フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

あらっ?

朝は雨。今は晴れ。なんだかな?


1306726156542.jpg

久しぶりのデスク弁当でした。

2011年5月29日 (日)

日曜日はいいけど、夜になると寂しい。

今日も東京は肌寒く雨です。

午前中、母の髪の毛を染めてあげて、ついでに自分も染めました。

いい感じに染められました(⌒▽⌒)

それから髪を洗い、呑み開始。

本日は13:00からスタートです!

Th_r0012973

それから呑みながらつまみのカツオのタタキ用に家庭菜園の大葉を取ってきました。

Th_r0012974

そしてカツオのタタキ。小ネギ、大葉、ミョウガ、かいわれ大根、ショウガ。

とば屋のポン酢。最高でした!!!!!

Th_r0012975

それから豚バラのしゃぶしゃぶを300g。これまたとば屋のポン酢で。

Th_r0012976

最後にゴーヤチャンプルー。

Th_r0012977

満腹です。さて、芋ロックでも呑みましょう。

Th_r0012978

静かな雨の日曜日、落ち着いて良いものです。

宇多田ヒカル Automatic

雨の降る朝が、なかなか似合う曲です。



梅雨入りですね rain 今朝は寒いくらいです。皆さん体調を崩すさないでくださいねhappy01

2011年5月28日 (土)

宇多田ヒカル Wait&See リスク

宇多田ヒカルちゃんです。大好きです!



;うん、いいですね!

いい気分!

昨晩は、社長とAくんと原宿で4軒ハシゴして0:00過ぎの電車に飛び乗り、

地元を目指しました。Aくんは途中でお別れなのですが、

社長のiPhoneに夢中になり、一駅乗り過ごし。私らは

地元でさらに呑んで、帰宅が3:00(TдT)

爽やかにとはいかない目覚めを9:00にして、10:00から買い出し。

東京は今日は雨です。ああ、と思いつつ呑みだしました。

ジャコと豆腐、ネギの卵炒め。

Th_r0012968

エシャロットをクレイジーソルトで。

Th_r0012969

牛しゃぶをとば屋のポン酢で500gほど。

Th_r0012970

キャベツをうまたれで。

Th_r0012971

こうや豆腐。

Th_r0012972

0ビールを4本呑みながらの調理でした。美味しかったです。

さて、焼酎のグァバ茶割りを呑んでから泡盛に行きましょうかね。

2011年5月27日 (金)

お弁当を食べようと公園に向かうと雨が。

会議室でのランチに。


1306475786696.jpg

やはり外がいいですね(^_^)

2011年5月26日 (木)

公園ランチ。

昨日は公園でランチタイム。

Photo

今日も今日とて公園ランチでした。

Photo_2

ちょっと画像が悪いのですが、解像度を落として加工したのでしょうがないかと。

昨日は赤坂で打ち合わせが終わったのが19:30。立ち飲み屋で

小1時間呑んで帰路に着くと中央線が人身事故で遅れ倒しの激混み。

ウンザリしながらバスで帰宅すると22:00。疲れました(-_-;)

ああ、たまには早く帰りましょう!と思うのですが、なかなかできません。

2011年5月25日 (水)

本を買う。

会社近くの本屋さんで江部先生の本を見たので、

思わず購入( ̄^ ̄)ゞ


1306299778388.jpg

ぼちぼち読みましょうかね(^_^)

2011年5月24日 (火)

辛い・・・。

完全に二日酔いです(。>0<。)

昨夜は会社の裏で呑んで、友人のFくんと新宿のもつ焼き屋へタクシーで行き、

ゴールデン街の「しの」で呑んで、これまたゴールデン街のFくん行きつけの店で呑んで、

再び会社の近くに戻って行きつけのアメリカ人のマスターがやっている店に行き、

ポテチを5枚くらいつまんで1:30にFくんの家にお泊り・・・。

9:00に起きてコンビニでこんにゃくソーメンとゆで卵2個、フランクフルト、サラダを

購入して朝食。しかし、夜サプリを飲み忘れ完全に二日酔い・・・。

眠いわ、酔っているわ、仕事は次々だし、もはやダメダメです。

でも気持ち悪い事はないので、これも糖質制限のお陰かと。

しかし2人の年齢を合わせると103歳。Fくんは我が家に2度お泊りして、

私は初めてのお泊り。会社で若手に話をしたら大笑いをされました。

女子たちに話をしたらどん引きでしょうね( ̄Д ̄;;

