはずなのに、できていませんでした。スイマセン!!

しいねさんの旦那さんみたいな方が多いと本当に良いのですが…。

東京なんか、冷静に考えれば物不足がおきてもそれほど深刻にはならないと思います。

買え控えることが一番カンタンなボランティアなのではないでしょうか。

りんこ3さん おはようございます。

これまたしいねさんと同様なのですが、

iPhoneからリコメしたはずなのに、できていませんでした。スイマセン!!

お気遣い本当にありがとうございます!

でも、肉は冷凍、パンの材料も後2斤分、野菜は高いけど売っていますし、

クルマも月に200キロも走らないので足りています。

しかし買い占めしないで、こんなときだからこそゆとりを持って欲しいものです。

ハンモックさん おはようございます。

そしてご無事で何よりでした。八戸の叔母も無事でした。本当に良かった。

書き込みはなんの負担でもありません。ブログは個人のモノですが、

公開された瞬間からパブリックなモノへと変貌します。

ですから個人攻撃や誹謗中傷でなければ、自由に意見交換、情報交換すれば

いいと思っています。

>被災地の糖尿病患者に対して常識的に行われる手段としては、

このくだり、まさに同感です。私も帰宅難民になったときコンビニのジャンボフランクで、

空腹を満たしましたが、避難所に泊まった妻は500ccのペットボトル1本とビスケットが

配給されたそうです。私たち糖尿人には最悪なモノです。

もしも被災したら…を想定して何か自分の身を守る方法を考えていなければ

糖質制限はできません。

最悪、薬をもらい、炭水化物を摂取するしかないのでしょうか?

でも、本当にご無事で良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大地震!!! | トップページ | なにもない。 »