フォト
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

「はつらつ元気」が発売。

今月取材された「はつらつ元気」が発売されましたので、

ゲラの一部分をアップします。

Th_1

Th_2

Th_3

Th_4

Th_5

ゲラ刷りなので文字の修正などがありますが、Scanするのが面倒なので

こんな感じにしました。

色々と、することが。

今日は朝イチでニトリへ買い物。

11日の撮影で姿見がいるので、鏡を探しに行きました。

とても手頃なものがあったので購入。店内を見て回っていると

食器に目が行き、大皿と中くらいのお皿を買っちゃいましたhappy01

Th_r0012808

でもって、もう呑んでいます。つまみは昨日のあまりのバラ肉ステーキ、

キャベツの温サラダ、トーフステーキ、オリーブ、行者にんにく炒め。

Th_r0012814

これだけでは足りないので、豚ロースステーキを2枚。

Th_r0012815

ウマシで、満足です。明日も休みだし、嬉しいなぁ。

でも、2本、コラムを書かないといけません。ま、9日までに上げれば

いいので、余裕ですが、書き終わらないと落ち着きません。

こんなジュースが。

78円でカロリー0の飲料です。

Th_r0012809

Th_r0012810

なかなか数値的には良いのでは?味はまだ飲んでいないので???

2011年4月29日 (金)

GW初日!充実です!

昨夜は同僚と神宮前で呑んで、新宿に移動して2丁目のバーと、

20年ぶりにゴールデン街の店に行きました。

ママも元気で満席で楽しかったです!それから国立に帰り

またもやハシゴ。帰宅は3:00。今日は9:00に起きて髪を切りに行き、

それから家庭菜園の苗を買いに行き、植えました。

庭にキュウリ3つ、ナス3つ、シシトウ3つ、2階のベランダに

プチトマトとバジルをプランターで植えました。

Th_r0012805

Th_r0012806

先ほど、すべて植えつけが終了し、呑みを開始!

本日のつまみはホエー豚のステーキ&ルッコラのマスタードとマヨネーズ和えでした。

Th_r0012807

約500gを完食。その他にサラダとヒジキの煮物もいただきました。

さて、ゆっくりと楽しみましょうかね〜w

2011年4月28日 (木)

いい気分♪(v^_^)v

朝から晴れています。

悠々と雲が泳いでいます。

のびのびと行きましょう(^_^)


1303960707858.jpg


1303960709379.jpg

明日からGWですね。

楽しみですbleah

2011年4月27日 (水)

いい気分です。通勤途中の八重桜です。


1303877192959.jpg

会社近くのツツジです。


1303877235098.jpg

春ですね。

2011年4月26日 (火)

大麦若葉をはじめる。

最近、とにかく便秘気味なのです。そこで大麦若葉を日曜日から飲みはじめました。

R0012803

成分表示はこんな感じです。糖質も1袋あたり0,1~0,4gといい感じ。

R0012804

毎朝、飲んでいますが、なんだか快調です。いいかもしれませんね。

もう少し様子を見てみたいです。

しかし、便秘、辛いというほどではありませんが、なんとなく気分が悪いものですね(^_^;)

2011年4月24日 (日)

いい休みでした。

今日は部屋の片付けと、領収書の整理、衣替えをしました。

でもって、13:30から呑み開始。

つまみは海藻クリスサラダを使った「とんぶり」入りマヨサラ。

上に明太マヨをかけました。ピリカラでウマシ!

Th_r0012799

続いて冷奴のカイワレ乗せ。これまた最高!

Th_r0012800

そして、ふくさ納豆。

Th_r0012802

最後はおからパウダーとグルテンで作った鶏の唐揚げ。

コリャ、最高でした(⌒▽⌒)

Th_r0012801

お腹いっぱいです。眠いです。呑みたいです。

さてどうしましょうか?