しっかし、いい年をした男達の遊びっぷり、まだまだ捨てたものではありません。

さあ、今日も酔が覚めたらとっとと帰りましょう。みんなにはないしょですが( ̄ー ̄)ニヤリ

Photo

写真がないと殺風景なので、こんなモノをパワポで作ってみました。

もうすぐお昼ですが、まだ酔っています(;´д`)トホホ…

2011年5月22日 (日)

もう呑んで食べる。

今日は午前中は自宅でお仕事。それが終わって買い出しに行き、呑みはじめました。

まずは牛筋の塩おでん。

Th_r0012958

それから安かったカツオのタタキ。

Th_r0012959

これはとば屋のポン酢でいただきましたが、もうバカうまでした!

明日からまた仕事です。皆さん、鋭気を養って明日からまた、行きましょう!

Superflyに元気をもらう毎日!

最近、色々なことが起きます。流石に凹むときもありますが、

そんな時はSuperflyです!元気が出ます!

Superfly Dancing On The Fire

Superfly マニフェスト

Superfly  Hi-Five

これで今日も元気!

2011年5月21日 (土)

GIANTをもらっちゃいました!!!!

昨日はめちゃくちゃ忙しくてブログ更新ならずでした。

でも、社長と呑みながら打合せ的な夜を過ごして帰宅。

で、本日は8:30に起床してクルマを洗車して近所の糖質制限仲間のお宅へ!

その訳はこれです!

Th_r0012955

Th_r0012956

Th_r0012957

もらっちゃいました!!!!GIANTの折りたたみ自転車ですよ!!!

ほとんど新品です!!これを邪魔だから捨てるとおっしゃるので、先週の

お宅訪問時にいただくことになりました!なんと気前の良いご夫婦なのでしょう!!!

で、今朝お邪魔していただいてきました。とっても高級な烏龍茶も入れていただき、

恐縮ですm(__)m ご夫妻はあまり評判が良くないとおっしゃっておりましたが

私の口にはとても合い、3杯もおかわりさせていただきました(⌒▽⌒)

先ほど、お使いも済ませて帰宅して、あまりの嬉しさにすでに祝盃です!!!!

さて、今日は天気も良くて素敵な休日になりそうです。精一杯楽しく呑みましょう!

でも、明日は、仕事です。月曜日の朝イチの打ち合わせ用にラフを6案ばかり

制作しないと。知り合いの名刺も100枚ばかり印刷しないと・・・。

今日はゆっくりして、明日から仕事モードに突入です!

2011年5月19日 (木)

男5人でお弁当!

今日は男5人にメンバーが増え、年齢も270歳超え!(◎_◎;)

凄い絵面です(−_−;) でも、気持ち良かったですsun

1305778481449

2011年5月18日 (水)

公園デビュー。

今日は、4人でお弁当を持って公園でランチ。


1305692587594.jpg


1305692589162.jpg

4人の年齢たすと220歳を超える。

しかも、男4人crying

かなりな絵面です。wobbly

2011年5月17日 (火)

Superfly - Alright!!

Superfly最高です!

2011年5月16日 (月)

歯がシミル!

2ヵ月くらい前から左上奥歯が冷たい、熱いものを食べるとズキ~ンと

痛みが鋭角に走るようになりました。知覚過敏でしょうか?そこで、

テレビでお馴染みのシュミテクトを朝昼晩、使うようにしました。

Th_r0012930

最初のひと月はなんの効果も感じられず、痛みに耐えておりましたcrying

ところが最近、痛みが全盛期の1/5くらいに軽減されました!

