フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« タンパク質補給! | トップページ | 春近しい。 »

2011年4月 3日 (日)

パン焼きをする。

低糖工房のミックス粉でパンを焼きました。

いつもは何故かあまり膨らまないのが、本日はまあまあ成功しました。

Th_r0012748

Th_r0012749

中もふっくらです。bread 明日のサンドイッチが楽しみなのでした。

さて、泡盛の「くら」の古酒(クース)を買って来ていたので呑むと、

ウマイup 軽く呑んで寝ましょうかね。その前にお風呂に入りましょう。

酔っているので、普段は絶対にお風呂には入らないのですが、

足と腰が痛いので、気をつけて入ります。

歳を取ると、いろいろガタがね。

« タンパク質補給! | トップページ | 春近しい。 »

02:低糖質レシピ」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・年を取るとガタが来ますか?(*^_^*)
私は毎日ガタガタです(笑)

パンを焼きました。
良ければ見に来てくださいませ。
ホントによく膨らみますね!ビックリしました。
普通に自分で焼いてもこんなにはならないので・・・(-_-;)
HAMACさんのは大きいのでオーブンで焼いたのでしょうね。
ウチはHBで一斤分です

クースー、そのまま呑んでも、ロックで呑んでも美味しいですよね。
私は呑みませんが・・・

おさかなさん こんばんは。

家のホームベーカリーは2斤まで焼けますが、1斤以上焼いたことがありません。

クースは大好きですが、現在、スコッチのロックに以降しました。

これから見に行きます!

あ!同時刻にブログ内にいらしたんですね。
どうぞ~いらしてください(*^_^*)

おさかなさん 見てきましたよ〜w

忘れていたスコッチの味を今週、完全に思い出してしまいました。

ヤバシです!

菌の件ですが私も同じくらいの期間・・・それ以上(笑)冷凍庫へ入りっぱなしの「サフ・青」で焼きました。
その他、色々使ってみましたが、私の感想として・・・
サフは表面がフランスパンのようにカリッとサラッと焼きあがるような気がします。
初心者の意見ですから他の方の話も聞いてみては如何でしょう(^_^)

おさかなさん こんばんは。

イースト菌に関しては我が家のHBの性能もあり

冬は膨らみにくいのです。ただ同じサフです。

さらに生地改良剤のBBJ、イエロービーストなども使っています。

なので、暖かくなると膨らむ気がします。

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

ふわふわに焼けると嬉しいですね!
私はミックスでさんざん遊んで使い切りました。
ここ一連のパン焼きブログ、よかったら見てやってください。
全部ミックスです(^^)v

HB購入にあたり色々検索していたらこちらにたどり着きました。
自作のパンがとても美味しそうですね。
私も作ってみようかと、ツインバード社のHBを買おうと思っているところです。
(低糖工房さんでHBとミックス粉がセットになってるものです)
HBを購入した場合、パンを作るときの材料はネットでしか購入できないものになるのでしょうか?
材料をかかれているのは結構目にするのですが、それらをどこで購入するのかが分かりません。
教えていただけると助かります。
突然の訪問に質問してしまって申し訳ありません。

みんさん おはようございます。

実はのぞいてます。読み逃げでした。

スイマセンm(_ _)m

nanakoさん おはようございます。

グルテン、ふすま、大豆粉は楽天の

ユーテックです。イーストは適当に

スーパーで買ってます。

低糖工房のセットのツインバードは、

多分、私のと同じだと思います。

教えてきありがとうございました。
ツインバードでのレシピはHAMACさんのブログしか見当たらなかったので参考にさせて頂きたいと思います。

nanakoさん こんばんは。

お役に立てれば幸いです。

美味しいパンを焼いてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンパク質補給! | トップページ | 春近しい。 »