2011年4月23日 (土)

大好きなLOVE PSYCHEDELICOを見る。

私はLOVE PSYCHEDELICOが大好きでありまして、先日遅ればせながら

DVDを購入しました。CDは全部持っているのですがDVDは初めて。

調子にのり、本日、Amazonで違うDVDを注文。楽しみですが、

とりあえずこれもいいです。

Th_r0012798

さて、マックザリッパーでリッピングでもしましょうか。

とってもいけない私です(*_*;

呑む!喰う!

昨日は得意先の人が独立することになり、会社で送別会をしました。

でもって新宿でタンマリ呑んで帰宅。するはずが、なんと会社の社長と先輩と

地元で2:00過ぎまで痛飲。

記憶もなく帰宅し、あまりの風雨の激しい音で10:00に起床。

しばらくして買い出し行くと、こんなマヨネーズがありました。

Th_r0012790

どちらも298円と少々高いのですが糖質も少ないので購入。

どちらも炭水化物は15gあたり0.4gです。

Th_r0012792Th_r0012791

Th_r0012791_2

めんたいこを食べましたが、結構辛い!好きかもです。

買い物から戻ると早くも13:30。速攻で呑むことに。

つまみは刺身にしました。まずは鯖と鯵の刺身。

Th_r0012795

続いて、ホタルイカ。

Th_r0012796

さらに、牛たたき。

Th_r0012794

これらをワサビ醤油で食したところ最高にウマシ!!!

Th_r0012793

さらにさらに、福岡産の旬の筍が安かったで湯でてアク抜きして網焼きに。

Th_r0012797

これもワサビ醤油で食すと、う〜ん、ウマシ!!!!!!!

さらに残りの茹で塩豚を食し、満足。しかし、今週は呑みました。

ゆっくり休んで、呑みましょう。なにせ疲れました…。

って、呑んでるから疲れるんだろう! ごもっともでcoldsweats01

2011年4月22日 (金)

高い。

血糖値、朝一でこれでした。


1303445867938.jpg

忙しくて、睡眠不足なのでしょうか。

お弁当は、塩ゆで豚でした。


1303445869888.jpg

今週は、毎日呑み屋さんへ通い、今日は、

送別会(−_−;)あぁ。

2011年4月20日 (水)

昨夜も呑みたおす!

昨夜も呑みたおしまして、西荻窪で2軒。

国立で3軒、帰宅したのが24:30。ビール呑みながら、

デザイナーと打ち合わせの電話をした後、

1時間ほど馬鹿話で盛り上がり、それから就寝。

今日のお弁当は、もう、超カンタン。

量も少なくしてカロリーOFF。

牛肉の醤油炒め、炒り卵、レタス。


1303271258677.jpg

体重が過去最高を記録wobbly

ヤバイので真剣にダイエットですdownwardright

2011年4月19日 (火)

う〜ん。

昨日は友だちのF君と神宮で2軒、

地元の国立で3軒のハシゴして

2人で2時過ぎに我が家に帰宅。

朝起きたらF君が隣に寝てましたcoldsweats01

ビックリしました。なにせ後半記憶がないもので・・・。

で、軽い二日酔いのまま、特急かいじで出社。

昼には酔いも抜け快調に。


1303199791367.jpg

さっと喰って、お仕事。今日は、早く帰って呑みたいなぁーと、思いますbeer

2011年4月18日 (月)

残り物弁当。

本日はすべて昨日の残り物。

なので、呑みたくなります。


1303097315604.jpg

オールフリーでも飲もうかしら?

2011年4月17日 (日)

眠いが、腹は減る!

昨日は13:00頃から呑みはじめて、今日の朝の5時までグダグダ呑んでいました。

10:00前に起きて本日も買い出し。帰ってきてから母の髪の毛を染めてあげて、

液が余ったのでついでに自分も染めたら、かなり茶髪になりました。

それからクルマのエアコンフィルターを交換して、洗車&ワックスして、

iMOVEでYouTubeにあげるものを作ったりて15:00から呑み開始!

つまみは牛のフライ!おからパウダーにグルテンを混ぜて揚げるだけ。

Th_r0012787

バカウマシ!!!!なのでコイツを3皿おかわり!

ついでに貰ったハゼもいたのでフライにして、ワサビ醤油で食すとウマシ!