やっとこさ、ご飯が美味しくいただけますdelicious まだ少ししみますが、だいぶ楽です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて本日のお弁当。豚ロースの生姜焼き、揚げハムチーズ巻き、サラダでした。

516

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、最近、まったく痩せません。パンのせいだろうか?

メガビタミンのせいだろうか?呑み過ぎのせいだろうか?

と色々、想いを巡らせておりましたが、結論がでました!

ただの運動不足でした!最近は、自宅からバス停まで歩き、駅から会社までバス。

呑んだくれて駅までタクシー、駅から家までもタクシー。ほとんど歩いていないことに

気が付きました!なるほど!だから体重が増え、財布は軽くなる。納得です。

この理由に気がついたのは、昨日、突然、知人宅にお呼ばれしてお出かけして、

結構歩いていたら、本日、体重が減っていました。

そりゃあ、以前は毎日7000歩以上歩いていたのが、

現在は5000以下でしょうか(万歩計を紛失したのでカンです)。

これでは太りますな。給料がでたら万歩計のイイヤツを購入して、

1日10000歩を目標にしましょう。うう~、痩せないとヤバいです。Tシャツがピチピチに

なってきたし、ジーンズのウエストがキ、キツくなってきました。

2011年5月15日 (日)

朝から呑む!

今日は9:00から買い出しでした。野菜だ、肉だ、お酒だと購入。

前から気になっていた焼酎を買いました。

なので11:30から呑み開始!

Th_r0012928

右側は故郷・大分の麦焼酎。ま、味は普通です。黒糖焼酎はウマシです!

つまみには、久しぶりで「キャベツのうまたれ」。

Th_r0012926

で、今朝、思いついた油揚げのハムチーズ巻き。

1枚を半分にして、スライスチーズとハムを1枚ずつ入れて巻いて、フライパンで

焦げ目がつくまで焼くだけ。外カリカリ、中モッチリで最高にウマシ!

チーズと、ハムの塩味だけでいけます!

Th_r0012927

母もこれを食したら「ビールちょっと、ちょうだい」と私の0ビールをグビリッ。

夜、焼いて、ビールを呑むらしいです(⌒▽⌒)

これは昼食なので、夕方はホタルイカです(ここのところ毎週の食材)。

2011年5月14日 (土)

テレビが・・・

先日、地デジのテレビが届きました。キッチンに置くため19インチの

LEDにしました。そして本日、自分でアンテナからコードを分岐して

見られるように。ところがフジとTBSが映りません!

電波が弱いとか出ますが、居間と私の部屋はちゃんと写るので、ま、いいか。

Th_r0012923

つまみはいただいたおきゅとのポン酢かけ。

Th_r0012924

そしてヒジキ。ヘルシーです。

Th_r0012925

ぜんぜん体重が減らないので、ベジタリアンではなく藻ジタリアンになりました(⌒▽⌒)

さて、呑みましょうかね。

2011年5月13日 (金)

月の撮影をしてみました。

仕事で星座のコラムを書いているので星が大好きになりました。

そして撮影もするようになりました。

これは少し前に撮影したものですが、デジイチに昔の300mmの望遠を付けると

450mm換算になります。

Tuki2  
またひとつ趣味ができたようです。夏は天の川が撮りたいですね。

この間は北斗七星も摂りましたがPCだと見えるのですが、ブログには暗いかな?

さて、早く晴れる日が続くと良いのですが。

2011年5月11日 (水)

ロケに行く。

今日はとある仕事の撮影でロケに。

ロケ地から見えた東京スカイツリーです。

Th_r0012889

こんな部屋を借りて着物の撮影でした。

Th_r0012884

こんな感じで撮影していました。

Th_r0012916

今朝は4:30起きの6:00出発。帰宅して呑んでいますが、とにかく眠いです。

今日は早く寝ましょう。本気で( ゚Д゚)ネムヒー

2011年5月 9日 (月)

はじまりました!

