フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 呑む。 | トップページ | 集める。 »

2011年3月20日 (日)

脂汗ダラダラ…

昨夜は久しぶりにリラックスして爆睡!

今朝は6:30に起きると少し風邪気味のようで喉が痛いので、市販の風邪薬を飲んでから

DVDを焼いたり、ファイルの整理をしたりしています。

すると8:30ごろ突然手足が冷えだし、気持ちが悪くなり吐き気とともに

脂汗が全身に…。椅子に座っていられないくらい気持ちが悪くなり、

ベッドに横になり、一応、体温計で熱を計ると36.6℃。風邪は問題ないらしい…

しばらくすると少し落ち着いたので、もしやと思い血糖値を計測。

朝一は91だったのに、なんと70。

Th_r0012720

低血糖のようでした( ̄○ ̄;)!

それから豆乳とふすまパンを一切れ補給。なにせ朝は食欲が無いもので…。

ふ〜っ、落ち着いてきましたhappy01

最近、気になるのが測定器の針。上手にキャップを外さないと、

Th_r0012721

こんな風にキャップが外れず、針が根元から抜けてきます。

これで刺したら、相当深く刺さり、痛そうです。元に戻しても

何だか針の長さが微妙なので、深く刺さると痛いので、このまま処分です。

もう1杯、豆乳を飲んできましょう。それから朝食を食べましょう。

« 呑む。 | トップページ | 集める。 »

04:血糖値の測定」カテゴリの記事

コメント

低血糖!そんなに酷いんですか。
私はまだ低血糖を経験した事が無いのですが、教育入院で「ぶどう糖」の小袋を貰いました。
一緒に居た人は「コカコーラが一番早く効く」と言われてました。
恐いですね。
原因は朝食抜き?それとも市販薬(風邪薬)の作用?
体調は戻られましたか?ドキドキしました。

おさかなさん おはようございます。

ご心配をおかけしましたm(_ _)m

ごくごくたまに低血糖になりますが、大丈夫です。

もともと貧血気味ですし、今は風邪気味ですしね。

原因は、昨夜の瀑呑みにより、糖新生ができない上に、

朝食抜きで低くなったのだと思います。

現在はポカポカで、快調です。

私も以前はそういうことがありました。
まさか血糖値のせいとは気づいてなかった頃です。

その頃の健康診断では50台の血糖値もあったので
しょっちゅう低血糖が起こっていたのでしょうね。

震災でHAMACさんもいろいろ大変だと思うので、
血糖値も余計に不安定になるのでは。
お休みはゆっくりなさってくださいね^^

みんさん こんにちは。

低血糖は気分が悪いものですね。

高血糖も怖いですが、自覚症状があまりありませんからね。

現在は、高血糖になると動悸がしたり、カラダが熱くなるのでわかりますが(⌒▽⌒)

久しぶりの仕事ない3連休です。好きなことをたくさんしてリラックスします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呑む。 | トップページ | 集める。 »