Th_r0012788

これもおかわりして満腹。すでに酔い酔いです。

しかし、眠いです。根性で起きてないと夜中に寝が醒めて

めんどくさいことになるので、呑みます。

2011年4月16日 (土)

昼から呑んで例のモノを作る。

今日は仕事のない休日なので13:00から呑んでいます。

Th_dscf3175

あっという間にこれだけ呑んで、いよいよ例のモノを作ることに。

そうです。ハンモックさんの卵のお好み焼きです。旨くできました!!!

Th_r0012776


家族分もあるので卵12個、キャベツ、豚ロースの切り落としで作りました。

でもって、ちょこと、おからパウダーも入れてみました。

切り分けてオタフクハーフ、マヨネーズ、かつお節で食べると

ウ・マ・シ!!!!

Th_r0012777

とにかく作ってください!食べてみてください!ハマります!

普通のお好み焼きは、あまり好きではありませんが、コイツはいけます!!

最高です!!ハンモックさん、レシピありがとうございました!

で、これを2つ食べて、さらに旬のホタルイカと刺身をいただきました。

Th_r0012775

まだ15:00ですが、すでに泡盛に突入です。さて、今日は呑みますよbeer

セサミンが届く。

我が家では、私が仕事の関係上、どうしても定期購入をしたほうが良い!

ということで1月からセサミンを呑んでいますが、家族に飲ませたら

エライ好評ですぐに家族分3本を購入するようになりました。

確かに体には良いようで、こんな大酒呑みでも肝臓の数値は下がる一方です。

家族はみんな元気だし、高いけど、まあいいかなと思っています。

Th_r0012774

セサミンは仕事をしている夕方に1錠とDHCのEを1錠、飲み、

帰宅後セサミン2錠+DHCのEを2錠飲んでいますが、

朝は、眠いですがバキッと起きられます。

とにかく、疲れが酷いときはメガセサミン&メガビタミンをすると

この53歳のポンコツの体と脳もキリキリ働くようですhappy01

2011年4月15日 (金)

お腹一杯。

今日は、オールフリーを呑みながら、

鶏胸肉のクレイジーソルト焼き、茹で塩豚、

キノコのバター炒めを。

まるで呑んでる気分です。


1302839064135.jpg

今日は帰りが遅くなるのが決定!

ああ、悲しいcrying

2011年4月14日 (木)

eneloopの性能。

私はeneloopを30本近く使用しています。

しかし1000回充電は(今は1500回充電)をうたっていますが、

充電はできても性能は落ちて行くようで、数十回使用してからは、

持ちが半分くらいになる感じがします。

Th_r0012773

古くなった(とはいえ1000回なんか使用していない)電池で、デジイチで

星座を撮影しようと開放で撮影したら15分も持たない。

呆れた。充電池は昔よりはいいけど、やはり、性能落ちが激しい気がします。

とか言いつつ、今日もeneloopを8本買ってきたりして・・・。

2011年4月13日 (水)

パンなし!を宣言したら…

本日から自分で焼いたふすまパンをしばらく止めようと思っていたら、

松さんから、あのパンが届きました!で、速攻で冷凍にしました。

これなら、しばらくもちますからね。

Th_r0012771

15個注文して、早くも1個食べちゃいました。

後は家族に1個ずつあげて(ケチ)冷凍に!

Th_r0012772

なんとか痩せないと薄着になる季節がヤバいです!

パンなし!

最近3キロも太りました。土日に1キロ減るのですが、


平日にまた1キロ増えて元の木阿弥( ̄◇ ̄;)

そこで考えてみました。昼食のふすまパン、

低糖質とは言え、3〜5g程度の糖質はある。

土日はパンを食べない→体重が減る。

と言うことは、パンを抜いてみたらどうなるか?

そこで、昔のようにパン無し弁当を復活!


1302664994010.jpg

これで痩せられたら、嬉しいですhappy01

2011年4月12日 (火)

剃る。

最近、ヒゲを剃り忘れる事があるので、

会社用を買うことに。

で、ブラウンを選択。使ってみると、

今まで使っていたパナソニックより剃れる。


1302596474011.jpg

なのでパナソニックが会社用になりそうですfuji

2011年4月11日 (月)

月曜日は嫌い。

休日が終わり一週間がはじまる月曜日は

エンジンがかからず朝は気持ちが落ち込みます。

なので立川から「特急かいじ」に朝は乗ることに

しています。特急券が500円かかりますが、

空いているし、座れるのでいい気分。これでテンションをあげています。

久しぶりに血糖値を朝一で測定すると69。

低い。

1302493627708.jpg

朝、バス停近くの桜です。


1302493630732.jpg

1302493631987.jpg

今日のお弁当です。


1302493633422.jpg

さて、働きますか( ̄^ ̄)ゞ

ヤバい!間違えてタイトルに編集者の方のアドレスを掲載してしまいました!!!!

ゴメンナサイ!!何か迷惑があったらお知らせください!!

本当にゴメンナサイm(_ _)m

2011年4月10日 (日)

買いだめでも、買い占めでもありません。ただの必需品です。

7:30から仕事をして、一時的に買い出しへ。

コンだけ買ってきました。お酒があると楽しいですね〜w

Th_r0012767

ドカンと買ってきました。これには理由があります。今週から外で飲むのを減らそうと

思っているからです。なんでそう思ったのか?

①お金がかかる②帰宅が遅くなりタクシー代がかかる③タバコが煙い

ということから踏み切りました。そして、もう呑むことのできないRelax最後の6本。

Th_r0012766

それから炭酸水も業務スーパーにありました。

Th_r0012768

Th_r0012769

でもって、もう呑んでいるので、つまみを。本日も鍋です。

Th_r0012770

昨日の残りを入れて作りました。お腹いっぱいですが、すでにおネムです。

2011年4月 9日 (土)

取材、撮影完了。

今日、「はつらつ元気」の取材と撮影を荻窪のキッチンスタジオでしてきました。

若い美女2人に囲まれて、とても楽しいひとときでありました。

料理は燻製と、粒こんにゃくカレー、干豆腐のアラビアータ、豆腐のチーズはさみ焼きでした。

発売日は4月末だそうです。どんな記事になるか楽しみです。

 

Th_r0012763

帰宅後、味王で味つけた鍋にしました。これまたウマイ!

Th_r0012765

さすがに疲れました。とか言いつつ0ビール3本呑んで、泡盛です。

そうそう、今日のエディターのAさん、カメラのYさん、今度、原宿で呑みましょうね!

さて、あまりに気持ちが良いので、キッチリ呑みましょうかね!!!!

2011年4月 8日 (金)

桜。

国立南口、大学通りの桜です。


1302257909939.jpg

綺麗ですcherryblossom

2011年4月 6日 (水)

「はつらつ元気」再び!

先日、はつらつ元気の編集者さんから連絡があり再度、取材されることになりました。

今回は、なんと料理を作っているところを取材&撮影したいらしいです。

キッチンスタジオも借りるようです。う~ん、不安のような、楽しみのような…。

未確認情報ですが、江部先生の取材もあるそうです。

同号になったら嬉しい限りですhappy01

土曜日に撮影があるので詳細は撮影後にアップしたいと思います。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日、iPhoneからアップすると全然アップできずガッカリ。

なので今日は会社のPCからアップしています。

本日のお弁当はトマトハムレタスサンド、牛肉のショウガ炒め、ほうれん草の卵とじでした。

R0012753

昨日は社長の誕生日会で帰宅は2:00。呑み足りなくて1杯呑んで

3:00に就寝。二日酔いもなく普通に会社へ。今もあまり眠くはないですなぁ。

なんちゅう元気な糖尿オヤジでありましょうか。自分でも呆れております。

さて、お仕事、お仕事。

2011年4月 4日 (月)

春近しい。

通勤途中、家の近所で咲いていた桜です。


1301887880472.jpg


1301887882208.jpg

春はそこまで来ていますねcherryblossom


さて、本日のお弁当はサンドイッチに、

肉ずめピーマン、野菜炒め。


1301887883828.jpg

昨日焼いたパン、ウマシでした。

2011年4月 3日 (日)