今日からお仕事。

まあ、働きますか( ̄^ ̄)ゞ

お弁当は豚ヒレのバター炒め、チンゲンサイとベーコン炒め、サラダでした。


1304912374923.jpg

旨かった。さて、打ち合わせに出掛けましょうか(^_^)

2011年5月 8日 (日)

初めて作る。

今日で連休も終わり。後何日でも休んでいたいです。

と言うことで、もったいないので、朝は6:30に起床し速攻でクルマをワックスがけして、

9:00にはイオン系のスーパーへ買い出し。帰宅後母の居間の壊れた網戸を

応急修理して、明日からの仕事の準備を終えて早速、呑み開始!

つまみは昨夜から仕込んでいおいた牛すじ煮込み!

初めてにしては上出来!ウマシ!3杯もおかわり!

Th_r0012881

上左から玉こんにゃく、大根、豆腐、うずらの卵、からしに、牛筋。

ウマイなぁ〜。ビックリしました。そしてホタルイカ。

Th_r0012882

コラーゲンたっぷり、タウリンたっぷり、食物繊維もたっぷり。

今日はエネルギー補給して、さあ、明日から、また仕事、やったるぞ!

2011年5月 7日 (土)

休みも後わずか・・・。でもちとヤバいかも

10連休も後1日。早かったなぁ。

と言うことで、呑みましょう。

つまみはマーボー豆腐。辛くしました!でも、マーボー豆腐ってこんな味だったかな?

なんか作るたびに、フツーのマーボー豆腐から遠ざかって行く気がします。

Th_r0012876

でも、結構ウマシなのでいいかもですね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

でも今日、呑みはじめたとき、不整脈が糖尿病に羅患以来はじめて出ました。

若い頃も不整脈があり医師に、

「夏などは特に冷たいものを一気飲みしないようにしてくさだい。食道の側に心臓の静脈があり、それを冷たいものが急激に通ることで静脈が冷やされ収縮します。その結果、不整脈が起きやすくなることもあります」

と言われ。「そう言えばゴルフで氷水を飲んだとき良く起きたな」とかを思い出しました。

確かに今日もキンキンに冷えた0ビールを呑んだ後に来た気がします。

でもそれは毎日のことで、今さらという感じです。

頻繁に続くようなら、主治医(心臓の専門医)に見てもらうようですね。

定期健診は9月だし・・・。でも心臓発作の薬はあるけど2年半以上前。

冷蔵庫に入れているから多分、大丈夫だろうと思っています。

さて、不整脈が治まって来たので呑みましょうかね(⌒▽⌒)

2011年5月 6日 (金)

Superflyに参りましたm(__)m

しんさんに紹介してもらったSuperfly最高です!

Alright!sでビデオクリップ風を作ってみました。!



この曲でノックアウトです。

会社には行かないけれど、お仕事!

今日は一応平日。会社には行きませんが7:00に起きて8:00から

コラムを2本書いていました。それも12:00に終了。溜まっている経費を

Excelに書き留めないといけないので、これまたシコシコ作業をしていると

友達のFくん、社長からメールがたくさん来ました。

内容は他愛もないことなのですが、なんだか、エライ久しぶりで懐かしかったのですが、

経費の計算ができない!なんだかんだで14:30に終わり、呑み開始。

今日のつまみは豚ロースフライとササミのフライ。どちらもウマシ!

Th_r0012875

特にササミはクレイジーソルトで食すと抜群です!

さて、今日は「しん」さんに紹介してもらったSuperflyのCDを借りてきました!

すんばらしく好きです!!ありがとうございました。

DVDも買うぞと意気込むと結構高い・・・。

何とかしようと思います!

2011年5月 5日 (木)

LOVE PSYCHEDELICOは最高です!

今日もLOVE PSYCHEDELICOをYouTubeにアップしました。

Last Smile

YOUR SONG



お楽しみください。

充実の休日!

今日は朝からクルマをいじっていました。オイル交換と、タイヤの履き替えもしました!

で、朝9:00からはじめてすべて終了したのが12:45。疲れました。

それから菖蒲湯につかり、サッパリしてから呑み開始!

