フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 腹が減った。 | トップページ | タンパク質補給! »

2011年4月 2日 (土)

グレンモーリッジ。

さて、美味しいスコッチを呑んで寝ましょうsleepy


1301749974571.jpg

« 腹が減った。 | トップページ | タンパク質補給! »

05:お酒」カテゴリの記事

コメント

HAMACさん おはようございます!!

飲まれましたネェ・・・
すごいです。
朝帰りのあと、またその数時間後にビール・・・^^
最強です!!

それでも食べて飲んで寝て・・・またすっきり起きられれば
問題ないですね~。。

味噌だれも、真似っこしてみま~す!

緑さん おはようございます。

昨夜は24:00に寝て本日は、爽やかに7:50に目覚め

朝シャンをして買い出しに行きました(買いだめではありませんよ〜w)

味噌ダレは適当に水分調整してくださね。

辛いのがお好きなら豆板醤を大目に入れてください。ウマシです!

少しは、平常が戻られたのでしょうか?

パンは焼きました???

スコッチはウイスキーと同じですか?
イギリスとアメリカの違い???

おさかなさん こんにちは。

deliciousパンは今、焼いています!低糖工房のミックス粉ですよ〜w

さてスコッチはイギリスのスコットランドで小麦から作られたものをスコッチ。

スコッチでもバテッド、ピュア、シングルという分け方があります。

アイルランドで作られたものがアイリッシュウィスキーだったかな?

アメリカで、トウモロコシ原料で作られたものをバーボン。

カナダで作られたものをカナディアンウィスキーと言います。

フランスのコニャック地方で作られたものがコニャックと呼ばれています。

日本だけではないでしょうか、全部まとめてウィスキーと総称する国は。

え〜、スコッチの話をすると一晩かかるので、今日はこのへんにします。

へえーーーーーー!凄い!
そうなんだ!
物凄い解説!ありがとうございました。
ちなみに・・・
先日、閉店の酒屋さんで買ったの「マッカラン」?でしたっけ(横文字が苦手)
あれは、どっちですか?イギリスだったと・・・思ったけど・・・??

おさかなさん こんばんは。

マッカランはもちろんイギリスのスコッチでシングルモルトです。

とてもファンの多いスコッチです。コイツを呑むとだいたい美味すぎるので、

記憶が飛ぶまで呑みます。なので、もう、呑んじゃいました(TдT)

ええええ?もう呑んじゃったの????
あれって・・・数日前ですよね?

美味しいお酒は「舐めるように」呑まなくっちゃ(笑)
昔、ジョニクロを父は舐めるように大切に呑んでました・・・最近見かけないお酒ですね。

思い出させてしまって(スコッチの味を)申し訳ない。
とっとと買いに行きましょう(^_^;)

おさかなさん 

本当にスコッチはうまいです。

でも、高いです。なのでロックで呑むのは月に数回にします。

でないと、食事ができなくなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 腹が減った。 | トップページ | タンパク質補給! »