フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お腹一杯。 | トップページ | 昼から呑んで例のモノを作る。 »

2011年4月16日 (土)

セサミンが届く。

我が家では、私が仕事の関係上、どうしても定期購入をしたほうが良い!

ということで1月からセサミンを呑んでいますが、家族に飲ませたら

エライ好評ですぐに家族分3本を購入するようになりました。

確かに体には良いようで、こんな大酒呑みでも肝臓の数値は下がる一方です。

家族はみんな元気だし、高いけど、まあいいかなと思っています。

Th_r0012774

セサミンは仕事をしている夕方に1錠とDHCのEを1錠、飲み、

帰宅後セサミン2錠+DHCのEを2錠飲んでいますが、

朝は、眠いですがバキッと起きられます。

とにかく、疲れが酷いときはメガセサミン&メガビタミンをすると

この53歳のポンコツの体と脳もキリキリ働くようですhappy01

« お腹一杯。 | トップページ | 昼から呑んで例のモノを作る。 »

15.ビタミンなどについて」カテゴリの記事

コメント

サントリーが出しているのでしたっけ?
大昔、飲んでいる途中で普通の糖尿病の教育入院に行くことになり持っていったら医師に「飲まないで下さい」と言われて・・・以後飲んでいません(~_~;)

考えたら教育入院でご飯食べる方が「糖質」とってたんですよね~(笑)

おさかなさん こんばんは。

そうですよ、サントリーが出しています。

>教育入院に行くことになり持っていったら医師に「飲まないで下さい」

この人、相当なへぼ医者でしょうか???セサミンには3粒で炭水化物は0.1g。

血糖値は0.3しか上がりません。というか無害です。

セサミンはビタミンEの吸収を助けるので、効率良く体内に吸収されます。

そして、活性酸素(スカベンジャー)をやっつけてくれます。

しかも、Eは老化防止にも良いです。我が家は全員飲んで元気だと思います。

が、これは糖質制限+メガビタミン+セサミン効果だと思います。

HAMACさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
セサミン、気になっているんですが、なんだかこの記事を拝読したら
摂取したくなってきてしまいましたっ!私もDHCのビタミンEを摂っていますが
朝1錠だけ。2錠でも良いんですか。袋にある通り、1日1錠って言われるが
ままの私です。今はB群、C、E、亜鉛、クロム、ラクトフェリンを摂取しています。
お小遣いに余裕が出てきたら、セサミン、買ってみようかな。

Masayoさん こんばんは。

一概には言えませんが、ビタミンとか栄養素の摂取量は、

健康な成人の必要最低限の数値をアメリカが決めて、

それを何も考えずに、日本の役人が掲載しているだけで何の研究もされてい

ないと思われます。そしてEですが必要のない分は排出されるので

C と同様、安心して飲めます。そしてビタミンの必要量は個人個人により

違うのでどれだけ飲めばいいかという基準も個別です。

亜鉛とクロムのミネラル類を飲んだらEの摂取は8時間くらい経ってからのほうが

いいと思います。ミネラルはEの吸収を阻害するらしいので、私は夕方か

夜飲んでいます。

HAMACさん、教えてくださって、ありがとうございます。
今まで、何も考えずに一緒に飲んでいました。
これから、Eは、夕食時に飲むことにします。
私は身体も大きいし、ビタミンに限らず投薬なども
通常量より多目に処方されるべきなのでは?と感じます。
小児科などは子どもの体重によって薬量を決めた記憶が。
大人になると何キロの体重(体質もあるでしょうが)でも
同じ量で良いってことなのかな、成長が止まるみたいに(笑)。

Masayoさん こんにちは。

確かに大人ならみんな同じ量というのは変かもしれませんね。

これも医者任せの国民性でしょうか?

自分の身は自分で守るしか無いと思います。

糖質制限も、メガビタミンも、自己責任です。思う通りに生きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹一杯。 | トップページ | 昼から呑んで例のモノを作る。 »