つまみは本日もステーキ!約250g!

Th_r0012842

ウマシ!それから海藻ポリポリサラダ。

Th_r0012843

これまたウマシで、すでに泡盛を呑んでいます。

さて、明日も休みです。でも家で仕事があるので、今日は

早寝をしましょう。でも、まだ14:30です・・・。

2011年5月 4日 (水)

大好きなLOVE PSYCHEDELICO Everybody needs somebody.

日本のミュージシャンでは最高にすきなLOVE PSYCHEDELICOの Everybody needs somebody.です

この間、購入したDVDから落としてみました(いけないことですが)。



いい曲だと思います。

家族でお墓参り。

今日は父のお墓参りに、朝8:00に家族で行きました。

帰りにジョイフル本田により、サプリとかビールとか、肉とかを買い出し。

それからダイエーにより、業務スーパーにも寄って11:30に帰宅。

もう、それから0ビールを開始。現在「れんと」を呑んでいます(⌒▽⌒)

で、今日のおつまみは「ウド」mpマヨネーズサラダ。

Th_r0012830

ウドは大好きなんです!メインはステーキ!今回は少し少なめで300g。

Th_r0012831

クレイジーソルトとコショウで焼いて、焼き上がりにガーリックチップとバターを乗せ、

行者ニンニクのソテーを添えて出来上がり。ウマシ!!

何もしない休日。本当にのんびりしていますscissors

2011年5月 3日 (火)

幸せ。

昨日は、東京近郊に住む糖質制限の方たちと、ミニミニオフ会を新宿でしました。

いつも思うのは、同じ病に、同じ対処法で、みんなが血糖をコントロールしている。

この事実を噛み締めながら、ガッツり食べて、ガッツり呑んで、しゃべり倒し、

お互いの価値観、共通点を再確認する。そして友になる。

これは同病、愛憐れむではなく、「同病 愛育む」だと思っています。

こんな気持を味わえるのは病気になったお陰です(もちろん病気にはなりたくなかったですが)。

同じ話題で話ができて、楽しくて、お互いのことを分かり合える良い仲間が毎年増えています。

みんな、ありがとうございますm(_ _)m

仕事の仲間もイイヤツばかりで、面白いし、充実しているし、何よりイイ仕事が

毎日できること。最高に幸せです。

今年の連休は最高にいい気分です。

皆さんも良い連休をお過ごしくださいね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、これは、さる高名なお坊さんからいただいた魔除けの絵です。

我が家には、このようなものが数点あり飾っています。

Th_r0012829

良い連休をお過ごしになれますように。

2011年5月 2日 (月)

切手。

今日はお休みです。銀行と郵便局を回り細々した用事を済ませました。

ふと、郵便局のカウンターを見ると切手が。おろっ、可愛いじゃん!

Th_r0012826

ピータラビットをGET!そして、ついでに、

Th_r0012827

ワンピースとアニメキャラの切手もGET!

切手マニアではないのですが、アニメ系だとつい買ってしまいます。

さて、今日は新宿でオフ会です。楽しみです!

2011年5月 1日 (日)

昼酒、いいなぁ〜(^^♪ 【追記】

呑んでいます!いい気分です!

つまみです!

Th_r0012817

菜の花の酢味噌かけ。酢味噌は自作です。春のお味です!

Th_r0012818

茹で塩豚のマスタードかけ。最高です!

Th_r0012819

最後に卵のお好み焼き、鰹節のせ。たまらんウマシ!

Th_r0012820

たらふく食しました。さて、呑みましょう!

明日は、楽しい呑み会です。ワクワクです(^^)v

【追記】
今、ブログを見ているとリンクが切れていました。
復旧まで少し時間がかかるかと思います。
昨晩、酔っていじっているうちに削除ボタンを押したのかもしれません。
順次、直していきますので・・・。

少しリンクができました。もし、リンクに記入されていない方がおりましたらお手数ですが、ご連絡ください。リンクさせていただきますm(_ _)m

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »