フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 朝から呑む! | トップページ | Superfly - Alright!! »

2011年5月16日 (月)

歯がシミル!

2ヵ月くらい前から左上奥歯が冷たい、熱いものを食べるとズキ~ンと

痛みが鋭角に走るようになりました。知覚過敏でしょうか?そこで、

テレビでお馴染みのシュミテクトを朝昼晩、使うようにしました。

Th_r0012930

最初のひと月はなんの効果も感じられず、痛みに耐えておりましたcrying

ところが最近、痛みが全盛期の1/5くらいに軽減されました!

やっとこさ、ご飯が美味しくいただけますdelicious まだ少ししみますが、だいぶ楽です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて本日のお弁当。豚ロースの生姜焼き、揚げハムチーズ巻き、サラダでした。

516

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、最近、まったく痩せません。パンのせいだろうか?

メガビタミンのせいだろうか?呑み過ぎのせいだろうか?

と色々、想いを巡らせておりましたが、結論がでました!

ただの運動不足でした!最近は、自宅からバス停まで歩き、駅から会社までバス。

呑んだくれて駅までタクシー、駅から家までもタクシー。ほとんど歩いていないことに

気が付きました!なるほど!だから体重が増え、財布は軽くなる。納得です。

この理由に気がついたのは、昨日、突然、知人宅にお呼ばれしてお出かけして、

結構歩いていたら、本日、体重が減っていました。

そりゃあ、以前は毎日7000歩以上歩いていたのが、

現在は5000以下でしょうか(万歩計を紛失したのでカンです)。

これでは太りますな。給料がでたら万歩計のイイヤツを購入して、

1日10000歩を目標にしましょう。うう~、痩せないとヤバいです。Tシャツがピチピチに

なってきたし、ジーンズのウエストがキ、キツくなってきました。

« 朝から呑む! | トップページ | Superfly - Alright!! »

14.お弁当」カテゴリの記事

コメント

女の子のTシャツ、ぴちぴちは歓迎ですが、おやぢのピチピチは・・・(-_-;)
そういえば、《飲みすぎて》サングラスのレンズの片方を紛失した時に万歩計は出てきたんじゃなかったですか??
あれの事じゃなかったのかな・・・

そうそう、最近、今日は何万歩歩いたとか言う記実が無かったですね(~_~;)
やっぱり運動も併用しないといけないと言う事を実証してくださって、ありがとうございます!!

こんにちは。
私も出来るだけ歩こうと思っています。
通勤だけでは5000歩なので、昼休みに散歩しています。
今日は用事があったので1万歩行きました。
1万歩はやはりちょっと大変ですね(^_^;

田舎は歩かないですよ~、ホント。
一軒一軒が離れている上に駐車場の無い所ほとんどないから
移動はすべて車になってしまうんです。
car to door なので都市部よりデブ率高いと思います。

生活や仕事で歩かないので、わざわざ歩きにいかければならない。
けど歩かない! 怠け者だから。ダメだな~・・・
空気がきれいで景色のよいトコなんて目の前にあるのにね。(笑)
反省反省、歩きます。雨の日はイオンで歩きます。(笑)

それでは また。。。

おさかなさん おはようございます。

よっく覚えておりますね。万歩計は見つけた数日後に紛失しました(TдT)

サングラスの片方は見つかり、現在も使用中です。

運動というか歩くのは、やはり基本のようです。

ああ、痩せたいです・・・。

モカさん おはようございます。

歩くのは本当にメンドクサイです。

でも歩かないとデブることがわかったので歩きます。

今日も駅から会社まで歩きました!

昼食後は散歩に行きたいものです。

しんさん おはようございます。

>car to door なので都市部よりデブ率高いと思います。

なるほど(笑い)そうなんですね。

景色が良くてキレイな空気。私の住む街は東京ですが

かなりの郊外なので、緑もたくさんあります。

お互い、歩くようにしましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から呑む! | トップページ | Superfly - Alright!! »