パン焼きをする。

低糖工房のミックス粉でパンを焼きました。

いつもは何故かあまり膨らまないのが、本日はまあまあ成功しました。

Th_r0012748

Th_r0012749

中もふっくらです。bread 明日のサンドイッチが楽しみなのでした。

さて、泡盛の「くら」の古酒(クース)を買って来ていたので呑むと、

ウマイup 軽く呑んで寝ましょうかね。その前にお風呂に入りましょう。

酔っているので、普段は絶対にお風呂には入らないのですが、

足と腰が痛いので、気をつけて入ります。

歳を取ると、いろいろガタがね。

タンパク質補給!

今朝は7:50に起きて9:00にジョイフル本田瑞穂店へ行き、大量に肉を購入。

麒麟の濃い味0を買おうと思うと在庫0。麒麟も被災して作れないとか?

それからダイエーに探しに行き、350mlが130円、500mlが190円だったかな?

高いけど呑むので2ケース+1/4を購入。

Th_img_0359

これも、買い占めなんだろうなぁ・・・。

13:30から呑み開始。ステーキを500gちょいを食しました。

Th_r0012745

Th_r0012747

サラダもたべました。

Th_r0012746

これでも足りないので、昨日、残っていた牛スライスで、またもや焼肉!

今日は800g以上肉を喰いましたな。

これから、じっくり呑みながら、好きな時間を過ごしましょう。

2011年4月 2日 (土)

グレンモーリッジ。

さて、美味しいスコッチを呑んで寝ましょうsleepy


1301749974571.jpg

腹が減った。

良く考えてみると、昨夜からおでんを食べただけで、さっきまで何も食べていなかった。

で、ビールを呑んだら、激しい空腹感に襲われ、つまみを作ることに。

茹でキャベツ、ほうれん草の卵とじ、昆布の煮浸しは、昨日の残り物らしい。

Th_r0012741

おっ、地震だ!!結構、揺れています!!

おさまりました。

と言うことで、焼肉を作ることにして、タレも自作してみました。

糖質の少ない、緑さんが見つけた

赤味噌:30g、パルスイート0:10g、豆板醤:7g、すりごま:15g、水:15gを

よく練るだけで出来上がり。バカうまいです!!!

Th_r0012742

Th_r0012743

Th_r0012744

肉400gとサンチェをワンパックをペロリと完食!さて、泡盛を呑みますかね。

朝帰り。

昨夜は19:00に仕事終了して第三会議室で2000円ほど呑んで、

それからいきつけの店で瀑呑みして、可愛らしいブルちゃんと

もっと可愛らしい、きりんちゃんと呑んで、頭がパアーに。

ココはおでんと焼酎のボトルをキープして5000円

Th_img_0343

さらに一人でいきつけの原宿の呑み屋に行って大盛り上がり!

ベッキー似のクロちゃんはとっても

良い子な25歳。ちなみに私は彼女のお父さんと同い年だそうですshock

Th_img_0348_2

で、さらに初対面のナイスなレディのももちゃんと盛り盛りあがり

気がつくと朝5:00wobbly 

Th_img_0347

クロちゃんにも「HAMACさん、元気だねー」と感心というか、呆れられました・・・。

ここはボトルがあったので6時間以上いて1000円!!安いっ!

店を出て電車に乗ると案の定、八王子でお目覚めcrying

めんどくさいのでそのまま高尾まで行って折り返すことにして、寝てたら

何と西国分寺でお目覚め。タクッて帰宅すると朝の7:00shock

それから12:30まで就寝して、それからお買い物。

新しいグリコのカロコンがウエルシアで売っていたので購入。

Th_img_0353

Th_img_0354

でもって、15:00からもう呑みはじめています。

どんだけ呑むのでしょう?

2011年4月 1日 (金)

週末。

今日働けば明日は休み。

う、う、嬉しいです。


1301637227237.jpg

早く帰って呑みたいなぁーbeer

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »